INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

おしゃれキャンプの食器・カトラリー・カップ☆可愛くてインスタ映えするグッズ♪

   

今や定番になりつつあるおしゃれキャンプ。おしゃれキャンプのメインは料理ですが

使う食器によっておしゃれ度が全然違ってきます!

ばっちりインスタ映えするセンスある可愛い食器をご紹介していきますね^^

スポンサーリンク

おしゃれキャンプの食器

おしゃれキャンプに必要な食器の条件は

おしゃれであることはもちろん、

軽くて・丈夫で・使いやすいこともとっても大事。

食器はたくさん必要だから持ち運びや整理がしやすいものが良いですよね。

なので食器の素材は陶器やガラスなどはなるべく避けて、

・メラミン
・ホーロー
・プラスチック
・木製
・ステンレス
・アルミ

などを選ぶようにすると良いですよ♪

おすすめをご紹介していきますね!

お皿編

木製風のお皿

これ、木製に見えますがプラスチックでできているので丈夫で軽いんです^^

写真に撮ったら木製にしか見えないのでおしゃれ度は完璧!

ジェントルマン ハードウエア エナメルプレート

これ可愛い~!

料理を盛り付けなくてもインスタ映えしそうですよね。
ホーロー製のプレートです。

Sunny day オーバルプレート

こちらはボリュームのある料理を盛り付けるととっても豪華に見えそうなオーバルプレート!
雰囲気あってとてもおしゃれ。可愛い!欲しい!

ACACIA アカシアプレート

アカシアウッドで作られたお皿。

北欧雑貨の雰囲気ムンムンで素敵っ!
木でできた食器はやっぱり温かさがあっていいですよね。

アカシアカッティングボード

お…お…おしゃれっ!!

これ、インスタとかでよく見かけますよね!

これは本来まな板ですが、料理を盛り付ける用のプレートとして使うおしゃれキャンパー多数。

これに生ハムチーズバジルのせとか盛り付けたらめっちゃおしゃれに輝くんじゃないでしょうか?!

いや、ただ食パンを置くだけでもおしゃれそう…
その場にあるだけでおしゃれ度が各段に上がるアイテム!これは持って行かなきゃ!

バンブー プレート

 

こちらはバンブー素材の仕切りプレート。

ハンドメイドならではの風合いが素敵~♪
おしゃれで可愛い!の代表選手ですね。

Farve(ファーヴェ)プレート

シンプルだからなんにでも合う!
もう少し大きいお皿と重ねて使ったりしてもおしゃれですよ♪

バンブーファイバーサインアートランチョントレイ

こちらはお皿というよりはお盆ですが、パンなどを置くのにとっても便利!
下に野菜を敷いてお肉を盛り付けてもおしゃれですよ^^

isso ecco イッソエッコ 木目ボウル L

個人的に大好きなデザインの食器!

これにフルーツ入れたりしたら絶対可愛い~~

木製に見えますがプラスチック製で取り扱いも簡単!
何個もそろえたい一品です。

マーキュリー アルミスタッキングカップ

これも本来お皿ではありませんが、盛り付け用のお皿としてつかうインスタグラマー多数。

煮物とかお肉料理を盛り付けるとおしゃれに映えますよ^^

素朴でレトロな雰囲気がたまりません♪

取っ手が一つってところも可愛い^^

キャンプカトラリーでおしゃれなのは

カトラリーにもこだわるとさらにおしゃれ感があがります!

有名なキャンプ用品メーカーコールマンのカトラリーセットです。

持ち手が木になってて可愛い!

お箸もついてて嬉しいですね^^

持ち手が空洞になっている珍しいデザインのカトラリーセット。

これがあるだけで周りと差がつけられるかも?

シンプルだけど洗練されていてとってもおしゃれ!

普段家でも使えそうですよね^^

これ可愛い~!

