INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

吉祥寺でデート ランチは?スイーツ人気店は?デートプランはこう立てる!

      2017/03/15

吉祥寺でデートなんてオシャレ~!^^彼女さん羨ましいですね。
今回はデートプランを考えている素敵なあなたのために、女性が喜ぶおすすめランチやスイーツのお店、デートプランの立て方のコツなどを纏めてみました^^

スポンサードリンク

吉祥寺デートでランチに行くなら

吉祥寺駅周辺おすすめランチ

トラットリアチッチョ

吉祥寺で人気ナンバーワンのイタリアンレストラン。
パスタはもちろん、肉料理にも定評があり絶品揃いと評価する人が多い大人気レストランです。 味も雰囲気も良いのに価格はリーズナブルで店内は常に混雑、予約は必須です。

ブーカ

カジュアルイタリアンレストラン。 牛肉のステーキに適した美味しい部位であるTボーンステーキが絶品と評価の高いお店です。

かなりボリューミーなので、彼女と半分こしても良いかも? パスタも前菜も美味しいので色々頼んで二人でちょっとずつ食べる、というのも楽しそうですね^^

Gobelins(ゴブラン)

ガラス張りの内装がお洒落なビストロカフェ。フレンチのお料理を頂けます。 お洒落なのに気取った感じがなく気軽に入れるお店です。 ランチは1500円ほどでコース料理が楽しめます。

まめ蔵

老舗のカレーライスのお店。 カレーなんてカジュアルすぎる!と思うなかれ、丁寧に作られたカレーはさすが老舗、と言いたくなるほどの奥の深い味に仕上がっていて、行く価値は十分にあります。 卓上にスパイスが用意されていて、自分好みの味付けにすることもできますよ。

井の頭公園周辺

 

プリミバチ

井の頭公園に隣接したイタリアンレストラン。
少し高級なイタリアンなだけあって、味は一級品、またお店の雰囲気もかなり良いです。

空いている日ならばテラス席と店内の席を選べます。 どうせ行くなら井の頭公園の緑が見渡せるテラス席が良いですね!
予約時に席の指定ができるか確認してくださいね。

カフェ・デュ・リエーヴル(うさぎ館)

お洒落の王道、ガレットのお店。
ガレットとはそば粉のクレープのことで、クレープの中に卵やベーコン、チーズなどを入れて焼き上げたもの。
女性は間違いなく喜ぶ一品ですね。 こちらもテラス席があり井の頭公園を眺めながら食事ができます。

GG

ナポリピッツァの名店。 ピザ焼きの釜で焼く本格的なピザのお店です。
吉祥寺ではピザと言えばここ!と言われるくらい有名。 様々な種類のピザがあり、皮は薄めでアツアツが頂けますよ。
デザートのティラミスも美味しいと評判です。

ビアンカーラ

魚介が美味しいフレンチビストロのお店。 シーフードをふんだんに使った料理がとても美味しいと評判なので魚介好きは行くべき。
ワインの種類も豊富なので、好きなら一杯ずつ飲んでみても良いですね^^

芙葉亭(ふようてい)

一軒家のお洒落なフレンチです。 高級感、特別感たっぷりの雰囲気とコースで選べる美味しいランチが味わえます。
雰囲気も味も抜群なので記念日デートにもおすすめです。

金の猿

落ち着いた和食のレストランです。 洋食が多い吉祥寺には珍しい和テイストたっぷりの竹林を見ながらの食事が楽しめます。
料理の味もとにかく上品で雰囲気と重なって「非日常感」を存分に味わえる場所になっています。 デートにはぴったり。

お店選びに迷った時は…

常に彼女が複数人いるいうマイケル富岡さんも言っていましたが、「イタリアンが嫌いな女性はいない」です!
私も女性ですが、確かに今までイタリアン嫌いな女性には出会ったことがないですね。 迷ったらイタリアンで!

また、レストラン選びには味ももちろん重要ですが、女性はお店の雰囲気もかなり重視します。
なので味の評価+お店の雰囲気の総合点で決めるようにすると良いですよ^^

お会計はどうする?

二人の関係にもよりますが、やはり女性は男性に「ここは出すからいいよ」って言ってもらえると嬉しいものです。

それで彼女がその申し出を断ったとしても、最初にその一言があるのとないのとではその後の印象がまったく違うものになってきますから…

もし彼女が「私も出すよ!」と言ってくれたらきっちり半額出させるのではなく「じゃあ1000円だけ」なんて言うとスマートですね。 もしくは「今日は俺が出すから今度はお願いね~」なんて軽く言ってみるのも◎です。

吉祥寺のスイーツ人気店?

  ティーサロンジークレフ

彼女が紅茶好きなら迷わずココ! 茶葉専門店なのでお茶の種類がとにかく豊富です。
また、季節ごとに変わるパフェも人気です。 けっこうボリューミーなので二人で食べてもいいですね。
紅茶と相性ぴったりのワッフルもあり 休憩がてらゆっくりとした時間を過ごしたい方にピッタリ。

   アテスウェイ(a tes souhaits)

西荻窪方面にある、とってもお洒落なケーキ店。
洋菓子界トップとか、東京でNo.1のケーキと評される味は保証付き。
種類も豊富でその美しさにうっとりしてしまいます。 一人で2~3個食べてしまう人も多いとか。

モンブランとショートケーキが人気で、 夕方に行くと売り切れになっていることも。 こちらも週末などは行列ができているので、 必ず予約を入れておいてくださいね。

 レピキュリアン

老舗のフランス菓子店です。 フランス菓子なんて聞くだけで女性はテンション上がってワクワク♪

見た目も味もとっても素敵なスイーツが並んで選ぶのに迷っちゃうくらいです。

 

