INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

キッザニア甲子園駐車場 朝何時から?近い駐車場と料金タダになる方法まとめ

   

キッザニア甲子園、キッザニア東京と並び大人気テーマパークですね。人気の仕事を確実にゲットするため、朝並ぶ時間の早さはディズニーランドにも匹敵するほどで、朝5時~6時は当たり前。

でもキッザニアのあるららぽーと駐車場はそんなに早くからは開いていません。では、駐車場が開くまでどこで待つのでしょうか?今回はららぽーと駐車場がオープンする時間、近隣駐車場の紹介、またららぽーとの駐車料金が無料になる裏ワザをご紹介します。

関連記事usjで3歳の誕生日をお祝い!楽しみ方と特典を詳しく解説♪

スポンサードリンク

キッザニア甲子園の駐車場は朝何時から?

キッザニア甲子園の駐車場(正確にはららぽーとの駐車場)はA駐車場と呼ばれるエリアが7:00にオープンします(A駐車場のみ)。7:00オープン前の入庫待ちは禁止されていますが、実際は6:50~6:55くらいから徐々に車が駐車場入り口に集まって来ます。

参考

多くの方は5時~6時くらいには現地到着し、大人1人がA駐車場前で降り、そのままキッザニアの建物に向かい列に並びます(8:10までは列に並ぶのは入場者全員ではなく代表者一名でOK)。

もう一人は7:00まで外の駐車場に車を停め子供と待機。8時頃までに全員合流という流れで入場までの時間を潰します(8:10を過ぎても全員揃っていない場合は入場受付できませんのでご注意ください)。

キッザニア甲子園の駐車場に近い民間駐車場は?

7:00より早く着いた場合、臨時で停められる近隣駐車場は以下の通りになります。たくさんありますね。

ららぽーと甲子園に近い順(カッコ内はららぽーと甲子園からの距離)に並べていますが、実際は車での移動になるので大差ありません。ただ近ければ近いほど早くから埋まっている可能性も高いので、いくつか目星をつけておいて確実に停められる場所を探すようにしましょう。

1)リパ-ク甲子園第15 7台(211m)

2)タイムズ甲子園第6 9台(218m)

3)リパ-ク甲子園第9 8台(301m)

4)くるっとパーク甲子園 9台(316m)

5)リパ-ク鳴尾町第5 7台(334m)

6)セレパーク甲子園9番町 2台(336m)

7)ナビパーク甲子園町第1 5台(342m)

8)リパ-ク甲子園東 11台(345m)

9)タイムズ鳴尾町第3 18台(352m)

10)リパ-クワイド甲子園第13 5台(357m)

11)タイムズ甲子園第7 (369m)

12)リパーク甲子園第3 (372m)

13)リパーク甲子園第4 (422m)

14)リパーク西宮鳴尾町5丁目(435m)

15)セレパーク鳴尾(436m)

※地図と現在の空き状況などはこちらのページから確認できます


スポンサードリンク

キッザニア甲子園の駐車場料金を限りなく安く済ませるには?

キッザニア利用の場合、6時間無料になります。ただ7:00から利用するとして、一部が終わるのが15:00だとそれだけで8時間かかってしまいますね。

ららぽーとでは、ポイントカードを作ることで駐車時間が1時間プラスされるシステムになっています。

ららぽーと駐車料金システム

■キッザニアだけの利用だと通常6時間のところポイントカード提示で1時間プラスされ7時間まで無料。

■キッザニア利用+ららぽーと内での飲食や買い物が2000円以上になると8時間無料、5000円以上だと9時間まで無料になります。

(別々のお店で飲食・買い物しても合計金額が2000円または5000円を超えていれば適用されます)

無理をして買い物をする必要はありませんが、キッザニアを楽しんだ後食事をするなら、ららぽーと内ですると駐車料金がお得になります。ららぽーとのポイントカードは無料で即日発行可能ですのでお持ちでない場合は作成を検討してみてくださいね。

参考

ららぽーとは誰でも最初の一時間が無料になるので、時間ギリギリで一回出てもう一度入ると1時間分は無料になります。

さいごに

キッザニアにしてもディズニーにしても、人気のテーマパークを満喫するには色々なリサーチ・行動が必要な時代なんですよね(^^;お父さんお母さん、いつもご苦労様です。

素敵な一日になりますように。

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

関連記事usjで3歳の誕生日をお祝い!楽しみ方と特典を詳しく解説♪

スポンサードリンク

 - 遊園地 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

usjで3歳の誕生日をお祝い!楽しみ方と特典を詳しく解説♪

お子様のお誕生日、おめでとうございます^^私も子供がいますが、親にとっては自分の …

キッザニア甲子園で人気のお仕事やハイチュウを制し効率よく周るには

子供に大人気キッザニア。週末や夏休みや冬休み、連休中は怒涛の勢いで人がなだれ込み …

ハウステンボスのレストランクリスマスにおすすめは?周辺ではココ!

クリスマスをハウステンボスで過ごせるなんて、とても素敵ですね。美しいイルミネーシ …

よみうりランド夜の混雑を避け観覧車とイルミネーションを楽しむには?

よみうりランドのイルミネーションは都内屈指の素晴らしさ! 今年は更にグレードアッ …

ハウステンボス花火が見えるホテルと部屋、予約時のコツまとめ

年々人気が増していくハウステンボスの花火! 今回はハウステンボスの花火が見えるホ …

ハウステンボス幼児向けアトラクション人気と回り方まとめ

幼児を連れてハウステンボスへ!・・でも、初めてだとどう周ればいいか、どのアトラク …

よみうりランドグッジョバ 混雑と待ち時間!攻略&裏技まとめ

2016年にオープンしたばかりのよみうりランド「グッジョバ」。 斬新なアトラクシ …

セイリングデイ・ブッフェ ハロウィン!予約方法と待ち時間は?

ディスニーシーの人気レストラン、セイリングディ・ブッフェ! 2015年はヴィラン …

ハウステンボスの花火 混雑回避法。帰りの電車を逃さないために。

ここ数年で一気に人気が上がってきたハウステンボスの花火。 花火大会の人出も年々増 …

としまえんとよみうりランドを徹底比較!おすすめはどっち?!

としまえんとよみうりランド。 スポンサードリンク どっちにも魅力があり、楽しさの …

error: Content is protected !!