INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

としまえんとよみうりランドのプール比較!おすすめはどっち?!

   

としまえんとよみうりランドのプールは、どっちがより楽しめるか?

プールの数やウォータースライダーの種類など、具体的に比較してみました。

スポンサードリンク

としまえんとよみうりランドのプールを比較

プールの数

■よみうりランド

5つ
波のプール、流れるプール、スイミングプール、ダイビングプール、それいけ!アンパンマンプール

■としまえん

6つ
波のプール、流れるプール、ナイアガラプール、子供用プール、競泳プール、小プール

よみうりランドのプールは5つ。その中でも売りは最大高さ2ⅿのダイビングプール。
深さも5ⅿあるので好きな方は本格的なダイビングができますよ!

対してとしまえんはプール数は6つ。プール自体の数や種類は似たり寄ったり、というとこですかね。

ウォータースライダー

■よみうりランド

スライダーの種類は3種類のみ。

ジャイアントスカイリバー、直線スライダー、スラロームライダー

ジャイアントスカイリバーは4人乗りのゴムボートで滑走する急流下りのようなアトラクションで人気です。

直線スライダーは急勾配、スラロームライダーは浮き輪でカーブをグルグル回りながら滑ります。

■としまえん

ハイドロポリスと呼ばれる入り組んだジャングルのようなウォータースライダーがあり、三つのタワーに分かれます。

1)BODYRIDE MOUNTAIN Aタワー

ボディライドの名の通り、ボディで滑るタイプのスライダーが4本。
パイプ状のもの、滑り台のように景色がみえるもの、太さも長さもそれぞれでバラエティに富んでいます。

2)INNERTUBE HILL Bタワー

専用の浮き輪(有料:一日600円)に乗って滑り降りるタイプ。一人、または二人で乗れる。

3)THRILL SLIDE TOWER Cタワー

急勾配、急滑降が売りのスリル満点のスライダーが4本揃う。本気で絶叫したい人向け。

よみうりランドのスライダーが3本と控えめなのに対し、としまえんはスライダーの数と種類が日本最大級
これは完全にとしまえんの勝ちですね。

流れるプール

■よみうりランド

一周約250m、楕円形。

■としまえん

一周約350m、ドーナツ型。

形状的によみうりランドの楕円形は同じところを往復する感じなのに対し、としまえんはグルッと範囲が広いので、色々な景色をゆったり見ることができて楽しいです。

また、としまえんの流れるプールの方が長く大きいのでこれもとしまえんに軍配!

波のプール

■よみうりランド

最大60cmの大波が来ることも。

■としまえん

一日2回、最大60cmの「ビッグウェーブタイム」がある

波のプールは規模・波の高さ共に同じような感じなので引き分けです!

人気のプール以外でのアトラクション

■よみうりランド

特になし

■としまえん

・ふわふわウォーターランド

別料金がかかりますが、水上アスレチックのような感じで子供から大人まで楽しめます。

※ふわふわウォーターランドは、競泳プールと小プールに設置されるため、ふわふわウォーターランド営業期間中は競泳プール・小プールは利用できなくなります。

・ノーティックジェット

一人乗りのウォーターシュートで、8mの高さから一気に降下します。

・ハイドロポリスAIR

文字通りのエアスライダー。全長54m。

・からくり水工場

色々な仕掛けがある水工場。子供向け。

としまえんはプールやスライダーのほかにも色々なアトラクションがありますね。
さすが都内最大級プール、といったところでしょうか。

よみうりランドととしまえん おすすめポイント

よみうりランドととしまえん、おすすめポイントを纏めてみました

おすすめポイント

■よみうりランド

・高さ2mのダイビングプール
・4人乗りのウォータースライダー、ジャイアントスカイリバー
・60cmの大波がくる波のプール

■としまえん

・種類豊富なウォータースライダー、ハイドロポリス
・規模が大きい
・プール以外にも楽しいアトラクションあり


スポンサードリンク

よみうりランドととしまえん どっち?

よみうりランドのプールはとしまえんよりも少し物足りない感じがしますので、プールだけでいったら、私はとしまえんのプールをおすすめします。

ただこれは好みにもよりますので、選ぶ基準としては、

ウォータースライダー目当てで絶叫したいなら、迷わずとしまえん。

プールでまったりゆっくり遊びたいなら、よみうりランド。という感じですかね。

よみうりランドは遊園地側にバンデットやモモンガなどの絶叫マシンがありますのでプールはまったり、遊園地で絶叫なんてコースでも楽しめそうですよね。


さいごに

よみうりランドととしまえん、どうでしょう、行先は決まりましたか?

どちらに行くにしても、7月、8月はとても混雑しているのでこちらの記事↓を参考に、混雑対策&回避してくださいね。
としまえんプールの混雑状況と場所取りのコツ、持ち物まで!
よみうりランドプールの混雑は?無料日陰を取るには?割引券はコンビニで!

楽しい一日になりますように。

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^
↓この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいかれます↓
★人気記事★ としまえんのチケットを格安&割引で事前購入する方法!

★人気記事★ としまえんとよみうりランドを徹底比較!おすすめはどっち?!
よみうりランド夜の混雑を避け観覧車とイルミネーションを楽しむには?
よみうりランドのナイトパスで乗れる乗り物と料金まとめ

スポンサードリンク

 - 遊園地 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

キッザニア東京で朝並ぶ時間と効率的に周るコツ・ポイントまとめ

大人気のキッザニア東京。子供たちの憧れの職業が体験できるとあって、平日でも混雑し …

キッザニア甲子園で人気のお仕事やハイチュウを制し効率よく周るには

子供に大人気キッザニア。週末や夏休みや冬休み、連休中は怒涛の勢いで人がなだれ込み …

としまえんのチケットを格安&割引で事前購入する方法!

としまえんって何気にチケット高いんですよね~! スポンサードリンク 一日券やプー …

ハウステンボス花火が見えるホテルと部屋、予約時のコツまとめ

年々人気が増していくハウステンボスの花火! 今回はハウステンボスの花火が見えるホ …

ディズニーシーハロウィンショー2015!時間と場所はここを押さえろ!

ディズニーランドでハロウィン!考えただけでワクワクしてきますね♪今年は特に、テー …

ハウステンボス幼児向けアトラクション人気と回り方まとめ

幼児を連れてハウステンボスへ!・・でも、初めてだとどう周ればいいか、どのアトラク …

ハウステンボスこれは絶対のアトラクション!おすすめと回り方まとめ

年々人気が出てきているハウステンボス。特にクリスマスイルミネーションの時期はホテ …

としまえんとよみうりランドを徹底比較!おすすめはどっち?!

としまえんとよみうりランド。 スポンサードリンク どっちにも魅力があり、楽しさの …

usjで3歳の誕生日をお祝い!楽しみ方と特典を詳しく解説♪

お子様のお誕生日、おめでとうございます^^私も子供がいますが、親にとっては自分の …

キッザニア東京に前泊で。便利・格安なホテル10選!

キッザニアでは、人気のお仕事をするのに早朝から並ぶのは最早当たり前になってきてい …

error: Content is protected !!