INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

旦那様の会社 ホワイトデーお返しは一律?相場は?おしゃれなものは?

   

旦那様の貰ってくる義理チョコ、貰えないより嬉しいことは嬉しいものの(美味しいですし^^)、お返しに頭を悩ませますよね。

貰ったチョコのグレードで、お返しに差をつけるべき?どのくらいの値段で、どんなものを選べばいい?

こういうのって大体は旦那様本人でなく奥さんが選んでいるもの、と職場の女性も理解されているようで、下手なものだと「あの人の奥さんセンスない・・」と思われてしまいかねません(>_<)

旦那様の株を上げるためにも、ここは気合を入れていきましょう!

スポンサードリンク

旦那様の会社 ホワイトデーのお返しは一律でOK?

金色プレゼント

旦那様が複数のチョコを貰ってくると種類も質もまったく違う場合が多々あります。300円程のコンビニ?と思われるチョコからゴディバなど有名店のものまで様々です。が、大体が1000円位までのものです。

お返しする側としては値段によってこちらも質を変えるべきか・・?と思いますが、頂いたものの値踏みをするのは相手方に失礼ですし、旦那様もどのお返しが誰で・・と渡すのに手間がかかってしまいますので、余程ずば抜けて高価なものがない限り一律にしてしまった方が良いです。

お返しを貰った側も、ラッピングや物の大きさなどで差がついているとなんとなく嫌な気持ちになる恐れがありますし、女性は見せ合ったりしますからね。

正直な話・・もしそれで高めのチョコをくれた相手が「損した」と思えば次の年からは安めのものになるかナシになりますし(本当にそういう方はいらっしゃいます)、次の年も同じような高めのチョコなら「(主人に)お世話になっているからせめてもの御礼」と本当に気持ちを込めて贈って下さっているという判断基準になります。

お祝いではないですし、義理には義理で、「皆さんから頂いたので皆さんに同じように返します」というスタンスでハッキリしておくと、相手方もそれを暗黙の了解で理解してくれますので、毎年のホワイトデーが楽になりますよ。

ホワイトデーのお返し 会社での相場は?

疑問に思ってる人

お返しの相場は、800円~1500円くらいまでです。

義理チョコは通常300円~1000円程度で買えますので、それより1.5倍程度高いものを、という認識で良いと思います。昔は3倍返しや倍返しなど言われていましたが、今は過剰に高いものを貰うと相手も気が引けてしまうのと、見栄を張って・・と思われてしまう恐れがあります。何より数が多くなるとこちらもかなりの負担になりますし、1000円前後ものであれば安っぽくもなく見栄えもしますので心配ありません。

では具体的にどんなものを選べば良いのか?次章で紹介します。


スポンサードリンク

ホワイトデーのお返し おしゃれなのは?

後に残らない消え物であればやはり甘いお菓子が無難ですね。たまにお煎餅のお返しをされる方もいますが、女性には基本甘いものの方がウケが良いです。

ポイントは、自分では買わないけど、もらったら嬉しいもの。味はもちろん、ブランドのネームバリューや見た目も重要なのでそれを加味して選ぶと良いですよ。

ご自身が食べてみたかった有名店や人気店のお菓子があればそれでも良いと思います。

※ネット通販で買う場合でも、手提げ袋をリクエストにするともらえますので是非貰ってくださいね。そのままのパッケージで渡しても良いのですが、手提げ袋に入れると高級感も出ますし更に印象アップです!

  • ガトー・ド・ボワイヤージュ
  • アンリ・シャンパルティエ
  • 資生堂パーラー
  • グレゴリー・コレ

味も美味しいし、パッケージの見た目が可愛くて大人気です。

食べ物以外ならハンカチやハンドタオルが定番で無難です。ブランド物のハンカチでも500円~1000円程でありますので選ぶのも楽しいです♪

一つ注意点としては、ブランドは違っても良いので同じデザインのものは選ばない事。色違いはOKです。会社で毎日顔を合わせる同僚と、ハンカチのデザインだけでも被ってしまうのを女性は嫌がるものです。

デパートに行くとたくさんの種類がありますので吟味してみてくださいね^^

  • イヴ・サンローラン

 

  • フルラ

 

  • アナスイ

 

  • ラルフローレン

さいごに

ホワイトデーのお返し、何故こんな面倒なことを・・とお思いになるでしょうが、旦那様の会社の付き合いとしての必要経費と割り切ってしまいましょう。

ここで女性の印象が良くなれば仕事も円滑に・・なんてことも大いにありますので、できる限り楽しんで選ぶことをお勧めします^^

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

スポンサードリンク

 - 冬の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

年賀状が6日に届く…本当は迷惑ですか?やめ時と方法を解説!

6日以降に届く年賀状。 自分の出した年賀状に対しての返信とも取れるタイミング。。 …

年賀状の返事が来ない…なぜ?理由と友人の心理とは。

もう、ほんと…お正月から気分凹みますよね。 こちらはきちんと元旦に着くように出し …

冬コミの服装はどんなのがいい?待機時の防寒と注意点まとめ

冬コミの季節がやってきましたね~ 手に入れたいグッズや同人誌がある方は朝早く、も …

クリスマスデートおすすめ東京編!ディナーとイルミネーションは?

ロマンチックなクリスマスの夜に、恋人と過ごす素敵なひととき。。考えただけでもうっ …

クリスマスの惣菜 デパ地下での選び方。おすすめはこのお店!

クリスマスの盛り上がりはデパ地下にも!パーティーやオシャレなディナーに、クリスマ …

おばあちゃんへプレゼント 冬は何がいい?感謝の気持ちを伝えるには?

昔可愛がってくれた思い出が今でも鮮明に蘇る、おばあちゃんってあったかいですよね~ …

恵方巻きにぴったりのおかずと汁物は?

今年もやって参りました、節分ですね。 近年は豆まきよりも恵方巻きを頂く方が主流に …

ホワイトデー忘れる旦那…何もくれない心理とは?女心を理解してもらうには?

男性は、何故イベントごとを軽んじるのでしょうか?結婚してからは特に。特にホワイト …

義父にバレンタインあげるべき??

義理の父にバレンタインチョコを渡すべきか否か・・・ 誕生日や父の日もあるし、これ …

クリスマスチキンはどこで買うべき?予約はコンビニチキンも可?

クリスマスと言えばチキンはもう定着しましたね。どこで買うのがベストか。。今回は、 …

error: Content is protected !!