INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

みなとみらいクリスマスの混雑は?横浜人気スポット別混雑状況&回避法!

      2017/10/24

横浜はデートスポットだからクリスマスに混むのはわかるけど、どの程度?みなとみらいの人気スポット別混雑状況&回避法もご紹介。

スポンサードリンク

みなとみらい クリスマスの混雑は

はっきり言って、すごいですよ(~_~;)

脅すわけでは決してなくただただ事実なのですが、とにかくものすごい人出です…ディズニーランド並み。

クリスマスが平日の時でもすごい人だったので、クリスマスやイブが土日に被ってたりする場合は相当の覚悟で挑んだ方が良いです!

大げさでなく本当に人をかき分けて前に進む感じなので、歩いて10分のとこが30分かかったり。

ものすごく体力を使います(>_<)

クリスマスデートのプランを練る時はこれを踏まえて色々詰め込み過ぎないことを心からお勧めします…!

ではスポット別の混雑状況を見ていきましょう。


スポンサードリンク

みなとみらい人気スポット別混雑状況

ランドマークタワー展望台

混み度★★★★★(MAX)


昼:人は多いが混み方はまずまずといったところ。

夜:異常事態発生。ものすっごい人です。展望台の夜景は本当に綺麗でロマンチックですが、人が多すぎて展望台まで行くのに疲れてしまいます。

ランドマークタワープラザ

混み度★★★☆☆


クリスマス時期のイベントはこちらで行われていることが多いです。ライブやプロジェクションマッピングなど無料で見ることができるのでかなりの人気スポットです。

故に…激混みが予想されますが、整理券を持っていれば入れますので他のスポットよりは良いですよ!

整理券は朝の10:00から専用の機械で発券され、上演時間も選ぶことができますし。1回に500名まで収容です。

上映前に並んだとしても室内なので全然良いです。

外のイルミネーションも良いですが温かい屋内でプロジェクションマッピングも見たいという方にはおすすめですよ^^

整理券はクリスマス当日すぐになくなってしまうと思われるので、午前中にはゲットすることをお勧めします!

コスモクロック(観覧車)

混み度★★★★★


いや、もう、ヒドイ。

昼はそんなに混まないんですが、暗くなってくる16:30~17:00ごろからすごい人が…!

こちらも午前中から整理券が配られますのでそれをゲットしないと乗れません。

その上で、並ぶんです。

寒空の下待つのも、彼女となら心は温かいから大丈夫!とか言ってた私の友人は「もう二度と行かない…」とこぼしておりましたよ。。

しかも、昔は知らない人と相席とかありましたからね~ 今はどんなに混んでてもないみたいですけど。

そりゃそうだ…整理券貰って並んで待って、知らない人と相席とか…罰ゲームですよね…

赤レンガ倉庫(クリスマスマーケット)

混み度★★★★★


ここは毎年クリスマスマーケットをやっていて、クリスマスの25日が最後なので、もう、激混み。

ヒュッテと呼ばれる木の屋台が並んでいますがここに行列ができ食べ物・飲み物を買うのも一苦労。小物を売ってるヒュッテをゆっくり見るなんて全然できませんよ。。

でも、そんなに広いエリアではないので人を避けながらゆっくり歩いて、ドイツのクリスマスの雰囲気を味わうならおすすめできます。屋台は並ばず通り過ぎるだけで。

ヒュッテの上にあるクリスマスモチーフや、一番奥の本物のモミの木を使った巨大クリスマスツリーはどんなに混んでても見られますからね♪

赤レンガ倉庫(レストラン)

混み度★★★★★


赤レンガ倉庫二号館には沢山のレストランやカフェがあり、人気スポットのためクリスマスに予約なしでは入れないと思っていてください。

もし入れたとしても1~2時間は待つ可能性があります。

せっかくのクリスマスの夜に、待ち時間でそんなに使うのはもったいない!

なのでまだレストランの予約をしていないという方は、赤レンガのレストランに限らず、今すぐ予約を~!!

アートリンク

混み度★★★★★


赤レンガ倉庫の脇にあるスケートリンクです。

こちらも夜につれて人が多くなり、30分~1時間待ちの列が出来てしまう上に、港(海風)+氷のダブルパンチで

ものすごく寒くなりますのでお勧めしません…雰囲気はいいんですがねぇ。。

クイーンズスクエア

混み度★★★★☆

こちらはショッピング目的の方が多く訪れる場所なので、夕方くらいまではごった返すというほどではありませんが、

12ⅿのクリスマスツリーのショーが開催される17:30以降は要注意です。

人がみんなここで立ち止まってショー待ちしてますから、クリスマスツリー付近は大混雑です。

ツリーショーはとても綺麗なので、見に行く場合は17:30の回か22:00の回が他の回よりは幾分マシかもしれません。

期間中毎日 17:30~・18:30~・19:30~・20:30~・21:30~・22:00~(約5分間)

グランモール公園

混み度★★★★★


MARK IS みなとみらいの前に位置する公園。

横浜最大のイルミネーション、20万個の電球を使った並木道は本当にロマンチック!