 Chai Break

アジアンティー「チャイ」が楽しめるお店。 モーニングが大人気ですが、午後のカフェタイムにもぴったりのゆったりとした雰囲気です。

マフィンの美味しさにも定評あり! 少し大きめなので一つ頼んで二人で分けたりしても◎^^

幸せのパンケーキ

女性が大好きパンケーキ、パンケーキと言えば幸せのパンケーキ!! と言っても過言ではないくらい大人気のお店です。

連日大人気で長蛇の列なので、予約ができるか確認してから行くのが無難です。 パンケーキはしゅわしゅわとろける絶品。
女性は間違いなく喜びますよ^^

こけし屋

こけし屋という和風な名前からは想像できないお洒落なフレンチレストランです。

ケーキの種類もたくさんあり、味も老舗ならではの実力を感じさせます。 落ち着いた雰囲気でお茶を楽しみたい方におすすめです。

ワンポイントアドバイス

彼女がケーキ選びに迷っている時は、「俺のケーキも選んでいいよ」と言って選ばせてあげてください。

そのケーキを自分が食べるより先に「はい、味見してみて!」と言って彼女に食べてもらいます。

彼女は二種類のケーキを味わえるしあなたの優しさも思いっきり感じるしで一石二鳥。

こんな気遣いができる男性って本当にいないんですよ。 こういう小さな優しさや気遣いに女性はコロッとやられてしまうんですよね~

 

スポンサードリンク

吉祥寺のデートプランはこう立てる

デートプランは、まずざっくり何をしたいかを書き出します。

例えば
・ジブリ美術館に行く
・美味しいランチを食べる
・井の頭公園で散歩
・吉祥寺の街をブラ散歩
・お洒落な雑貨屋さんに行く
・スイーツの美味しいカフェに行く

などなど。 そこからまず、一番に何がしたいかを決め、その後にサブ候補となるプランを決めていくとスムーズですよ。

上の例で、例えばジブリ美術館に行くというのを最優先にして予定を立てるとこんな感じになります。

ジブリメインの吉祥寺デートプラン♪

1)ジブリ美術館に行く ↓
2)井の頭公園または吉祥寺周辺でランチ(予約しておく) ↓
3)井の頭公園散歩、または吉祥寺周辺(ハモニカ横丁)ぶらぶら散歩 ↓
4)美味しいカフェでスイーツ(可能であれば予約する) ↓
5)お洒落な雑貨屋さんを周る

※ちなみにジブリ美術館に行くには事前予約が必要です。 人気のためチケットが取りにくくなっていますが、こちらの記事でチケットの取り方、キャンセルチケットの取り方なども詳しく説明していますので参考までにご覧ください。

注意

予定は未定という言葉があるように、想定外のトラブルや出来事に見舞われて予定通りの行動が出来ないことがあります。

なのであくまでプランはプランとして考えて、その通りに行かなくても焦らず、その状況に応じて臨機応変に対応するということを心がけておいてくださいね。

間違ってもイライラなんてしちゃだめですよ~(経験あり(>_<) また吉祥寺は週末ともなると人でごった返すので、ランチもカフェも一度問い合わせしてみて予約が可能であれば必ず予約は入れるようにしてくださいね。

さいごに

もし道がわからなくなったり迷いそうな時は、スマホで検索するよりも人に聞いた方が早いのですぐに聞いてしまいましょう。

これを何故か男性はかっこ悪いと思ってしまうようなんですが、女性から見ると道に迷って待たされるよりもさっさと解決策を探して目的地に着いた方がずっと良いですし、 「ごめんね、俺よくわからなくて(照れ)」みたいな感じで 見栄を張らず素直に言ってもらったら逆に好感度がダダ上がりです。

この「自分のために一生懸命」な姿を見られることが女性としては最上の喜びなんですよ♪

楽しいデートになりますように。 最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

関連記事ジブリ美術館のチケット入手法と空き状況確認法!予約時間のおすすめも!

スポンサードリンク

 - お出かけ情報 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

神戸牛ランチでおいしいお店&おすすめの安いお店13選!

せっかく神戸に行くのなら、やはりご当地グルメの代表である神戸牛は食べておきたいで …

関西プール 子供と一緒♪人気・スライダー有りのスポット特集!

スポンサードリンク 関連

井の頭公園で子供が喜ぶスポットまとめ

井の頭公園、ジブリ美術館があることでも有名ですね。今回はこちらで子供が大興奮の楽 …

夏こそ屋内 子供のスポットin東京!おすすめの遊び場特集

スポンサードリンク 関連

なばなの里周辺ホテル温泉付きで宿泊におすすめは?家族旅行にぴったり!

なばなの里は一年中四季折々の花が咲き乱れ、また近年は「世界一」と称されるほどの大 …

幕張メッセ周辺駐車場 おすすめで安いスポット7選!

スポンサードリンク 関連

幕張メッセ周辺で遊ぶ!子供の遊び場と体験施設紹介!

スポンサードリンク 関連

福井恐竜博物館の混雑状況&回避法!駐車場の渋滞を避けるワザも

福井恐竜博物館は世界でも有数の博物館。貴重な標本や化石が展示されているので国内外 …

幕張メッセ周辺ランチ 子連れにおすすめレストラン10選☆

幕張メッセやアウトレットモールで遊んだ後のランチはどこにしよう? メッセは高いし …

よみうりランドやプールの前売り券 引き換え必要?当日購入OK?

スポンサードリンク 関連

error: Content is protected !!