INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

勝沼でぶどう狩り 種類が多く食べ比べできるおすすめぶどう園!

      2016/08/14

ぶどうの栽培が盛んで、ぶどう狩りできる所もたくさんある勝沼。でも、ぶどう園がありすぎて逆にどこにしようか迷ってしまうという声も少なくありません。どうせ行くならいろんな種類を食べ比べしてみたい方。今回は、沢山の品種を取り扱うおすすめのぶどう園を纏めてみました^^
関連記事 山梨のワイナリーおすすめは?観光とグルメスポットも!
関連記事 山梨観光 勝沼のスポットおすすめ。ぶどう狩りだけじゃない!

スポンサードリンク

勝沼でぶどう狩り 種類が多いのは

注意

それぞれのぶどう園で数十種類の品種を扱っていますが、シーズンの7月、8月、9月それぞれで味わえる品種は違いますので、何が旬かはお出かけになる前にぶどう園に直接お問い合わせくださいね。

40種類ものぶどうのもぎ取りが可能です。係員の方が園内を案内してくれるので、好きな品種を取ることができます。

料金:入場無料、もぎ取ったぶどうは100ℊ 80円から量り売り。

30種類のぶどうを扱い、しかも食べ放題。桃も食べ放題。山梨の代表的なフルーツを思う存分味わう事ができます。

料金:ぶどう食べ放題 大人1200円、子供600円、桃食べ放題   大人1000円、子供500円

27種類。最初にぶどうを試食し、気に入った種類をもぎ取りに行きます。ぶどうの種類は27種。係員の案内を聞きながら好きなぶどうを取り、休憩所に戻ってから食べるシステムです。休憩所でのぶどうは1時間食べ放題です。

料金:ぶどう食べ放題 1時間 大人1500円、子供800円、幼児3歳まで無料

40種類以上の品種。こちらも最初に試食し、ぶどうを選んでからぶどう狩りに行けます。ガイドさんの案内があるので迷うことなくお好きなぶどうを取ることが出来ますよ。
ただし、取りすぎると食べきれなかった分は買取になるのでご注意を。。買取の値段はぶどうの品種によって違います。

料金:ぶどう食べ放題(時間制限なし):中学生以上1500円、子供800円、未就学児 年齢×100円

40種類のぶどうを扱う。もぎ取りと食べ放題コースに分かれます。もぎとりは係員の案内で好きなぶどうを取り量り売りで買い取るシステム。食べ放題は食べ放題専用のところで40分間の食べ放題コースになります。

料金:もぎとり・食べ放題共に季節によって料金が異なりますので直接お問い合わせください。

勝沼でぶどう狩り 食べ比べしよう

食べ比べ&食べ放題プランあり。12~15品種ほどを食べ比べすることができます。さらにぶどうジュース飲み放題付き、ぶどう1~2房(年によって変わる)もプレゼント。

料金:小学生以上:2500円、幼児(3~6歳)1000円、3歳未満 無料

食べ放題はないものの従業員のサービスと朗らかな雰囲気に定評があります。案内もとても楽しく丁寧。品種も40種類以上あり、試食は無料ですることができます。

料金:入園料、試食料 無料。もぎ取ったぶどう1キロあたりで計算します。ぶどうは品種によって値段が変わります。詳しくは公式HPにて。

ぶどうの種類は20種。試食は無料、量り売りのぶどう狩りが楽しめます。ぶどう棚の下で時間制限なしの食べ放題も。

料金:入園料、試食料無料。
ぶどう食べ放題 大人1000円~2000円(時間制限なし)、子供800~1500円、幼児無料
ぶどう狩り 100ℊ 100円~200円

35種類。量り売り、もぎ放題、食べ放題の三つのコースが選べます。

料金:入園料、試食料無料。
ぶどう量り売り、もぎ放題は季節・品種により変動。
食べ放題 大人2000円、子供1000円、3歳以下無料


スポンサードリンク

ぶどう狩り 勝沼でおすすめなのは?

どこも素敵なぶどう園ですが、やはり最初にご紹介した大雅園(40種)、リパリア農園(30種)、千果園(27種)がおすすめです。

但し冒頭にも書きましたが、品種は時期によって変わりますし天候にも左右されるものですので、必ず事前に問い合わせしてどんな品種が取れるのか確認してくださいね。

また、基本的に予約は不要ですが、必要な場合もありますのでこちらも合わせて確認することをおすすめします。

■ぶどう狩りのコツ

・午前中に行くこと。午後の遅い時間だとなくなっている品種があることも。特に土日は人が多いので要注意。

・蚊がいるので虫よけスプレー+長ズボン着用をおすすめします。

・ぶどう狩りの後観光などする場合は、取ったぶどうを入れておくクーラーボックスを持参すると傷みにくいです。

さいごに

ぶどう狩りはまさに秋の風物詩。私も記事を書きながら行きたくなってしまいました。ぶどう園は似ているようで細かなサービスが少しずつ違いますので、それぞれのHPや口コミなどを確認して選んでくださいね。

楽しい思い出になりますように。最後までお読み頂き、ありがとうございました^^
関連記事 山梨のワイナリーおすすめは?観光とグルメスポットも!
関連記事 山梨観光 勝沼のスポットおすすめ。ぶどう狩りだけじゃない!

スポンサードリンク

 - 秋の行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ハロウィンの彼女へのプレゼント何を渡す?お菓子の人気は?

彼女へのハロウィンのプレゼント。クリスマスや誕生日より優先順位の低いイベントで、 …

敬老の日 孫が赤ちゃんの場合は?嫁としては何をすべき?

敬老の日。文字通り、お年寄りを敬う日ですね。この敬老の日、子供がまだ小さくて何も …

紅葉の名所と関東での温泉情報まとめ

秋と言えば紅葉、紅葉を見たらせっかくだから温泉にも行きたいですよね~!!今回は人 …

ハロウィンディズニーはシーかランドか。制限回避と楽しみ方まで!

日本でもすっかりおなじみの行事 になってきましたハロウィン。 ディズニーリゾート …

お彼岸に結婚式は非常識?日取り変えるべき?縁起が悪いってホント?

お彼岸の時期って結婚式シーズン丸被りなんですよね。春と秋のちょうどいい時期にガッ …

七五三は喪中でもしていいの?

七五三はお祝い事だから、親族に不幸があるとしてはいけない??特に突然の不幸の時に …

敬老の日の手作りプレゼント 中学生も簡単にできるおすすめは?

敬老の日。おじいちゃんおばあちゃんに手作りでプレゼントをあげようとしているあなた …

長崎くんち2015!今年のメインは何?ガッツリな楽しみ方紹介!

長崎くんち。なんと寛永11年(1634年)から続く「諏訪神社」の秋季大祭。 今年 …

敬老の日のプレゼントは手作り 幼児でも簡単で喜ばれるものは?

敬老の日に、おじいちゃんおばあちゃんに一番喜ばれるのは孫からのプレゼント。まだ小 …

認知症の方に敬老の日プレゼント!進行を遅らせるグッズ紹介。施設に入っている場合は。

認知症の方へのプレゼントって、何が良いのか見当もつきませんよね(*_*; できれ …

error: Content is protected !!