人はスゴイですよ~そりゃ最大のイルミネーションですから…

でも、こちらは並木道をゆっくり歩いていく感じなので混雑していてもあまり気になりません。観覧車みたいに待つわけでもないですしね。

ほとんど上を向いていますからあんまり人ごみが目に入らないというか(;^ω^)

なので個人的には混雑していても行きたい素敵スポットです。

帆船日本丸(付近)

混み度★★★★★


いつ行っても激混みです。はっきり言って近づかない方がいいレベルです(;^ω^)

クリスマスは近くに行ってみるよりも、遠くから観覧車やランドマークタワーなど含め全体で見た方が良いんじゃないかなと思います^^

大桟橋

混み度★★★★★


普段はひっそりとしていて絶好の夜景スポットですが、クリスマスはやっぱりすごーい人です。

もう夕方くらいから混雑しています。大型客船が出港する時間なんかも沢山の人が見物に来ますね。

ただ、ここも海風がすごくてとっても寒いので長くいられません。

混んでて寒くて長くいられないので何もこの季節には行かなくていいかな、と思います(;^ω^)

ちなみに昔行った時、ここはホテルかっ?!ってほどのイチャつき(まぐわい?)をしてるカップルを見ました。

そのカップルが衝撃すぎて夜景を覚えていないという…笑

ワールドポーターズ

混み度★★★★☆


赤レンガ倉庫のすぐ側にあるので、赤レンガのクリスマスマーケットで凍えた人たちが暖を取りに来る場所になってたり(笑)

クリスマスにここを目当てに来る、という人は少ないでしょうが、レストランや映画館なども併設されているので一回入ると出るまで長いといった感じですね。

ただここもレストランは大混雑ですね。安めのカジュアルな感じのレストランが多いですが、それでもクリスマスは並ばないと入れないくらいです。

散歩ついでに暖を取りに寄るくらいの感じで利用すると良いと思いますよ^^

混雑回避法!!

どのスポットも比較的午前中~お昼ごろまではそこまで「ヤバい帰りたい…」と思えるほどの混雑はないんですが、問題は夜ですよ…

でも、イルミネーションは夜が一番綺麗ですもんね。

対策としては

・デートスポットは1~2箇所に絞ってあまり多くの場所に行こうとしない

・整理券が必要な場合は早めに取っておくこと

・人気スポットに夜行く場合は時間に余裕を持って行くこと

です。

また、早めに行ったとしても通常よりも混雑していることには変わりないのでそれを覚悟で行くことと、一緒に行くパートナーにもそれをわかってもらうことが大事です。

予備知識が何もないまま行くと面食らいますからね…

待ち時間が長くてイライラして喧嘩になったという話はよくありますので(私)、楽しいクリスマスになるよう準備万端で出かけることをお勧めします。

ちなみに横浜の夜は本当に寒いので防寒対策もしっかりして行ってくださいね。海風と人混みにやられて風邪とかインフルとか、シャレになりませんからね~(~_~;)

→冬デートに持って行くと役立つ持ち物はこちら!


みなとみらいクリスマスの混雑は?横浜人気スポット別混雑状況&回避法!・さいごに

横浜みなとみらいの混雑ぶり、イメージして頂けました?

あくまで混雑状況は「傾向」ですので天候などによって変化がある場合がありますのでご了承くださいね。

雨の日のクリスマスマーケット、混雑状況と楽しみ方

横浜みなとみらいエリアは年々人気が高まっているので今年もスゴイと思いますが…

イルミネーションや街並みは本当に綺麗なので是非楽しんできてくださいね。

素敵な思い出になりますように^^

↓この記事を読んだ方はこちらも読んで行かれます↓
☆人気記事☆東京デート 冬でも暖かい所は?低予算でもOKなスポットは?

応援クリックしてくださるともっと頑張って情報あつめます!!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

スポンサードリンク

 - クリスマス , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クリスマスにドタキャン 風邪でフォローなし。気持ちを切り替えるには

残念すぎるクリスマスのデートキャンセル。悲しいしめっちゃモヤモヤ。体調不良は仕方 …

クリスマス会プレゼント交換 男女共通 500円以内で幼児向けならコレ!

クリスマス会といえばプレゼント交換が定番ですが、親としては何をプレゼントに用意す …

クリスマスに盛り上がる老人ホームでの出し物8選!

クリスマス会の出し物は毎年職員さん達の頭を痛めますよね~ お仕事いつもご苦労様で …

付き合う前のクリスマスプレゼント 女性へは何を?値段の相場は?

付き合う前の女性には何を贈れば良いのか?喜んでもらえて、オシャレで、あまり重くな …

クリスマスチキンの献立アイデア集!合うおかずのまとめ

クリスマスと言えばチキンですね。ですがメインがチキンになると、付け合わせは何が良 …

横浜の夜景穴場!クリスマスでも混雑しないおすすめスポット特集☆

横浜やみなとみらい地区はクリスマスどうしても大混雑の印象。ところがけっこうあるん …

ケンタッキーローストチキンの味はおいしい?口コミと材料調べてみた

クリスマス限定のケンタッキープレミアムローストチキン。毎年大人気ですが高い…!お …

付き合ってないけどクリスマスに誘われた!プレゼント男性へは何を?渡し方は?

「前から良いな~と思っていた人にクリスマス誘われてしまった! でも付き合っていな …

老人ホームのクリスマス会プレゼント!高齢者へは100均なら何がおすすめ?

老人ホームのクリスマス会のプレゼント… 100均で買うにしても、ちょっとしたプレ …

クリスマス会での幼児向けゲーム集、プレゼント交換はコレを用意しよ♪

クリスマスに皆で集まるだけでも楽しいですが、盛り上がるゲームがあればもっと楽しく …