INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

よみうりランドグッジョバ 混雑と待ち時間!攻略&裏技まとめ

      2017/10/28

2016年にオープンしたばかりのよみうりランド「グッジョバ」。

斬新なアトラクションが話題になりましたが、実際の混雑や待ち時間はどの程度なのでしょう?

グッジョバの混雑の傾向を知り、効率的な周り方で一日を楽しめる攻略法をまとめました。

スポンサードリンク

よみうりランド グッジョバの混雑

夏休みや連休中でない土日

普通の土日の混雑はすごく混雑しているというほどではありません。

午前中の早い時間に行けば長く待つことなく利用できることが多いです。

夏のプール営業中

プール営業期間中は午前中~午後2~3時までプール、それから遊園地の方に人が流れますので、

夕方頃はグッジョバはじめ遊園地エリア全体に人が増え行列があちらこちらにできます。

その他大型連休

UFOなどの人気アトラクションは朝から混み始め、10時くらいには長蛇の列が出来ていることも。

よみうりランドグッジョバ 待ち時間

人気アトラクションの待ち時間

スプラッシュUFO(FOODエリア)

一番人気の乗り物。待ち時間は混雑時で2~3時間。朝早く行けば30分~45分ほど。

スピンランウェイ(FASHIONエリア)

こちらは二番人気。UFOと同じく一日を通して混んでいます。1時間ほどの待ち時間。

ちえくらべ「たまゴロ―」(BUNGUエリア)

こちらは乗り物ではないですが、ボールを転がして点数を競う日本初のアトラクションです。

中々の人気なので40分~1時間ほどの待ち時間です。

その他のアトラクションは本当に子供向け(子供だまし?)のものが多いので人気もそんなにあるわけではなく、日によってまちまちですが30分~40分程度の待ち時間です。

時には全然並ばないで乗れることもありますよ^^

UFOスプラッシュやスピンランウェイだけは大人にも人気なので人が集中しやすく待ち時間も長くなりがちなのでご注意を…!


スポンサードリンク

よみうりランド グッジョバ 攻略法

グッジョバの醍醐味であるワークショップ(手作り体験)とアトラクションをなるべく並ばずに効率よく周る方法をご紹介します!

1、前売り券や入場券を手に入れておく

当日チケットブースで入場券を買うと大幅な時間のロスになり、一日の予定が狂いますので予め前売り券や入場券を手に入れておきスムーズに園内に入れるようにしておきましょう。

前売りはコンビニで、入場券はオークションなどで安く手に入れることができますよ^^

2、開園前に着くことが基本

大型連休やお盆の時期はもちろん、普通の週末でも開園時間前に着いてゲート前で並んでおくのは基本になります。理想は30分前到着ですが繁忙期は1時間前に到着しても早すぎることはありません。

早く着くほど人より有利に、早くアトラクションを楽しむことができますのでがんばって早起きしてくださいね~!

どこから入る?意外な裏ワザ

よみうりランドにはたくさんのエントランスゲートがあります。

グッジョバに一番近いのは「オーロラゲート」と呼ばれる入口ですが、到着した時にそこにすでに人が沢山並んでいた場合はそのすぐ隣の「スカイゲート」から入った方が早い場合もあります。

スカイゲートから入り「グッジョバ連絡通路」を通ってすぐにグッジョバエリアに行くことができますので特に繁忙期は様子を見ながらどちらから入るか決めてくださいね。

園内マップでゲートの場所を確認しておきましょう。

3、最初に整理券を取りに行く

着いたらすぐにワークショップの整理券を取っておきます。整理券がないとワークショップ体験ができませんのでご注意を。

一人で4名分まで発行することができます。

人気のワークショップは以下の通り。

人気No.1 マイUFOファクトリー

人気NO.2 キャンパスノートデコ

人気No.3 自動ブレーキCARを作ろう

ダントツ人気が「マイUFOファクトリー」でオリジナルUFOやきそばを作る体験です。

混雑時は開園すぐに整理券がなくなってしまう場合もあるので必ずゲットできるよう一番最初に整理券を取って下さいね。

ちなみに時間制になっていて、何時のワークショップにするか選べます。

※作ったUFOは荷物になるので、帰る直前の時間に体験することをお勧めします。

4、お目当てのアトラクションへ

一番人気は先述の通りスプラッシュUFOなので、入ったらすぐに列に並んだ方が良いです。

大人が二人以上ならアトラクションに並ぶ役、整理券ゲットの役で分けるなど手分けすると良いですし、大人一人なら整理券ゲットしたらダッシュでアトラクションに並ぶようにしてくださいね。

