INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

リゾナーレ熱海でシェフ体験!子供がパティシエに!ケーキ作り♪

      2017/08/09

リゾナーレ熱海での有料体験で、子供がパティシエになれるというものがあります。

実際に子供がやってみたのですが、これがもう心から楽しい!

大人も大興奮だったシェフ体験、詳しくご紹介していきますね~^^

スポンサードリンク

リゾナーレ熱海でシェフ体験

シェフ体験をするには、当日のチェックイン時に予約を申し込む必要があります。

事前予約はできません。

人数が限定されているので、申し込みが多い場合は参加できない場合もあるとか。

対象年齢は4歳から。

うちは5歳と3歳10ヶ月がいるんですが、二人でやらせたかったので

「3歳台だけどできますか」と聞いたら

「あと2ヶ月で4歳になるのでOKですよ^^ただ、料理指導担当の者は3歳台のお子様だけ手をかけるということはできませんのでご了承ください」

とのことでした。

大丈夫かな?と思いましたが了承し、予約完了!

ちなみに一人1000円です。

リゾナーレ熱海でパティシエになる子供たち

パティシエ体験は夕食の時間に行います。

うちは夕食が17時から、体験の開始時間は17時半からでした。

夕食はビュッフェだったのですが、子供たち二人とも(親も)ビュッフェに夢中になりあっという間に30分経過… 開始時間に。

衣装を渡され、着てみると

おおお…うちの子たちも立派なパティシエに見える!!
足元が、アレですが…(笑)

帽子がどうしてもフニャっとなってしまったんですが、まあご愛嬌。

今日のメニューはフルーツたっぷりロールケーキ。

メニューは季節ごとに変わり、その都度調理担当の方が考えるそうなので何を作るかは行ってからのお楽しみだそうです^^

さあ、調理指導のお姉さんの指示のもと、パティシエ体験スタート!
こんなお洒落なキッチンでの開催♪テンション上がります~!

材料や道具はこのようにバッチリ用意されています。

ちなみに親はテーブル越しに見ることが出来るので手出しもOK(笑)

うちは3歳の子がどうしてもできない時などササッと手伝っていました。

まずクリームにオレンジソースを混ぜて

みんなで味見タイム♪

それをスポンジに塗って

フルーツを載せて

ケーキを巻いて…
ここはちょっと難しかったので手伝ってもらいました^^

クリームを絞ってデコレーション

トッピングで飾りつけて
仕上げに粉砂糖もかけて♪

 

およそ30分くらいの作業を経て、ようやく完成!

おそらく小学校低学年向けなんでしょうね、フルーツを切ったりなど包丁を使う作業はありませんでした。

それでもうちの3歳、5歳の子たちは真剣そのものでしたよ(*^^*)

特に長男は心から楽しかったようで、「ここに住みたい!またあれやりたい!」と何回も訴えてきました(^^;

住みたい、て…(笑)

ちなみにこの日は私たちの他二組の家族が参加していました。

大人たちは終始写真やビデオをを撮るのに大忙しでしたとさ~(^^;


スポンサードリンク

リゾナーレ熱海のケーキのお味は

完成品を早速席で試食してみると…

う…うまっ!!!!!

美味しすぎる!!!!

子供の体験用なので正直あまり期待してなかったのですが、スポンジもクリームも、下手なケーキ屋さんのケーキよりもずっと美味しかったです。

材料もいいもの使ってるんだろうなぁ…とここでも感心。

長男が何故か「いらない」ということだったので「では、遠慮なく」と私が一つペロッといっちゃいました(^◇^)

一人で食べるのには大きめのロールケーキだったんですが、美味しくてバックバク食べちゃいましたね~

最高でした♪


さいごに

子供たちは職業体験初めてだったんですが、かなり楽しめたようです。

大人も子供たちの様子を見ながら大興奮で写真を撮りまくり、美味しくケーキを食べ、満喫しました~♪

これで一人1000円なら安い!と思いましたよ~

調理指導のお姉さんはとっても優しく親切で丁寧に教えてくれましたし。

キッザニアなどの子供用職業体験施設に行くよりも、リゾナーレ熱海で泊まりがてらシェフ体験が順番待ちもなくて良いなあ~と思いました^^

大人も子供も大満足のシェフ体験でした♪

リゾナーレ熱海の魅力はまだまだあります!^^

【夕食】ビュッフェ「もぐもぐ」でウマっ!!食欲大爆発編
【朝食】ビュッフェ「もぐもぐ」でまた衝撃のウマさ!朝からドカ食い編

リゾナーレ熱海の最新口コミを読みたい方はこちら!

■お得情報ならこちらの記事へ
予約がまだなら!リゾナーレ熱海に安く泊まる方法
リゾナーレ熱海子連れにおすすめの部屋タイプは?安くて広いキレイはココ
リゾナーレ熱海「ままらくだ」プランのアメニティとサービスまとめ☆
■館内アクティビティ編
子供達、館内施設、アクティビティで遊びまくる編
リゾナーレ熱海の庭、森の空中基地「くすくす」で宝探し(無料)
■食事編
【夕食】ビュッフェ「もぐもぐ」でウマっ!!食欲大爆発編
【朝食】ビュッフェ「もぐもぐ」でまた衝撃のウマさ!朝からドカ食い編
子供たちがパティシエに!シェフ体験で大人も大興奮編←今ここ

スポンサードリンク

 - 旅行 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

関西のプール付きホテル 子連れ家族におすすめ10選!

せっかくホテルに泊まるなら、子供が喜ぶプール付き! スポンサードリンク 今回は関 …

リゾナーレ熱海のビュッフェ 朝食編!子供メニューも【画像大量】

朝起きて、ご飯が用意されてるって最高~! リゾナーレ熱海の美味しいごはん、朝食編 …

リゾナーレ熱海 部屋おすすめ子連れ編☆アメニティも紹介!画像あり☆

リゾナーレ熱海の部屋ってどんな部屋? スポンサードリンク 子連れで行くならどの部 …

リゾナーレ熱海 くすくすの森でアクティビティ【画像大量】

リゾナーレ熱海に隣接する「くすくすの森」。 スポンサードリンク 緑の中にツリーハ …

東京のホテル プール付きで子供と行くならおすすめは?

関東のホテルでプールだと子連れはハードル高そう… スポンサードリンク そんなこと …

リゾナーレ熱海 ビュッフェ夕食編!子供メニューも【画像大量】

旅行の楽しみの一つ、ホテルのお食事! リゾナーレ熱海ではビュッフェ形式と懐石レス …

東京から熱海間の観光スポット9選!

熱海に行くまでにどこか楽しい観光スポットは…? スポンサードリンク ありますあり …

福井の恐竜博物館周辺ホテル・旅館・ペンションおすすめ特集!

福井恐竜博物館に行くなら最適!近くのおすすめホテル・旅館をまとめてみました。 ス …

山梨のワイナリー おすすめは?観光とグルメスポットも!

山梨のワイナリーは全国的に有名ですよね。日本一のぶどうの産地ですので、たくさんの …

プール付き旅館orホテルに子供と行こう 関東のおすすめ8選!

子供メインの旅行。思い切り遊ばせてあげたい!でも疲れるのはいや…わかりますその気 …

error: Content is protected !!