INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

ハウステンボス花火が見えるホテルと部屋、予約時のコツまとめ

      2017/04/04

年々人気が増していくハウステンボスの花火!
今回はハウステンボスの花火が見えるホテル・部屋と確実に予約を取るためのコツをご紹介します^^

スポンサードリンク

ハウステンボス花火が見えるホテル

ハウステンボスには、「ハウステンボス内」にあるホテルと「ハウステンボス外」にあるホテルがあって、どちらにも花火が見えるホテルがあります。

内、外の花火が見えるホテル、部屋を纏めて、お勧め度の高い順で紹介していきますね。

ハウステンボス花火の部屋は?

お勧め度1位!

ウォーターマークホテル(ハウステンボス外)

花火打ち上げ会場の真正面なのでド迫力、一番のおすすめ!

ただ大人気故半年前でも満室の場合も…早めに予約を。

部屋:ハーバービューの部屋

お勧め度2位!

ホテルアムステルダム(ハウステンボス内)

ハウステンボスの中に位置するホテル。

花火に近いので迫力満点、しかも園内ホテルなので花火が終わった後も一晩中ハウステンボス内を散策可能!

部屋:

デラックスデザイナールームのハーバー側

ローラアシュレイルームのハーバー側

お勧め度3位!

ホテルオークラJR(ハウステンボス外)

ハウステンボス近隣に位置するホテル。

バルコニー付きの部屋があるので花火を見る時外に出てゆったり見られます。こちらも人気なので早めの予約を。

サービス最高、ご飯が美味しい、部屋も綺麗&広いで言う事なしのホテル。露天風呂まで付いてますよ。

部屋:パーク側の部屋(バルコニー付きだと尚良い)

お勧め度4位!

ホテル日航ハウステンボス(ハウステンボス外)

他のホテルに比べリーズナブルなのがとっても魅力。ホテル自体のクオリティはさすがの日航グループなので良いですよ!

ハウステンボスにも近く、花火も綺麗に見えます。

部屋:パーク側の部屋

お勧め度5位!

ホテルヨーロッパ(ハウステンボス内)

雰囲気・高級感はピカイチ!

こちらもハウステンボス内のホテルなので、閉園後もハウステンボス内にいることができますよ^^

とても良いホテルなのですが、宿泊料金が他のホテルよりも高め…でこの位置にランクイン!

部屋:ハーバー側の高層階

お勧め度6位!

ホテルローレライ(ハウステンボス外)

ハウステンボス駅から反対側に位置するので、花火の見え方は若干小さ目になりますが、一番のお勧めポイントは浴場からも花火が見えること。しかも天然温泉です。贅沢な気分が味わえそうですね^^

部屋:パーク側の部屋


スポンサードリンク

ハウステンボスのホテル 予約時のコツ

1)電話で予約する

電話でオペレーターと直接話をしながら予約することをお勧めします。

花火が見えるとしてどの程度見えるのか、バルコニーの有無などネットだけではわからない細かいこともその場で聞くことが出来ますし、何より電話の方が早いです。

また、時期が早すぎてネットでは予約できない(情報が出ていない)場合も、電話なら早めに予約を取らせてもらえるか交渉することもできますしね。

花火が見える部屋の予約はネットでなく必ず電話で!が確実です。

ハウステンボス外のホテル予約

■ウォーターマークホテル
TEL 0956-27-0505
■ホテルオークラJR、ホテル日航ハウステンボス
TEL 0120-00-3761、0120-58-2586
(9:30~18:00)
■ホテルローレライ
TEL 0120-428-055

ハウステンボス内のホテル予約

■ハウステンボス総合予約センター
TEL 0570-064-300(9:00~21:00)

2)候補を複数用意しておく

一つのホテル、一つの部屋だけだとその部屋が空いてなかった場合、ふりだしに戻ってしまうので、予約前に少なくとも第三希望くらいまでは用意しておくべきです。

花火の時期はホテルも争奪戦になりますので、候補のうち一つでも希望通りの部屋が取れたらラッキーくらいの勢いなんですよ(~_~;)

間口は広く、候補多めで準備しておくと取れる確率がグンと上がります!

ちなみに…

万が一花火が見える部屋が取れなくても、特別観覧席チケットを買う事で花火を満喫することはできます。
(しかも、やはり花火は外で観た方が臨場感も綺麗さも迫力も100%味わえると多くの方が言っています)

特別観覧席チケットは当日券もありますし、まだ時間に余裕があるならこちらの記事を参考にベストポジションで花火をご覧になってください!
花火を一番綺麗に&100%満喫できる特別観覧席はココ!

部屋からの花火がダメでも他の手段で花火は楽しめますので、部屋が取れなくても落胆せずに楽しい旅行のプランを立ててくださいね。

さいごに

花火の見えるホテル、予約できたら最高ですね~!

今回の記事が少しでもお役に立てば幸いです。

素敵な旅になりますように。

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

↓こちらの記事もよく読まれています↓
★人気記事★ ハウステンボスホテルの選び方。園内と園外の違いとおすすめは?
★人気記事★ ハウステンボスこれは絶対のアトラクション!おすすめと回り方まとめ
ハウステンボス花火 ロッテルダムとウォーターマークどっちの席おすすめ?
ハウステンボス花火の穴場とおすすめスポットは?
ハウステンボスのレストランクリスマスにおすすめは?周辺ではココ!
ハウステンボスクリスマスの混雑回避!駐車場とレストランを並ばずに利用するには
ハウステンボス幼児向けアトラクション人気と回り方まとめ
ハウステンボスイルミネーションの回り方!マッピングを制し見どころを極めよう

スポンサードリンク

 - 遊園地

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ディズニーシーハロウィンショー2015!時間と場所はここを押さえろ!

ディズニーランドでハロウィン!考えただけでワクワクしてきますね♪今年は特に、テー …

よみうりランド夜の混雑を避け観覧車とイルミネーションを楽しむには?

よみうりランドのイルミネーションは都内屈指の素晴らしさ! 今年は更にグレードアッ …

ハウステンボス幼児向けアトラクション人気と回り方まとめ

幼児を連れてハウステンボスへ!・・でも、初めてだとどう周ればいいか、どのアトラク …

ハウステンボス花火 ロッテルダムとウォーターマークどっちの席おすすめ?

毎年大規模&バリエーション豊かになっていくハウステンボス花火。どうせ見るならベス …

ハウステンボスクリスマスの混雑回避!駐車場とレストランを並ばずに利用するには

経営者が数年前に元HISの社長に変わって以降、ハウステンボスの人気は年々上がって …

ハウステンボスの花火 混雑回避法。帰りの電車を逃さないために。

ここ数年で一気に人気が上がってきたハウステンボスの花火。 花火大会の人出も年々増 …

キッザニア東京に前泊で。便利・格安なホテル10選!

キッザニアでは、人気のお仕事をするのに早朝から並ぶのは最早当たり前になってきてい …

よみうりランドプールの混雑は?無料日陰を取るには?割引券はコンビニで!

夏になると魅力的なよみうりランドのプール!せっかくの一日を楽しく過ごすために、混 …

よみうりランドグッジョバ 混雑と待ち時間!攻略&裏技まとめ

2016年にオープンしたばかりのよみうりランド「グッジョバ」。 斬新なアトラクシ …

ハウステンボスこれは絶対のアトラクション!おすすめと回り方まとめ

年々人気が出てきているハウステンボス。特にクリスマスイルミネーションの時期はホテ …

error: Content is protected !!