INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

話したことない人にバレンタイン。迷惑にならない?渡す時の言葉は?

   

お互いの顔や名前は認識してるけど、ほとんど話したことない彼。バレンタインにチョコを贈ったら喜んでもらえる?嫌がられる?なんて言って渡す?その悩みに全部お答えします!

スポンサーリンク

話したことない人にバレンタインを贈りたい

話したことなくたってなんだって好きなものは好き。

バレンタインという大きなチャンスに、思い切って彼にチョコを渡すのは全然アリです。

むしろこの機会を利用して彼との距離が近くなったら…最高ですよね^^

問題は、彼がどう思うか。

いきなりほぼ知らない相手からチョコを渡されてどんな反応をするのか?

これはあなたが逆の立場になって考えてみると意外と簡単にわかります。

あまり知らない男性からのお菓子のプレゼント。あなただったらどう思いますか?

きっとその男性があなたの好みのタイプだったらちょっと嬉しいでしょうけど、

そうでなければ微妙な気持ちになるんじゃないでしょうか?

相手にとっても同じことなんです。

ただね、こういうことを言うと「じゃあ私なんかダメだ…」って思っちゃう人が本当に多いんですが、

やってみないとわからないんですよ、なにごとも。

チョコを渡してから向こうが意識しだして勝手に好きになってた…みたいなこと、ものすごくたくさんありますからね。

やる前から諦める必要はありませんよ!

最初の印象がどうであれ、あなた次第で後からそれを覆すことはいくらでもできるんですから。

まあね、残念ながら今回彼にチョコを渡して「実は俺も気になってた!」って展開にはほぼ100%なりませんが、そんなの全然想定内!

だって彼はあなたのことをまだ知らないからそれが自然な反応なんですよね。

※俺も好きだった!ってことも稀に、ごくごくまれにありますがとんでもなくレアケースです。

で、「今」あなたのことを知らないならこれから知ってもらえればいいだけの話ですよね?^^

なので

今回彼にチョコを渡す目的は、「告白すること」でも「恋を成就させること」でもなく、

「あなたのことを知ってもらうこと」

これ一択です。

バレンタインがあなたの恋の本格スタートなんです。

ワクワクしません?^^

なのでまずは

チョコをあげる=彼の事が気になっている

というアピールをして、向こうにあなたを意識させることから始めていくんです。

こう考えると、別に告白するわけでもないし、かなり気軽に考えることができませんか?

向こうがどういう反応をしようと、それは「今現在」のあなた(ほぼ話したことない人)に対する反応なので、想定内、気にしない、これから変えればいいと思っていてくださいね。

バレンタイン 迷惑にならないように

彼にチョコを渡すのに、いくつか注意点があります。

こちらの気持ちを表現するのはもちろん自由ですが、迷惑にならないように細心の注意を払っていきましょう。

注意点の一つ目。

「手作りをあげない」

さすがに良く知らない人からチョコをもらうのに、手作りは食べづらいと思います…

しかも気持ちが伝わりすぎて重い!

まだ知ってもらうだけの段階ですからね、軽くでいいと思います。

しかも最近はチョコどころか手作り物は気持ち悪くて食べられないという人も少なからずいますからね…

こんな感じの高級すぎない市販の品(1000円以内)がイイと思いますよ↓

これ知ってます?スイスチョコなんですけどめちゃめちゃ美味しいんですよ(私が欲しい)。

あと、ラッピングもハートがドッサリとかラブリーすぎるものは避けた方がいいですね~

とにかく「気持ちが伝わりすぎるとNG」と覚えておいてくださいね。

二つ目、

「人目があるところであげない」

なっかなか難しいとは思いますが、友達などと一緒にいる時にチョコをあげるのは

あなたも彼もかなり恥ずかしいですし、お調子者の友達がいた場合大げさに冷やかされる場合もあります。

部活帰りでも休み時間でも、なるべく一人でいるタイミングであげてくださいね。

三つ目、

「素早く渡して素早く去る」

チョコの受け渡しって相手もあなたも緊張しますし、話したことがないゆえに気まずい雰囲気になってしまうことも。

なので長居は無用!

