INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

よみうりランドのナイトパスで乗れる乗り物と料金まとめ

      2017/04/07

冬のよみうりランドは、イルミネーションが開催されているのでナイトパスの需要がグンと上がります。

ただこのナイトパス、乗れる乗り物に限りがあり、それがわかりにくいとの噂…

今回はナイトパスで乗れる乗り物と、料金について纏めてみました。

スポンサードリンク

よみうりランドのナイトパスで乗れる乗り物

ナイトパスで乗れる乗り物は、

バンジージャンプ、大観覧車、ゴンドラ「スカイシャトル」・マイニット・ev-グランプリ・ひらめキッズ・各種ワークショップを「除く」全て

です。

一番人気のバンデットや2016年に新設されたモノづくり体験施設「グッジョバ!」内のアトラクションなどは乗り放題です。

ただ、16時からの利用ということで時間がかなり限られますし、時間が経てば経つほど混雑もしていきますので、乗りたいものは予め決めておき、早めに乗ってしまうのが得策です。

気になる混雑についてはこちらに詳しく書いていますのでご参考までに。

乗り物は大体第三候補くらいまで決めておくとスムーズですよ。

お勧めの周り方

・16時に入園、第一候補の乗り物に最初に行く

・第二候補、第三候補の乗り物に乗る

・最後にイルミネーションをゆっくり見て帰る

※イルミネーションを見る場合は、ゆっくり見ると2時間ほどの所要時間になるので18時半~19時頃までに乗り物は全て乗ってしまう事が理想です。
また、冬季は日によって営業時間が異なります(下記)ので確認の上お出かけ下さいね。

営業時間

イルミネーション期間:2016年10月14日~2017年2月19日まで

通常営業時間:10:00~20:30

クリスマス期間:12月17日~25日 10:00~21:00

※クリスマス期間のみ通常より30分長い営業時間になります。
※アトラクションの営業時間は20時までです。


スポンサードリンク

よみうりランドのナイトパス料金

ナイトパス料金

大人:2300円

シルバー(65歳以上)、3歳~高校生まで:1700円

※大観覧車は別料金(600円)になります。

 

さいごに

ナイトパスで乗れる乗り物について、クリアになったでしょうか?

効率よく楽しむためには、公式HPの園内マップなどを見て予め乗りたい乗り物の位置などを調べておき、迷わずに周れるようにしておくことも大切ですよ。

楽しい時間が過ごせますように。最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

↓この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいかれます↓
★人気記事★ よみうりランド夜の混雑を避け観覧車とイルミネーションを楽しむには?
★人気記事★ よみうりランドプールの混雑は?無料日陰を取るには?割引券はコンビニで!
としまえんとよみうりランドを徹底比較!おすすめはどっち?!
としまえんのチケットを格安&割引で事前購入する方法!
としまえんプールの混雑状況と場所取りのコツ、持ち物まで!

スポンサードリンク

 - イルミネーション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ハウステンボスイルミネーションの回り方!マッピングを制し見どころを極めよう

ハウステンボスのイルミネーションは年々パワーアップして来場者も増えていますよね~ …

ハウステンボスホテルの選び方。園内と園外の違いとおすすめは?

ハウステンボスに行こう!と決めたはいいものの、ホテルが決まらない。。ハウステンボ …

ハウステンボスチケット 夕方からイルミ目当てならこれがおすすめ

イルミネーションが素晴らしいハウステンボス。アトラクションにはあまり興味がなく、 …

なばなの里イルミネーション平日の混雑は?時間のつぶし方と所要時間は。

なばなの里のイルミネーションは、年々人気が増しその分混雑が激しくなってきています …

なばなの里イルミネーションクリスマス混雑は?何時に行く?時間潰しに最適なのは

名古屋の有名イルミネーションスポット、なばなの里。素晴らしいイルミネーションに年 …

ルミナリエデートのディナー!神戸フレンチ&イタリアン11選!

神戸ルミナリエ!ロマンチックですよね~☆ 幻想的な光のイルミネーションでロマンチ …

error: Content is protected !!