INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

こどもの日に入場無料で入れる東京・関東のスポット特集!

   

5月5日のこどもの日は入場無料で入れる遊び場がたくさん!東京・関東のスポットをご紹介します^^

スポンサードリンク

こどもの日に入場無料で入れる東京のスポット特集!

東京

井の頭自然文化園

5月5日は中学生以下が無料です。

2017年は井の頭公園の100周年を記念し、「100歳記念ウィーク」と称して井の頭恩賜公園・西園競技場で色々なイベントを開催予定ですよ~

昭和記念公園

5月5日は中学生以下が無料。

5月の今の時期は綺麗な春の花が満開!ポピーやリナリア、カスミソウなど30万株以上。見る価値ありです。

公園内には森や湿地などさまざまなエリアがあるので一日中楽しめそうです♪

あらかわ遊園

荒川区のこども遊園地、あらかわ遊園。

観覧車やメリーゴーランドなどの乗り物に加え、小動物と触れ合えるゾーンやポニーの乗馬体験もできます。

小さな子供にとっては天国!目移りしそうなくらい楽しいところですね^^

上野動物園

5月5日は中学生以下無料。言わずと知れた都心の動物園。

パンダからライオンからゾウからキリンからたくさんの動物に出会えます。

普通の土日でもけっこう混雑しますので、ゴールデンウィークの5月5日はかなりの混雑が予想されます(~_~;)

時間が経てばたつほど混み合っていくので、朝早めに入場することをおすすめしますよ~!開園は9:30から。

NHKスタジオパーク

リポーターやキャスターになったり、アニメのアフレコを体験出来たり。

NHKのスタジオだからこそできるアクティビティがたくさん!^^

日本科学未来館

5月5日は18歳以下無料。

科学未来館はお台場にあるので、未来館から移動してお台場で食事したり遊んだりもできますね♪

レインボーブリッジを目の前に、砂浜で遊んだり…充実した休日になりそうです!

スポンサードリンク

明治神宮外苑 にこにこパーク

都会の真ん中にある遊具がたくさんの公園。

アスレチックの遊具やトランポリン、また小さいですが滝もあり何時間でもいられそうな雰囲気。

パラソル付きの休憩所もありますので大人もゆっくり♪お弁当持参で行くと良いですよ~!

葛西臨海水族園

ペンギンで有名な水族館。

魚や海のいきもの好きの子供にはぴったりですね。

葛西海浜公園では砂浜で遊ぶこともできますし、広い芝生広場もあるし、楽しいことが詰まっているのがここ^^

ディズニーランドが近いので、帰りにイクスピアリに寄ってお土産を買うなんてコースもおすすめ♪

多摩動物公園

オーストラリアやアフリカなど色々な国の動物が飼育されている動物園。

都心からだと少し距離がありますが、自然に囲まれた森のような動物園は一見の価値ありです。

こどもの日に入場無料で入れる関東のスポット特集!

神奈川

ランドマークタワースカイガーデン

小学生以下無料。

なんと69階!ランドマークタワーの屋上展望台が小学生以下は入場無料に。

横浜なら中華街など楽しいところがたくさんなので一日散策してまわっても良さそうですね^^

千葉

市川市動物公園

中学生以下入園無料。

レッサーパンダやオランウータン、ウサギ、フラミンゴなど可愛らしい動物がたくさん!

5月5日はスタンプラリーも開催されており、全部のスタンプを集めると先着500名で記念ステッカーが貰えますよ^^

ふなばしアンデルセン公園

中学生以下入場無料。

大きなこいのぼりの大群が芝生広場の上に掲げられ大空を泳ぐさまを見ることができます。これぞこどもの日!

園内には色とりどりの花が植えられており、風車があったりアスレチックがあったり、思う存分遊べそうですね。

埼玉

森林公園

小中学生のみ無料。

なんと東京ドーム65個分の広さの公園。広大な敷地に広がるポピー畑が見頃を迎えていますよ。

水遊び場やアスレチック、BBQスペースもあります。準備さえしていけば、本格的なアウトドアも楽しめそうですね^^

栃木

壬生町おもちゃ博物館

公園の中にあるおもちゃの博物館で、館内には遊具がたくさんあり、小さな子供が夢中で遊べる施設になっています。

茨城

アクアワールド

中学生以下無料。

大きなサメや深海の魚、子供用の遊び場からイルカショーまで様々なゾーンで楽しめる水族館。

合計9つもゾーンがあるので次は何が出てくるか?楽しみになる場所です。

偕楽園

日本三名園の一つ。たくさんの美しい花や歴史ある建物を見ながら散策することができます。今の時期はツツジが見頃ですよ^^


さいごに

せっかくの入場無料の機会ですから、いつもとは違う場所で楽しんできてくださいね。

思い出に残る一日になりますように。

最後までお読み頂きありがとうございました^^

↓この記事を読んだ方はこちらも読んで行かれます↓
☆人気記事☆ こどもの日の由来を子供向けにわかりやすく説明するには
みどりの日に無料で入れる東京の施設特集!

こどもの日にプレゼントあげる?お金は?皆は何あげてるの?

スポンサードリンク

 - 春の行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

福井恐竜博物館 周辺ランチ11選!勝山で子連れにおすすめはここ!

  スポンサードリンク 関連

キッザニアとカンドゥーどっち行く?比較と口コミ検証まとめ

大人気の子供用職業体験型施設、キッザニアとカンドゥー。初めて行く場合は、どちらに …

お雛様 コンパクトでおすすめは?収納便利、お手入れ簡単なのはコレ!

「両親が娘のためにお雛様を買ってくれるって言うけど…、マンションだとそんなの置く …

赤ちゃんとキャンプ 持ち物と対策、日中の過ごし方まとめ

赤ちゃんとのキャンプって、初めてだとどうしていいかわかりませんよね。今回は赤ちゃ …

ホワイトデーの花束の相場。オーダーの仕方と持ち運び方まで

ホワイトデーのお返しに花束を… すっごく素敵ですね^^女性は花束大好きですもの… …

幸せって何?とインタビュー受けたらどう答えますか?

知り合いが、「幸せって何?」というテーマでインタビューを受けていました。 うーん …

みどりの日に無料で入れる東京の施設特集!

みどりの日は無料で入れる都内の施設がたくさん!^^ スポンサードリンク えっここ …

花見でめっちゃ盛り上がるゲーム集!!

このお花見を、皆に喜んでもらえるような楽しい会にしたい!そんな熱い幹事さん必見! …

花見の準備はコレで完璧!必要なもの一覧とあったら便利なもの紹介!

花見の幹事を任された。でも、何から準備すれば良いのかわからない。。そんなあなたに …

ホワイトデーに人気のお菓子とブランドまとめ

女性に人気・喜ばれるホワイトデーのお菓子とブランドをまとめました^^ スポンサー …