INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

京都イルミエールの口コミ・感想がヒドい?行く価値ありか検証してみた

   

まだ始まって数年の京都イルミエール。口コミ評判の中には辛辣なものや聞き捨てならないものまで…果たして行く価値があるのか?検証してみることにしました。

スポンサードリンク

京都イルミエールの口コミがヒドい

☆5つの評価で星が1~2つしかないものが多くて驚きました。

多かった意見を要約してご紹介しますね。

オーロラショーについて

・オーロラが残念

・オーロラショーやってたけど風ふいてオーロラじゃなくなってた

・期待してたのとはずいぶん違ってた

立地・渋滞について

・山奥だからアクセスが悪い

・細い一本道に観光バスを通してるから渋滞がすごくて道路で1時間も待った

設備について

・売店の内容が充実してない。食べるものが少ない

・トイレが少なく、汚かった

イルミネーションについて

・規模が小さい

・歩いて10分ほどで全部見終わってしまった。料金が割高に感じる

・人気があるから行ってみたけど写真と全然違う

京都イルミエールの感想をまとめると

全体的に、期待していたよりも規模もクオリティもそれほどでもなく低評価をつけてしまった方が多いようですね。

また、京都イルミエールは山奥にあり、渋滞していると行くまでにかなり時間がかかるのでその点でも悪い口コミがついてしまったようです。

テレビや雑誌、ネットなどでの評価は一律高めなので、期待しすぎて実際に見てみてガッカリという方が多い印象ですね~

ただ、低評価がついている一方で、星5つなどの高評価をしている方々も少なくありません。

素晴らしかった、すごく綺麗だった、また行きたいなどかなり満足度が高い口コミも多いんですよね。

確かにイルミネーションのデザインはとても素敵ですし、色合いも良く種類も豊富だと思います。

決して綺麗ではないとは思いません。

とは言え…ここまで正反対の評価がつくイルミネーションも珍しいです。

さあ、京都イルミエ―ルには行くべきか行かざるべきか?私なりに考えてみました。


スポンサードリンク

京都イルミエールに行く価値あり?

結論から言うと、「私だったら行かない」です。

理由はたくさんありまして…

まず、立地。るり渓温泉という温泉のある山奥にあるので普通に行っても京都から1時間くらいかかります。

渋滞していると3~4時間(ひどいと5時間くらい)かかってしまう事もあるそうなので、この時点でもう行く気が失せます。

もちろん東京ディズニーランドのように並んででも行きたい!見たい!という場所はありますが

京都イルミネールに関してはそこまでの気持ちになりません。。(ゴメンナサイ)

イルミネーションの規模

京都イルミエールは100万個のライトが使われていますが、これは時間をかけて遠方にわざわざ見に行くイルミネーションとしては個人的には少ないなと感じます。

わざわざお金と時間をかけて見に行くなら、私ならもっと大規模なイルミネーションを見に行きますね。

奈良のなばなの里とか。

なばなの里は全国二位の700万球を使っていてスケールがとにかく大きいのに、実質1000円ちょっとで見ることができますし。

京都イルミエールも1000円なんですよね~

近場なら、神戸フルーツフラワーパーク(神戸イルミナージュ)や神戸ルミナリエ、あとはイルミネーション+αの魅力がある大阪のクリスマスマーケットとか、光のルネサンスなどに行きたいと思います。

中には無料で見られるものも多くありますし、やはりそちらの方に魅力を感じてしまいますね。

日本唯一のオーロラショーが綺麗に観れるかわからない

風が吹いているとうまく映し出されないオーロラショー。

せっかく見に行ってもオーロラっぽく見えなかったら残念だなと思うのでそれも行かない理由の一つになりました。

極寒

山奥なのでものすごく寒い!という口コミも少なからずあり、

場合によっては雪が降り積もりイルミネーションどころではなくなってしまうこともあるみたいで…

せっかく行くならゆっくり楽しみたいのであんまりにも寒いところはちょっと…ということで私的にはこの点でもNGでした。

食べ物の種類が少ない

寒い中温かいものを食べながらイルミネーションを見るのって最高に好きなんですが、

食べ物があまりバラエティに富んでいないということで(泣)

それなら街中のイルミネーションで、コンビニで肉まんとあったかいお茶でも買って気軽に食べ歩きしたいと思ってしまう私(;^ω^)


京都イルミエールの口コミ・感想がヒドい?行く価値ありか検証してみた・さいごに

決して京都イルミエールの批判をしているのではなく、口コミや規模など総合的に判断して私だったらこういう選択をする、ということを纏めただけですので誤解のなきよう…

あくまで私個人の意見ですのでご参考までにしてくださいね。

京都イルミエールは、温泉もセットだとより楽しめるのではないかと思いましたよ。

周辺に食事する場所もあまりないので温泉宿を取って宿泊ならディナーの心配もないですしね^^

最後までお読み頂き、ありがとうございました(*^^*)

↓この記事を読んだ方はこちらも読んで行かれます↓
☆人気記事☆冬デートの防寒スカート編!おしゃれも温かさも諦めたくない人に

応援クリックしてくださるともっと頑張って情報あつめます!!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

スポンサードリンク

 - イルミネーション , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ハウステンボスホテルの選び方。園内と園外の違いとおすすめは?

ハウステンボスに行こう!と決めたはいいものの、ホテルが決まらない。。ハウステンボ …

ルミナリエデートのディナー!神戸フレンチ&イタリアン11選!

神戸ルミナリエ!ロマンチックですよね~☆ 幻想的な光のイルミネーションでロマンチ …

ハウステンボスチケット 夕方からイルミ目当てならこれがおすすめ

イルミネーションが素晴らしいハウステンボス。アトラクションにはあまり興味がなく、 …

なばなの里イルミネーションクリスマス混雑は?何時に行く?時間潰しに最適なのは

名古屋の有名イルミネーションスポット、なばなの里。素晴らしいイルミネーションに年 …

ハウステンボスイルミネーションの回り方!マッピングを制し見どころを極めよう

ハウステンボスのイルミネーションは年々パワーアップして来場者も増えていますよね~ …

よみうりランドのナイトパスで乗れる乗り物と料金まとめ

冬のよみうりランドは、イルミネーションが開催されているのでナイトパスの需要がグン …

よみうりランド観覧車チケット夜だけの料金。イルミネーション目当ての場合

わかりにくいよみうりランドの夜入場料。イルミネーション目当てで観覧車だけ乗りたい …

なばなの里イルミネーション平日の混雑は?時間のつぶし方と所要時間は。

なばなの里のイルミネーションは、年々人気が増しその分混雑が激しくなってきています …

東京イルミネーション深夜まで点灯スポット10選☆夜遅くても楽しめる!

遅くまでやってるクリスマスイルミネーションは結構あります。残業あっても夜中も立ち …

横浜イルミネーションの時間は何時まで?一番早く終わってしまうのは?

横浜やみなとみらいの数あるイルミネーションの終了時間はバラバラ。みなとみらい含む …