INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

ふるさと祭り平日の混雑。空いてる時間は?チケット前売り買うべき?

      2018/01/05

東京ドーム開催のふるさと祭り。平日の混み具合はどうなのか?実際行った人の生の声を参考に、混雑回避法をまとめてみました。

スポンサーリンク

ふるさと祭り平日の混雑状況

ふるさと祭りは平日でもすごく混雑します!

平日でも、オープンの10時前の時間から外で待っている人がいるほど。

東京ドームはアクセスも良く気軽に来れる上に、都心なので会社帰りに寄る人も多いんですね。

地域ごとのお祭りの出し物を見に来る人も多いですが、やっぱり皆のお目当ては食べ物系。

特に人気のあるブースには平日でも人、人、人の大行列ができます。

しかも買ったものを会場内で食べることができるので人の回転が悪く、一回混み始めると空くということがありません。

あまりに人が多く動きが制限されるので、誰かと一緒に行くよりも一人で行って好きに楽しむという人も多くなっているくらいです。

さて、ではその混雑を少しでも回避し、効率よく楽しむ方法を見ていきましょう

ふるさと祭り東京の時間。何時に行くのがいい?

ふるさと祭りの開催時間は10時~21時で、最終日だけ18時までです。

混雑を避けるためには、やはり朝早く行く!これが鉄則です。

10時開館なので、8時半~9時半くらいには到着し、エントランスの前で並んでいると良いでしょう。

早い人は2~3時間前にはすでに並んでいるので、このくらいの時間に行っても前に人はいるはずです。

寒いので寒さ対策はしっかりしてきてくださいね。

→ポイントさえ押さえれば厚着ナシでOK!ベストな寒さ対策

入場時に荷物検査などがあるので入るまでにまた時間がかかります。開場してからも場合によっては30~40分程待ちの可能性もあるんです><

また、事前に公式ページなどを見てお目当てのご当地グルメを決めておくことも大事ですよ。

公式ページには会場マップもありますので、食べたいご当地グルメが会場のどの辺りで売っているのかを把握しておくと、当日迷いなくブースまで行けますよ。これ、地味にけっこう重要なんです。

誰かと一緒に行く場合は別々に並んで時間を節約してくださいね。

お昼に近づくにつれて人がどんどん入ってきて次々に行列を作り始めます。

混雑が一番少ないのは開場10時~11時の間だと考えてください。

また、お昼のピークを過ぎた夕方頃は空いていると考える方がけっこういますが、全然逆です。

16時からの「イブニング券」が販売されていますので16時からまたドッと人が押し寄せてきますよ。

それ以降は会社帰りの方々も参戦しますので更にごった返します。

時間が経てば経つほど人はどんどん増えていくことを意識して、お目当てのメニューは早めに買っておくのが大正解です。


スポンサーリンク

ふるさと祭り東京 チケットは絶対事前に買っておく

ふるさと祭りでは、前売り券を買っておくことができますので絶対に買っておいてくださいね。

当日券も買えますが、前売りよりも当然高いですし、何より当日チケットブースに並んで買う手間がかかります。

せっかく早く行くのにチケットがなくて入れないんじゃ本末転倒ですよね。

ふるさと祭りでは平日限定の安い前売りチケットが販売されていますが、これは使える期間が平日のみに限られています。

平日券が使える日程

2018年1月12日(金)、15日(月)~19日(金)

もし上記期間に行く予定があれば、是非このチケットを入手してくださいね^^

上記期間以外に行く場合は、期間中いつでも使える前売り券チケットを購入しておきましょう。

チケットを割引でお得に買う方法!詳細はこちら


スポンサーリンク

さいごに

ふるさと祭りの混雑具合、なんとなくおわかり頂けたでしょうか?

混雑回避法は

・事前に入場チケットを買っておく

・当日は開場前に並んでおく

・お目当てのブースの場所を把握しておく

この三つです。

早め早めに行動することでかなり効率的に楽しむことができますので、参考にしてみてくださいね~

美味しいご当地グルメを堪能してきてくださいね^^

↓この記事を読んだ方はこちらも読んで行かれます↓
☆人気記事☆ふるさと祭りのチケットを割引で格安購入する裏ワザ5選!

応援クリックしてくださるともっと頑張って情報あつめます!!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

スポンサーリンク

 - イベント情報 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

東京ガールズコレクション 自由席の楽しみ方と持ち物まで^^

年に二回、春と秋に開催される東京ガールズコレクション!入場者数は年々増していき、 …

夏休みイベント関東 子供と!体験や室内で遊べる場所も紹介♪

子供にとってパラダイス!夏休みがやって参りましたね。せっかくの夏休み、今しか体験 …

ロハスフェスタin東京・光が丘公園!子連れでの楽しみ方と持ち物まで

今年もやってまいりました!ロハスフェスタ!東京はもう6回目になるんですね。沢山の …