INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

ディズニー更衣室 ハロウィン混雑状況と待ち時間、行列回避するには

      2017/08/30

やってまいりましたハロウィンの季節!

ディズニーの更衣室をスムーズに使ってさっさとインパするため、混雑状況や待ち時間の目安、行列回避法をまとめてみました。

家を出る時間などの参考にしてくださいね~^^

スポンサードリンク

ディズニーハロウィン更衣室の混雑状況

ディズニーは2017年、20周年記念でハロウィン全期間を「全身仮装OK」にしています。

なので昨年までよりは混雑具合もバラけて更衣室も利用しやすくなるのでは…とは言われています。

ただ年々増していく仮装人口やディズニー人気などから見ても油断はできません。

またハロウィン期間の同じ平日でも、9月と10月では混雑具合が違ってくるのでご注意を!

ご自身が行く日の混雑状況をチェックしてみましょう!

■ディズニーハロウィン更衣室の混雑予想

9月の平日…やや混雑

9月の休日…大混雑
(シルバーウィークは大・大混雑です)

10月前半の平日…混雑

10月前半の休日…大混雑

10月後半の平日…混雑

10月後半の休日…大・大混雑

ハロウィン最終日…大・大混雑(毎年ヤバイ)

ハロウィン期間が終わりに近づいていくにつれてどんどん混雑度も増していきます。

シーに至っては入場制限がかけられることも過去ありました。

せっかく気合いれて仮装の準備していくのに中に入れなかったら最悪ですよね?!

そうならないために行く日のチケットは予め押さえておきましょう。

特に10月後半の週末は大混雑になること間違いなしですので

その時期に行かれる場合は次に紹介する待ち時間もしっかりチェックしていきましょう~

ディズニーハロウィン更衣室待ち時間

更衣室はパーク開園の1時間前にオープンします。

オープンと同時に第一陣の50人程度がドーっと一気に中に入ってそれ以降は誰か一人が出たら一人が入れるというシステムになっています。

是非この第一陣に入りたいですよね?!

そのためには最低でも更衣室が開く30分~1時間前(6時~6時半ごろ)に着いていた方が良いです。

平日などであまり混雑していなければ、30分待てば更衣室に入ることができます。

大きな混雑が予想される日は、更衣室オープン1時間~2時間前くらいが目安になりますね(*_*;ドヒャー

場合によってはこの時間に着いてもすでに行列ができていることがあります。

過去には更衣室5時間待ちという、もはや何のためにディズニーに着たのかわからない事態が発生していましたから…(*_*;

でもキッツいですよね。1時間半前って言ったら5時とかですからねぇ…

始発でも間に合わないですよね。

(でも実際その時間に並んでいる強者ゲストは何人もいますが)

マジかよ…と思った方!混雑回避法がありますよ!


スポンサードリンク

ディズニー混雑回避法

1)着替えないという選択

もし朝早い時間までに行けそうもない場合は、

仮装する衣装を軽めの普段着に近い衣装(トイストーリーのジェシーなど)にして、もう家からその衣装を着てしまうこと。

上からコートを羽織ってしまえば見えませんからね。

後は帽子やウィッグなどを現地でサッとつければ完了!

お弁当などが食べられるパーク外の「ピクニックエリア」では着替えはできませんが、ウィッグをつけたり上着だけ脱いだりすることは可能です。

※くれぐれもここで長居はしないようにしてくださいね、周りの方の迷惑になります。

ウィッグは慣れていないと着けるのにも時間がかかるので、サッとつけられるよう練習しておくと良いですよ。

↓ピクニックエリア

2)朝から着替えないという選択

朝からの仮装をスパッと諦めて衣装や小物を持って行き、混雑が緩和するお昼ごろ更衣室に行って着替えるという手です。

コインロッカーはたくさんありますので、持ち運ぶのが面倒ならお昼まで入れておいても良いですしね。

3)ランドで着替える

シーには更衣室は一つしかありませんが、ランドには二つあります!

なのでランドの方が若干混雑しにくいかなといった印象。

ただ行く日によってはランド側の更衣室の一つ(ディズニーランドホテル横、女性専用)は営業していないこともあるそうなので前日くらいにランドに確認してから行った方が良さそうですね。

営業していれば、更衣室が二つある方が確実に回転が早くなるのでシーに行く場合でも一旦ランドで着替えをした後、シーに移動でオッケーですよね^^

ただどちらにしても、更衣室の混雑は日によってすごいことになるので早めに行かなければなりませんが…


さいごに

さあどうでしょうか

大体の方針は決まりましたか?

ディズニーのハロウィンはどこで我慢するかが決め手になります。

仮装を軽めにするか、朝早い時間に気合いで行くか、朝の時間の仮装を諦めるか…

うーん私だったら、ディズニーのアトラクションも楽しみたいので、動きやすい軽めの仮装をして更衣室は使わない方向で行きますかねぇ…

ご自身の中でうまく折り合いをつけて、楽しいハロウィンディズニーの思い出を作ってくださいね~!

(!!!)着替えて荷物預けるロッカーですら取り合いのディズニー。
この記事読んでロッカーを確実確保しよう
ディズニーハロウィン 仮装の荷物を入れるロッカーの空き確保する方法
ディズニー仮装時の手荷物どうする?どんなカバン?おすすめは?
ディズニーハロウィンの楽しみ方とアトラクション!グッズはどこで買う?
ハロウィンディズニーはシーかランドか。制限回避と楽しみ方まで!

スポンサードリンク

 - ハロウィン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ディズニー仮装時の手荷物どうする?どんなカバン?おすすめは?

スポンサードリンク 関連

ヴィランズ手下2017アトモス時間と場所。確実に近くで会うには?

ヴィランズの手下に会いたい!その一心でディズニーに問い合わせ、濃い情報をゲットし …

ヴィランズ手下2017は誰?初代にまた会える?!キャスト速報!

2017年も始まりましたヴィランズ手下アトモス!今年は誰に会えるのか?初代?二代 …

ヴィランズの手下に手紙。本人に届く?返事は?問い合わせてみた!

スポンサードリンク 関連

ヴィランズ手下グッズ2017!売り場は?売り切れる前にゲットする方法!

ディズニー商品課に問い合わせて確実な情報掴みました! スポンサードリンク 売り場 …

ディズニー 乗り物でウィッグ取れない?ズレ防止と固定の仕方

ウィッグつけてディズニーに行くのはいいけど、 アトラクションでずれたり外れちゃっ …

ロングウィッグの運び方。崩れない・絡まない方法とは?

ロングウィッグって可愛いんですが、持ち運びが不便そうですよね(*_*; スポンサ …

ディズニーハロウィン 仮装の荷物を入れるロッカーの空き確保する方法

一刻も早く仮装した姿でパーク内に入るために余計な荷物はチャチャっと預けてしまいた …

error: Content is protected !!