INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

よみうりランド観覧車チケット夜だけの料金。イルミネーション目当ての場合

   

わかりにくいよみうりランドの夜入場料。イルミネーション目当てで観覧車だけ乗りたい場合の値段、安く入る方法をサクッと解説します。

スポンサードリンク

よみうりランド観覧車チケット

夜だけよみうりランドに行って、かつ観覧車以外の乗り物に乗らないのであれば、

ナイト入場料(16時から)+のりもの券がベストです。

ナイト入場料=1400円
+
のりもの券=600円

合計2000円

ただ!こちらののりもの券、6枚つづりの回数券というものがありまして、1200円分ののりもの券を1000円で購入することができるんですよ。

観覧車は一人600円なので、二人で行くならちょうど1200円分で使えますね。

この回数券を買った場合、実質かかるお金は

ナイト入場料=1400円
+
のりもの券=500円

合計は100円割引の1900円(一人分)

これが最安値になります。

小さな違いですが、ちょっとだけでもお得になるなら嬉しいですよね!

是非6枚つづりの回数券を購入するようにしてくださいね♪

ちなみに回数券の内訳はこうなってます

回数券:1000円(6枚つづり)
・100円券×3枚
・300円券×3枚
=合計1200円分

>>さらに詳しいよみうりランドの口コミと周辺情報はこちら!


スポンサードリンク

よみうりランド夜だけチケットはどこで買う

ワンデーパスやナイトパスならセブンイレブンなどのコンビニでも前売りが買えるんですが、入園料やのりもの券はよみうりランドのチケットブースで直接購入しなければなりません。

なので、もし行く日がクリスマス当日やクリスマスイブだったり、土日祝だったりする場合はよみうりランドに入る前に長蛇の列に並ばなければならないなんてことも…

(平日ならそこまでの心配はありませんが)

なので行くなら時間に余裕を持って、なるべく早く現地に到着していることをおすすめします。

ちなみにですが…もし混雑しそうな日、現地に着くのも遅れてしまいそうだという場合は、「観覧車優先乗車券付ナイトパス」というチケットを利用するのも一つの手です。

このチケットは、

ナイトパス(のりもの乗り放題)
+
観覧車に並ばず優先的に乗れる

というもので、前売り券をコンビニにて手に入れることができます。

ただ値段はけっこう張ってですね~~

一枚3,300円もするんですよね。

ただですね、

前売りがゲットできるので入場の際にチケットブースに並ばなくても良いですし、

クリスマスは大混雑する観覧車にも並ばず乗れますし、

ついでに他の乗り物にも乗り放題ですし

これだけの値段を払う価値は確かにあるんですよね。

よみうりランドの閉園時間は20:30(クリスマス12月16~25日は21:00)で意外と早めで、せっかく行っても並んでばっかりでろくに楽しめなかった…じゃあんまりなので、

・クリスマスやクリスマスイブ、週末など混雑必至の時に行く

・早めに現地到着できない

・入場や観覧車で長蛇の列に並びたくない

などに当てはまる方は検討しても良いかもしれませんね。

混雑を避ける方法はこちらで詳しくご紹介しています^^
よみうりランド夜の混雑を避け観覧車とイルミネーションを楽しむには?


さいごに

チケットについてクリアになりました?

あなたにベストな選択をして、思いっきりロマンチックな夜を過ごしてきてくださいね^^

↓この記事を読んだ方はこちらも読んで行かれます↓
☆人気記事☆東京デート 冬でも暖かい所は?低予算でもOKなスポットは?

応援クリックしてくださるともっと頑張って情報あつめます!!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

スポンサードリンク

 - イルミネーション , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ルミナリエデートのディナー!神戸フレンチ&イタリアン11選!

神戸ルミナリエ!ロマンチックですよね~☆ 幻想的な光のイルミネーションでロマンチ …

東京イルミネーション深夜まで点灯スポット10選☆夜遅くても楽しめる!

遅くまでやってるクリスマスイルミネーションは結構あります。残業あっても夜中も立ち …

よみうりランドのナイトパスで乗れる乗り物と料金まとめ

冬のよみうりランドは、イルミネーションが開催されているのでナイトパスの需要がグン …

なばなの里イルミネーションクリスマス混雑は?何時に行く?時間潰しに最適なのは

名古屋の有名イルミネーションスポット、なばなの里。素晴らしいイルミネーションに年 …

なばなの里イルミネーション平日の混雑は?時間のつぶし方と所要時間は。

なばなの里のイルミネーションは、年々人気が増しその分混雑が激しくなってきています …

横浜イルミネーションの時間は何時まで?一番早く終わってしまうのは?

横浜やみなとみらいの数あるイルミネーションの終了時間はバラバラ。みなとみらい含む …

大阪のイルミネーション 深夜編!遅くまで点灯の人気スポット13選!

夜中でもクリスマスイルミネーションを楽しみたい!残業終わりでも遅めのディナー後で …

ハウステンボスチケット 夕方からイルミ目当てならこれがおすすめ

イルミネーションが素晴らしいハウステンボス。アトラクションにはあまり興味がなく、 …

ハウステンボスホテルの選び方。園内と園外の違いとおすすめは?

ハウステンボスに行こう!と決めたはいいものの、ホテルが決まらない。。ハウステンボ …

京都イルミエールの口コミ・感想がヒドい?行く価値ありか検証してみた

まだ始まって数年の京都イルミエール。口コミ評判の中には辛辣なものや聞き捨てならな …