INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

ハウステンボスアトラクション怖いランキング!ホラー系怖さ調査してみた。

      2017/10/28

ハウステンボスのお化け屋敷は怖い?怖くない?実際どうなのか?スリラーシティホラー系アトラクの怖さがどんなもんかを解説します。

スポンサーリンク

ハウステンボスアトラクションは怖い?

ハウステンボスのアトラクションは、USJなどに比べるとそこまでトラウマレベルに怖いわけではないです。

あくまで主観になってしまいますが… ちなみに私は人に引かれるほどかな~りビビり・怖がりです(*_*;

お化け屋敷には一人で絶対に入れませんし、怖い映画なんかも苦手で観ません。

そんな私でも、ハウステンボスで怖いと感じたものは一つか二つくらいなので、沢山あるアトラクションのうち大部分は楽しんで体験できるものばかりだと思いますよ^^一つ一つ怖さレベル別に解説して行きます!

ハウステンボス ホラー系の怖さレベル別ランキング

こちらは2017年10月時点での怖い系アトラクション一覧です。

ハウステンボスはリニューアルや新設アトラクションも多いのであくまでこの時点でのということをご了承くださいね。

7位 ダンジョン・オブ・ダークネス

怖さレベル☆☆☆☆☆

こちらはVRを利用したアトラクションで、

手から出る火の玉?のようなもので出現するモンスターを次々と倒していくというものです。

お化け屋敷要素が一切ないドラクエやFFのような世界観のシューティングゲームです。

怖さがまったくないので普通に楽しめますよ!^^

6位 日本の怪談屋敷

怖さレベル★☆☆☆☆

日本のお化けがたくさん出てくるザ・お化け屋敷。

館内は真っ暗なところもあり暗闇が怖い方にはけっこう怖さを感じるところがあるかもしれません。

公式HPの説明に「仕掛けや音響、照明を駆使し、従来のお化け屋敷とは違ったミュージアムとしての魅力を併せ持った施設」とありますので人形を見る博物館的な雰囲気のあるお化け屋敷です。

数人で入ればそんなに怖さはないと思います。

5位 愛のホラーハウス

怖さレベル★☆☆☆☆

カップル専用のお化け屋敷。

ロープを辿り、制限時間内に屋敷内のどこかに赤い布を巻いてくるというミッションが。

大きな音がなったりしますがすぐに終わりますしそんなに怖くはありません。

実はこのアトラクション、お化け屋敷の内容というよりは終わった後の方が楽しいんです^^

思わず「うははww」なるような仕掛けがありますよ~オススメ!

4位 VRホラーハウス

怖さレベル★★☆☆☆

比較的新しいアトラクションです。

座ったままVRゴーグルをつけて観賞するという形式のものですね。

本当に館の中にいるかのような臨場感がありますが、通常のお化け屋敷のように自分で歩いていくわけではないのでその分怖さは軽減されていると思います。

ただ椅子に仕掛けがあって動いたりするので「おおっ!」とビックリすることはあります(;^ω^)

3位 デジタルホラーハウス

怖さレベル★★★☆☆

このアトラクションはタブレットを持ち廃墟となった街を数人のグループで進んで行くものです。

タブレット越しに見るとゾンビが次々と出現しそれを倒しながら謎解きをし、脱出するのが目的です。

バイオハザードの世界観によく似ています(;^ω^)

ゾンビ系が苦手な人は結構怖いかもしれないですね~ 廃墟もけっこう怖いですし。

私は怖がりなのにゾンビは好きなのでこれはワクワク楽しめました!

2位 VR心霊百物語

怖さレベル★★★★☆

こちらもVRのアトラクションで、なんと実在する心霊スポットの病院を撮影した動画を見てリアルな恐怖を体感するというもの。

実在の心霊スポットってとこがまずぞっとしますよね~!

VRなので本当にそこにいるみたいで、音と映像にビクビクしていました。

気味が悪い系の怖さなので、個人的にはかなり苦手です…

怖がりの人は入らない方がいいかもしれません。

1位 監禁病棟

怖さレベル★★★★★(MAX)

ここ本当に怖いです…

怖いというか気持ち悪いです(~_~;)

病院のあの消毒液の匂いはするし、中の構造は本当に病院かと思えるほどリアルだし…

気味の悪さに加えてグロさもあり、私の中ではハウステンボスで一番怖いアトラクションでした。

もう早く出たくてしょうがなかったです( ̄ー ̄)

>>ハウステンボスの実際の口コミを見てみる

おまけ*ホラートイレ

トイレがホラーに装飾してあるという異色のアトラクション(?)

