INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

大洗水族館 割引券入手法!コンビニで買える?チケットが一番安いのは?

   

大洗水族館のチケットって高くはないけどそんなに安くもないですよね…家族で行くと結構な額!少しでも安く行くための割引法をご紹介します!

スポンサーリンク

大洗水族館 割引券入手法

前売り券を買う

前売り券は10%割引で手に入れることが出来ます。

割引後の価格は以下の通り。

前売り券の価格

大人 1850円→1670円
小・中学生 930円→830円
幼児(3歳以上)310円→280円

ただしこの前売り券は大洗町内や茨城県内でしか入手することが出来ません。

茨城県外にお住まいの方は水族館に行く当日に、現地で手に入れるしかないんです。

前売り券の販売場所大洗水族館周辺の大洗駅やホテルなどたーくさんあります。

公式サイトに地図や販売時間の記載がありますのでご確認くださいね。

この前売り券、割引率はそんなに大きくないものの、「大洗水族館現地で入場券を買う必要がない」というメリットがあります。

というのも、大洗水族館は大人気で、特に週末や連休などにはかなりの混雑になり入場券を買うのだけでも長蛇の列…ということが珍しくありません。

前売り券を買っておけばその点問題なくスムーズに入場することが出来ます♪

これ、混雑する日にはすごく大切なポイントなんですよ~

人が多いと少しでも遅れをとるだけでショーが見られなくなったり、水槽の前も人だらけで全然見えなかったり。

前売り券でお金だけでなく時間の節約もしてしまいましょう!

>>週末や連休の繁忙期は渋滞必至。混雑を避け一番近い駐車場に停める方法

土曜日割引を利用する

毎週土曜日は、中学生以下の料金がなんと半額に!

子供料金だけでもありがたいっ!

割引後の価格は以下の通り。

土曜日割引の価格

小・中学生 930円→460円
幼児(3歳以上)310円→150円

※春休み(3月25日~4月5日)、夏休み(7月21日~8月31日)、冬休み(12月25日~1月7日)は除きます。

子供料金半額は有難いんですが、それ故土曜日は大きな混雑になりやすいんです><

先ほどもお伝えしたように当日券を買うのに時間がかかると入場が遅れてしまうので、9時の開館時間くらいまでには現地に到着し、チケットブース前で待っているといいですよ。

人によっては8時くらいに到着して待機している方もいらっしゃるので、

土曜日に行くならなるべく早く行くことをおすすめします!

都・県民の日割引

下記の日程に各都県に住む方々が割引になります。

■東京都民の日:10月1日
■千葉県民の日:6月15日
■栃木県民の日:6月15日
■福島県民の日:8月21日
■群馬県民の日:10月28日
■埼玉県民の日:11月14日

割引後の価格は下記の通り。

都・県民の日割引の価格

大人 1850円→1230円
小・中学生 930円→620円
幼児(3歳以上)310円→210円

※東京都の日には東京都民の方のみ、千葉県民の日には千葉県の方のみが割引になる、というシステムです。

それぞれの都県に、一年に一回だけ割引があるということですね。

割引を受けるためには免許証など住所が証明できるものを提示することが必要です。

茨城県民の日割引

11月13日のみ、誰でも半額、幼児は無料になります^^

茨城県に住んでいなくても半額になります。

11月13日が週末や休日に重なっている場合は、とてつもない混雑になりますので早めに行くことをおすすめします><

周辺道路がギチギチに混み合いますので渋滞回避のコツを先に確認しておいてくださいね~

>>アクアワールド大洗の混雑状況と渋滞回避法!

大洗水族館 割引券はコンビニで買える?

大洗水族館(アクアワールド大洗)の割引チケットは、コンビニでは買うことが出来ません!

当日券は水族館のチケット売り場、前売り券は大洗町内の駅やホテル、また茨城県内の各所でのみ購入可能になってます。

(詳しい販売場所は公式サイトをご確認くださいね)

また公式サイトでもチケットやクーポンのネット販売も行ってませんが、ヤフオクで前売り券自体や10%の割引クーポンなどが出品されている場合があります。

ヤフオクなどで購入する場合は10%割引クーポンではなく前売り券を買うようにしてくださいね~

くどいようですが、前売り券を買っておけば当日券を買う列に並ばずに済み、時間の節約ができ効率的に楽しむことができます!

割引クーポンは結局当日券を買わないといけないので時間のロスになってしまいますのでご注意を!


スポンサーリンク

大洗水族館のチケットで一番安いのは?

大洗水族館で一番安いのは、やはり11月13日の茨城県民の日の半額&無料チケットでしょうか。

ただ一年に一回しかなく混雑も必至なので、土曜日の中学生以下半額+大人は前売り券で行くのが妥当なところだと思います。

土曜日半額サービスは春、夏、冬休み期間中は適用されないので注意してくださいね~!


スポンサーリンク

さいごに

大洗水族館の割引チケット入手法はおわかり頂けたでしょうか?

前売り券がヤフオクで売っていたら個人的には買いですね~

当日わざわざ買いに行かなくても済むので手間と時間の節約になります。お勧めですよ^^

大洗水族館の周辺渋滞は地獄と言われるほど…!避ける方法は?
>>週末や連休の繁忙期は渋滞必至。混雑を避け一番近い駐車場に停める方法

応援クリックしてくださるともっと頑張って情報あつめます!!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

スポンサーリンク

 - お出かけ情報 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

神戸牛ランチでおいしいお店&おすすめの安いお店13選!

せっかく神戸に行くのなら、やはりご当地グルメの代表である神戸牛は食べておきたいで …

夏こそ屋内 子供のスポットin東京!おすすめの遊び場特集

スポンサーリンク 関連

新宿の忍者屋敷口コミ!子供の反応は?楽しめる?人気の体験は?

新宿歌舞伎町の人気スポット、忍者からくり屋敷。実際はどんなところ?良い口コミ・イ …

小國神社でランチとスイーツ!ことまち横丁のお茶カフェグルメもご紹介!

小國神社のランチと絶品スイーツ。神社の隣ことまち横丁で、評価の高い食べ物やデザー …

よみうりランドやプールの前売り券 引き換え必要?当日購入OK?

スポンサーリンク 関連

大洗水族館の混雑・渋滞情報!一番近いアクアワールド駐車場に入るには?

大洗水族館(アクアワールド大洗)にGW・夏休み・お正月などの繁忙期に行く方は必見 …

幕張メッセ周辺ランチ 子連れにおすすめレストラン10選☆

幕張メッセやアウトレットモールで遊んだ後のランチはどこにしよう? メッセは高いし …

リトルプラネットららぽーと立川立飛の料金と割引クーポンゲット方法!

大人気、立川立飛リトルプラネットの料金体系と大幅割引のクーポンゲット方法をご紹介 …

吉祥寺でデート ランチは?スイーツ人気店は?デートプランはこう立てる!

吉祥寺でデートなんてオシャレ~!^^彼女さん羨ましいですね。 今回はデートプラン …

関西プール 子供と一緒♪人気・スライダー有りのスポット特集!

スポンサーリンク 関連