5、グッジョバ内の空いているところから制覇していく

整理券をゲットして、お目当てのアトラクションも楽しんだら、あとはグッジョバ内の空いているアトラクションから制覇していきましょう。

空いている所を楽しみつつ、ワークショップの時間が来たら参加するという感じです。

もし子供さんがグッジョバ内アトラクションに興味を示さなければよみうりランドの子供用ジェットコースター「ワンデッド」などに乗りに行っても良いですね。

ワークショップの時間だけ遅れないよう気を付けてくださいね~

ワークショップ料金節約裏ワザ

のりもの回数券を買ってお得に楽しむ方法をご紹介します。

のりもの回数券は1200円分を1000円で販売しているため、1000円買ったら200円分オトクなんですね^^

ワークショップの料金は現金かのりもの回数券で支払う事ができ、1回の体験料は一人300円なので、

例えば子供二人×ワークショップ二回体験なら

(300×2)×2=1200円

でピッタリ使う事ができますよ^^

現金で払うよりも200円安!

たくさん体験したい場合や子供が多い時にも使えるお得な節約術です♪

ちなみにワークショップは参加する時に料金を支払えば良いのでのりもの券を買うタイミングは、

ワークショップ整理券ゲット
→お目当てアトラクションに乗る
のりもの券購入
→ワークショップ参加

になります。

整理券と人気アトラクションを優先してくださいね^^

>>さらに詳しい生の口コミ+周辺情報はこちら!


さいごに

グッジョバ攻略術参考にして頂けましたでしょうか?

待ち時間なく楽しく過ごせますように!

最後までお読み頂きありがとうございました^^

↓この記事を読んだ方はこちらも読んで行かれます↓
☆人気記事☆ よみうりランドやプールの前売り券 引き換え必要?当日購入OK?
よみうりランドプールの混雑は?無料日陰を取るには?割引券はコンビニで!
よみうりランド夜の混雑を避け観覧車とイルミネーションを楽しむには?
よみうりランドのナイトパスで乗れる乗り物と料金まとめ
としまえんとよみうりランドを徹底比較!おすすめはどっち?!

スポンサードリンク

 - 遊園地

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

としまえんとよみうりランドを徹底比較!おすすめはどっち?!

としまえんとよみうりランド。 スポンサードリンク どっちにも魅力があり、楽しさの …

キッザニア甲子園駐車場 朝何時から?近い駐車場と料金タダになる方法まとめ

キッザニア甲子園、キッザニア東京と並び大人気テーマパークですね。人気の仕事を確実 …

キッザニア甲子園で人気のお仕事やハイチュウを制し効率よく周るには

子供に大人気キッザニア。週末や夏休みや冬休み、連休中は怒涛の勢いで人がなだれ込み …

ハウステンボス水の王国の料金。パスポートと満喫チケットどちらを買うべき?

ハウステンボスのプールって、公式サイトを見ても料金体系がわかりにくいんですよね。 …

セイリングデイ・ブッフェ ハロウィン!予約方法と待ち時間は?

ディスニーシーの人気レストラン、セイリングディ・ブッフェ! 2015年はヴィラン …

ハウステンボスのレストランクリスマスにおすすめは?周辺ではココ!

クリスマスをハウステンボスで過ごせるなんて、とても素敵ですね。美しいイルミネーシ …

よみうりランドデートの食事。周辺ディナーでおすすめレストランはココ

よみうりランド周辺は何もない印象が強いですが、探せばあるある雰囲気の良いレストラ …

キッザニア東京で朝並ぶ時間と効率的に周るコツ・ポイントまとめ

大人気のキッザニア東京。子供たちの憧れの職業が体験できるとあって、平日でも混雑し …

キッザニア東京に前泊で。便利・格安なホテル10選!

キッザニアでは、人気のお仕事をするのに早朝から並ぶのは最早当たり前になってきてい …

ハウステンボスアトラクション怖いランキング!ホラー系怖さ調査してみた。

ハウステンボスのお化け屋敷は怖い?怖くない?実際どうなのか?スリラーシティホラー …