こんなところで落ち着いてできないわぁ~…

怖くて漏らしてしまったひともいるとか(;^ω^)


スポンサーリンク

お化け屋敷の楽しみ方

これはハウステンボスのお化け屋敷ならではの楽しみ方なんですが、

最初に一番怖いアトラクション(この記事内では監禁病棟)に入ってしまい怖さの免疫をつけてしまいます。

最初に強烈な体験をしているので、後のアトラクションがいくら怖くてもまったく動じなくなりますよ笑

アレよりは怖くない、と。(笑)

そうすると心に余裕が出て他のアトラクションが楽しめるようになるんですよ。

最初の怖さをいかに乗り越えるかですね。

※ただすごく怖くて入れなさそうな場合は無理に入らないでいいんですよ~ その場合は、他のあまり怖くないアトラクションで楽しんでくださいね^^


スポンサーリンク

さいごに

さあどうでしょうか、ハウステンボスのホラー系アトラクション楽しめそうでしょうか?

お化け屋敷は本来キャーキャー言って楽しむためにあるものですので、怖さも含めてアトラクションとして楽しめるといいですよね。

特にVR系のアトラクションは新感覚なのでおすすめですよ!

因みに…ハウステンボスはとても広いので、回り方には工夫が必要です。

主要なアトラクションを制覇し、一日を楽しむためのコツはこちらをご参考に。

ハウステンボスこれは絶対のアトラクション!おすすめと回り方まとめ

↓この記事を読んだ方はこちらも読んで行かれます↓
★人気記事★ ハウステンボスイルミネーションの回り方!マッピングを制し見どころを極めよう

ハウステンボスの花火 混雑回避法。帰りの電車を逃さないために。
ハウステンボスのレストランクリスマスにおすすめは?周辺ではココ!
ハウステンボスクリスマスの混雑回避!駐車場とレストランを並ばずに利用するには
ハウステンボス幼児向けアトラクション人気と回り方まとめ
ハウステンボス花火の穴場とおすすめスポットは?
ハウステンボス花火が見えるホテルと部屋、予約時のコツまとめ
ハウステンボスホテルの選び方。園内と園外の違いとおすすめは?

応援クリックしてくださるともっと頑張って情報あつめます!!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

スポンサーリンク

 - 遊園地 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ハウステンボス花火が見えるホテルと部屋、予約時のコツまとめ

年々人気が増していくハウステンボスの花火! 今回はハウステンボスの花火が見えるホ …

としまえんとよみうりランドのプール比較!おすすめはどっち?!

としまえんとよみうりランドのプールは、どっちがより楽しめるか? スポンサーリンク …

よみうりランドプールの混雑は?無料日陰を取るには?割引券はコンビニで!

夏になると魅力的なよみうりランドのプール!せっかくの一日を楽しく過ごすために、混 …

日光江戸村での所要時間は?劇はどんなのがあっておすすめは何?

日光江戸村はどのくらいの規模で、周るのにどのくらいの時間がかかるのか、一日かける …

よみうりランドデートの食事。周辺ディナーでおすすめレストランはココ

よみうりランド周辺は何もない印象が強いですが、探せばあるある雰囲気の良いレストラ …

セイリングデイ・ブッフェ ハロウィン!予約方法と待ち時間は?

ディスニーシーの人気レストラン、セイリングディ・ブッフェ! 2015年はヴィラン …

キッザニア甲子園駐車場 朝何時から?近い駐車場と料金タダになる方法まとめ

キッザニア甲子園、キッザニア東京と並び大人気テーマパークですね。人気の仕事を確実 …

キッザニア東京に前泊で。便利・格安なホテル10選!

キッザニアでは、人気のお仕事をするのに早朝から並ぶのは最早当たり前になってきてい …

よみうりランドグッジョバ 混雑と待ち時間!攻略&裏技まとめ

2016年にオープンしたばかりのよみうりランド「グッジョバ」。 斬新なアトラクシ …

ハウステンボスのレストランクリスマスにおすすめは?周辺ではココ!

クリスマスをハウステンボスで過ごせるなんて、とても素敵ですね。美しいイルミネーシ …