INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

夏ヘアアレンジで簡単に小顔☆浴衣の髪型も!セミロング編

   

夏はまとめ髪が多くなるので同じ髪型になってしまいがち。

でも、夏祭りや花火大会で浴衣を着たり、フェスやイベントも沢山ある時期だから髪型もイベントに合わせて可愛く簡単にまとめたい!

そんなあなたに、可愛くて簡単、しかも小顔効果のある髪型、浴衣にも似合う髪型を紹介します☆

スポンサードリンク

夏ヘアアレンジで簡単に小顔♪

小顔に見えるヘアの作り方で一番重要なのは、「おくれ毛」です!顔のサイドにたらす毛ですね。

顔の面積を少なくしてくれる大きな役割を持つのがこのおくれ毛なので、どんなアップスタイルにしてもこのおくれ毛は必ず出すようにしてくださいね。

参考まで、小顔に見えるおくれ毛の作り方の説明動画になります↓
【小顔に見える後れ毛の出し方テクニックをプロが伝授!】

おくれ毛の作り方、わかりましたでしょうか?めっちゃ簡単ですよね^^

では夏の簡単可愛いアップスタイルを見ていきましょう!

1)おくれ毛を活かしたシニヨンヘア

上品で落ち着いた雰囲気のヘアです。色気もアップ…?!

2)おしゃれ簡単ポニーテール

簡単なのにこなれ感がすごい!可愛い系にもカッコいい系の服にも似あいそう^^

3)三つ編み三つで可愛い☆上品へア

簡単に可愛らしいお嬢様ヘアの完成です^^

4)サイドおだんごへア

サイドのおだんごってあまり見ないですよね?

簡単に可愛い個性が出せるヘアがコレ!

タイトル2章

1)簡単おだんごヘア

浴衣と言えばおだんご!こんな可愛いお団子で浴衣着たら皆の注目集めちゃいますね^^

2)編み込みヘア

凝ったつくりに見えますが、二つの編み込みをまとめただけの簡単ヘアです^^

一人で作るのが難しい場合は家族や友達に手伝ってもらいましょう!

3)ダブルおだんごヘア

可愛い!女の子らしさ全開で、でもおだんごが下の方の位置なので子供っぽくは見えない優秀ヘア。

4)アレンジアップヘア

こちらは大人っぽさ全開のヘア。簡単なのに凝って見えるお得感満載スタイルです^^

毛先を適度に引き出してゆるヘアにするのがポイントですね。


スポンサードリンク

小顔の髪型セミロングのポイント

上記のアレンジにプラスαで、更に小顔に見せるポイントがあるのでご紹介します。

・トップにボリュームを持たせる

トップにボリュームが出ることで、縦長効果がでて小顔に見えます。

・ヘアアクセサリーは大きめのものを

大きな髪飾りは目を引き、髪のボリュームもあるように見えるので相対的に顔は小さく見えるんです^^

・前髪はスキマを作る

パッツン前髪は顔の輪郭を四角く見せてしまう効果があり、横幅を強調してしまいます。

前髪はななめにしたり分け目を作って隙間を作りおでこを少しでも見せるようにしましょう。

・前髪は厚めに

薄い前髪よりも厚めの前髪の方が小顔効果&おしゃれ度が高いです^^

更に前髪を内巻きにすると更に小顔効果がアップ。

 


さいごに

髪の毛をおろしたダウンスタイルよりもアップスタイルの方が小顔効果が断然アップします。

おくれ毛を上手に活用+髪飾りなどの力も借りて可愛い小顔ヘアを楽しんでみてくださいね^^

楽しい夏になりますように。

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^
↓この記事を読んだ方はこちらも読んで行かれます↓
☆人気記事☆ 浴衣でも髪をあげないアレンジ&飾りのおすすめまとめ☆

スポンサードリンク

 - 浴衣

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

付き合ってないのに花火大会で浴衣着るべき?男性心理はどうなの?

こういう微妙な関係だと、浴衣を着て行っていいものかめっちゃ迷いますよね。 スポン …

浴衣でも髪をあげないアレンジ&飾りのおすすめまとめ☆

髪の長さが中途半端だったり、アップスタイルが似合わなかったりすると、浴衣の時のヘ …