INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

ハウステンボス水の王国の料金。パスポートと満喫チケットどちらを買うべき?

   

ハウステンボスのプールって、公式サイトを見ても料金体系がわかりにくいんですよね。プールも何種類もありますし。

買うチケットはパスポートか、満喫チケット散策チケット(入場券)どちらが得なのか?調べてまとめてみました。
※2017年5月現在、満喫チケットはなくなり散策チケットのみに変わっています。

スポンサードリンク

ハウステンボス水の王国の料金

ハウステンボス内のプールはパスポートや散策チケットを持っていても利用する施設によってそれぞれ料金が発生しますので、まずはプールの種類をご紹介しますね。

水の王国:直径20Mのプールが三つと高さ8Mのウォータースライダーなどがある

海上ウォーターパーク:海の上に設置された巨大なアスレチック。

ウォーターロングスライダー:180Mの坂道を、浮き輪に乗って滑り降りていくアトラクション。

スパ&リゾートプール:フォレストヴィラホテル内にあるスパリゾート。ジャグジーもあります。

大人のラウンジプール:18歳以上のみ利用可能な綺麗な屋外プール。

これらの施設のどれを利用するか、またパスポートか散策チケット(入場券)を持っているかで料金は変わってきます。

ではまずパスポートを買った場合の料金について。

ハウステンボス水の王国 パスポートを持っていると

1DAYパスポート(6900円)を持っていて、全施設を利用すると各施設料金は下記の通りになります。

水の王国:無料
海上ウォーターパーク:パスポート提示で200円
ロングスライダー:1回目のみ無料、2回目以降200円
スパ&リゾートプール:平日・600円、土日祝日・1000円
大人のラウンジプール:2名で2時間2000円、ナイト料金は1名1時間1000円

施設利用料金合計:1800円
パスポート+施設利用料合計:8900円
(スパは平日料金の600円、大人のラウンジプールは一人料金の1000円で算出)

パスポートを持っていても、全部の施設を利用しようとすると追加料金がけっこうかかりますね(~_~;)

ただ子供と行く場合などはスパや大人のラウンジは利用することがあまりないと思うので、その場合は

・ロングスライダーの二回以降料金(1回200円)
・海上ウォーターパーク(200円)

だけがパスポート料金にプラスされる計算になります。

そうすると、

6900円+200円+200円

=7300円で済みますね。

それでもやはり、パスポートが高いのでけっこう高いですね~(~_~;)


スポンサードリンク

ハウステンボス水の王国満喫チケット料金

※2017年5月現在満喫チケットの取り扱いはなくなり、「散策チケット」のみの販売となっています。

散策チケット(4400円)を持っていて、全施設を利用すると各施設料金は下記の通りになります。

水の王国:500円
海上ウォーターパーク:1000円
ロングスライダー:1回200円
スパ&リゾートプール:平日・1700円、土日祝・2000円
大人のラウンジプール:2名で2時間2000円、ナイト料金は1名1時間1000円

施設利用料金合計:4400円
散策チケット+施設利用料:8800円

全部の施設を利用すると、パスポートの値段よりも高くついてしまいますね。

これをスパとラウンジを抜いた料金にしてみると…

水の王国:500円
海上ウォーターパーク:1000円
ロングスライダー:1回200円

施設利用料金合計:1700円
散策チケット+施設利用料:6100円

パスポートを買うよりも、1200円ほどお得な値段でプールを楽しむことができますね。

さて。。。結局どちらがお得か?といいますと

パスポートを買っても散策チケットを買っても、どちらにしろ6000円以上払わなければならないのであれば、パスポートを買って午前中はプール、午後はアトラクション、夜はイルミネーションや3Dマッピングなどで全部楽しむのがお得なのではと思います。

ただハウステンボスのアトラクションに興味がなくプールだけに行きたい場合は、散策チケットでも十分だと思います。

もっと言ってしまえば、海上ウォーターパークには行かず水の王国だけにすれば、散策チケット(4400円)+水の王国利用料(500円)で4900円ですからこちらの方が断然お得ですよね。

プールから出た後も、ハウステンボスはイルミネーションや花畑、博物館など見るところはたくさんありますし、ショコラ男爵の館でチョコレートを試食したり、チーズ専門店で美味しいチーズケーキを買ったり。。。歩いているだけでも楽しいですからね^^

次々と新しいお店ができるので事前に公式HPを見てアトラクション以外で行けるところを調べておくと効率よく楽しめると思いますよ♪

というわけで当サイトでは

→どうせ行くならプールもアトラクションも全部楽しみたい!なら迷わずパスポート

→プールは行きたいけどアトラクションには興味ない。なら散策チケット

という結論になりました。

何を目当てに行くか?を先に決めてチケットを検討すると良いと思います。


さいごに

ハウステンボスは敷地が広く移動が大変なので、プールから出た後も熱中症や紫外線予防などしっかりするようにしてくださいね。

楽しい一日になりますように。

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

↓この記事を読んだ方はこちらも読んで行かれます↓
★人気記事★  ハウステンボスこれは絶対のアトラクション!おすすめと回り方まとめ
ハウステンボスホテルの選び方。園内と園外の違いとおすすめは?
ハウステンボス花火が見えるホテルと部屋、予約時のコツまとめ
ハウステンボス花火の穴場とおすすめスポットは?

ハウステンボスのレストランクリスマスにおすすめは?周辺ではココ!
ハウステンボスクリスマスの混雑回避!駐車場とレストランを並ばずに利用するには
ハウステンボス幼児向けアトラクション人気と回り方まとめ
ハウステンボスイルミネーションの回り方!マッピングを制し見どころを極めよう
ハウステンボス花火 ロッテルダムとウォーターマークどっちの席おすすめ?

スポンサードリンク

 - 遊園地 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

としまえんとよみうりランドのプール比較!おすすめはどっち?!

としまえんとよみうりランドのプールは、どっちがより楽しめるか? スポンサードリン …

よみうりランドプールの混雑は?無料日陰を取るには?割引券はコンビニで!

夏になると魅力的なよみうりランドのプール!せっかくの一日を楽しく過ごすために、混 …

キッザニア甲子園で人気のお仕事やハイチュウを制し効率よく周るには

子供に大人気キッザニア。週末や夏休みや冬休み、連休中は怒涛の勢いで人がなだれ込み …

としまえんのチケットを格安&割引で事前購入する方法!

としまえんって何気にチケット高いんですよね~! スポンサードリンク 一日券やプー …

よみうりランドグッジョバ 混雑と待ち時間!攻略&裏技まとめ

2016年にオープンしたばかりのよみうりランド「グッジョバ」。 斬新なアトラクシ …

usjで3歳の誕生日をお祝い!楽しみ方と特典を詳しく解説♪

お子様のお誕生日、おめでとうございます^^私も子供がいますが、親にとっては自分の …

ハウステンボスこれは絶対のアトラクション!おすすめと回り方まとめ

年々人気が出てきているハウステンボス。特にクリスマスイルミネーションの時期はホテ …

ディズニーシーハロウィンショー2015!時間と場所はここを押さえろ!

ディズニーランドでハロウィン!考えただけでワクワクしてきますね♪今年は特に、テー …

ハウステンボス花火 ロッテルダムとウォーターマークどっちの席おすすめ?

毎年大規模&バリエーション豊かになっていくハウステンボス花火。どうせ見るならベス …

キッザニア東京で朝並ぶ時間と効率的に周るコツ・ポイントまとめ

大人気のキッザニア東京。子供たちの憧れの職業が体験できるとあって、平日でも混雑し …

error: Content is protected !!