チョコを渡したらさっさとその場を去ることが大事です。

そのための意外なねらい目が、廊下。

休み時間にはトイレに一人で行く場合が多いですし、サッと渡すことができれば教室で渡すより全然目立たないんですよ。

友達に協力してもらって彼を呼び止め渡すのもアリですね。

四つ目

「一目でチョコだとわかる包装で渡さない」

学校内で渡す場合は特に、一目で「あれチョコじゃん」ってわかるもので渡すとまたお調子者(自分はもらえない)が騒ぎ出すので、

すっごい地味なビニール袋とかに入れて渡してあげるといいかもです。

中のチョコのラッピングさえ綺麗なら問題ないですよ。

その時に「これチョコなんだけど、皆に見られるとちょっと気まずいからビニール袋にいれちゃった(照)」なんて言うとめっちゃ可愛いですし一石二鳥(*´ω`*)


スポンサーリンク

バレンタイン 渡す時の言葉

まずは「あまり話したことないから驚いてるかもだけど」って前置きします。

それから…

・例えば部活を頑張ってる彼なら

「いつも部活がんばってるって聞いたから。お疲れさまって意味でどうぞ」

・受験勉強を頑張ってる彼なら

「いつも勉強がんばってるって聞いたから。疲れた時にでも食べて!」

・特に何も頑張っていなさそうな彼なら

「これ美味しいんだって。良かったら食べてみて^^」

という感じで、ねぎらいの意味を込めて渡すと「好き」が前面に出ず良いと思います。

ここでのポイントは、

「いつも部活がんばってるよね」って言わずに

「いつも部活がんばってるって聞いたから」って言う事です。

前者はいかにも「いつも見てます知ってます」みたいな感じがしてちょっと重いですが、「誰かに聞いた」ということならかなり印象軽くなりませんか?

仲良ければ前者でも問題ないんですが、いかんせん話したことがあまりないとなると極力避けたい表現なんですよね…

目指すのはライトな感じながらも、キミのこと気になってるんだよ~というのが伝わるニュアンス。

まあチョコを渡す時点で気になってるのはバレるんですが、渡す時の言葉でそんなに重くないんだよ~ライトだよ~という印象を与えられたら、相手も受け取りやすいんですよ。

そして渡す時は、恥ずかしいかもしれないけど顔をちゃんと見て覚えてもらうことも大事です。

せっかくのチャンスだし、ニッコリ笑顔で渡せるとなお良しです!^^


スポンサーリンク

さいごに大切なこと

さ~どうでしょうか?

バレンタインはゴールでなくスタート!新しい概念ではないでしょうか。

チョコを渡せたら、その後はなるべく彼に接触する機会を増やすことが大事ですよ。

今回チョコを渡すことで彼は「あいつは俺に気がある」ってめちゃくちゃ意識しますから、

・目が合えば笑顔

・すれ違えば挨拶(会釈も可)

というような「ちょっとしたコミュニケーション」を意識して増やしてみてくださいね。

ただ、ここまで読んで「私にはできそうもない…」なんて思っている人もいるかもしれません。

そうなんです、ある程度の自信を持ってないと、中々積極的になれない人も多いです。というかほとんどの人がそうです。

なので!

これからバレンタインまで、思いっきり女子力を上げる努力をしてください。

髪型を変えるも良し、メイクを変えるもよし、アクセサリーを買うもよし…

Youtubeには美容系ユーチューバ―の動画が溢れていて簡単に質の良い情報を得ることができますよ。

あなたがあなたを磨こうと思えばいくらでも磨けます!!

「可愛い人」というのは素材が元々可愛い人なのではなく

「可愛くいようと努力している人」のことを言うんですよ~!

そしてその努力はあなたを更に輝かせ、自信につながっていくんです。

大丈夫ですよ^^

あなたの恋はまだ始まってもいない、準備段階です。

だからこそこの準備の時間に自分ができるベストを尽くすんです。

大丈夫、大丈夫、あなたは勇気がある人だから♪

あなたの恋が楽しく幸せなものになりますように…!

↓この記事を読んだ方はこちらも読んで行かれます↓
☆人気記事☆

応援クリックしてくださるともっと頑張って情報あつめます!!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

スポンサーリンク

 - バレンタイン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

付き合ってない彼にバレンタイン 手作りと高級チョコどっちがイイの?

いい感じの好きな彼にバレンタインを送りたいけど、手作りは重い?市販のちょっと高級 …