フォークに英語のロゴが入ってるのって珍しいですよね。

インスタ映えバッチリのカトラリー。

コロンとしたデザインが可愛らしいフォーク・スプーン・ナイフのセット。

竹でできた可愛いセット。

素朴で自然な雰囲気を出したい時にピッタリですね^^


スポンサーリンク

おしゃれキャンプ カップ編

あったかいコーヒーが美味しく飲めそうな可愛いカップ。

こちらのシリーズは「ジェントルマン ハードウェア」というブランドで

お皿やボウルなど他の食器も展開しているのでセットで揃えると本当にオシャレ(^^♪

木のカップはキャンプの雰囲気にピッタリ!

少し大きめのカップなので飲み物はもちろん、スープやフルーツなどを入れても可愛い!

シンプルで使い勝手のいいカップ。

シュッとした雰囲気、カッコいい系にしたいならこれ!

こちらはタンブラー。

アウトドアだとタンブラーのほうが保温したり持ち運びもできるので

実用的だし使い勝手もいいですよね。

デザインもおしゃれで◎!

英語のロゴとカラーが可愛いこちらのカップ。

さりげなく朝食の脇にでも置いてあったら雰囲気アップしそうですね♪

パステルカラーが可愛い~!

取っ手がカラビナと呼ばれるフックになっているカップです。

マッターホルンなどの有名な山が描かれていますよ

冷たいビールやジュースなどを入れるとよく似合いそう!

スタイリッシュなウェーブカップです。

アメリカンっぽいデザインとカラーが魅力。

ホーロー製で軽くて丈夫です(^^♪

可愛いスマイリーマーク!

ビビットなカラーでスマイルとウィンクの二種類が選べます。

華やかな雰囲気を出したい時に♪


スポンサーリンク

さいごに

たくさんあって迷っちゃいますね~

今回紹介したものは人気の品ばかりなので、夏や秋などの行楽シーズンには早々に売り切れてしまうことがあるので

早めのゲットが吉ですよ!

可愛いグッズでおしゃれキャンプを是非楽しんでください^^

キャンプに虫はつきもの。万全対策していかないと大変なことに…
キャンプの虫対策!夜の虫撃退法とテント内に虫が入らないようにする方法
クーラーボックス効果的な使い方!保冷を長時間するには?肉の保存法も。
バーベキューで安い肉をおいしくする方法、肉の味付けの仕方まとめ
バーベキュー食材の基本!量の目安と調味料のおすすめは?

その他キャンプ情報はこちらをクリック!
☆その他キャンプ関連記事一覧はこちら☆

応援クリックしてくださるともっと頑張って情報あつめます!!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

スポンサーリンク

 - 夏の行事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ギガ恐竜展2017幕張のチケット割引情報!

今年もやってきます恒例の幕張恐竜展! スポンサーリンク 価格設定が少し高めなので …

バーベキュー食材の基本!量の目安と調味料のおすすめは?

バーベキューの食材、初めてだと何をどのくらい用意すればいいのかわからず悩みますよ …

バーベキュー網の焦げを取る!焦げ付かない方法も紹介!

バーベキューは楽しいんですけど、後片付けが大変なんですよね~ その中でもキング・ …

結婚して初めてのお盆。義実家へのお供え+手土産も必要?

スポンサーリンク 関連

no image
半夏生の意味と食べるものは?タコを食べるのはなぜ?

半夏生って、ここ10年くらいの間に少しずつ知られてきた言葉ですよね。読み方は「は …

夏コミ初参加の心得!カタログは必要?必要なもの何を持って行く?

夏の一大イベント、夏コミ!巷では「夏コミは戦場」なんて声も上がるほど、フラッと気 …

夏休み 自由研究と工作イベントin東京!小学生高学年向き9選!

スポンサーリンク 関連

キャンプ 虫刺されの薬で強力なのは?

目次1 キャンプには虫刺されの薬が必須2 虫刺されの薬で強力なのは2.1 フルコ …

恐竜展2017関東!イベントで動く恐竜が見られるのは?

子供たちに大人気の恐竜!夏休みになると恐竜展シーズン到来で更に白熱しますよね~! …

no image
七夕メニュー こどもが喜ぶのは?そうめんやデザートのアレンジも!

近年「七夕に何か決まったものを食べる」人が増えてきましたね。せっかく食べるのであ …