INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

ディズニーシーハロウィンショー2015!時間と場所はここを押さえろ!

      2016/09/03

ディズニーランドでハロウィン!考えただけでワクワクしてきますね♪今年は特に、テーマが「ヴィランズ一色の、クールで妖しいハロウィン」でパークがヴィランズでいっぱいに!!

ザ・ヴィランズ・ワールドという今年解禁のショーは大人気で、ちょっとでも油断すると見れない可能性も・・?!

今回はこのザ・ヴィランズ・ワールドのショーを良い場所で確実に見る方法を纏めました^^最後までお見逃しなく!


スポンサードリンク

ディズニーシーハロウィンショー2015!

ディズニーハロウィンショー2015

【ハロウィン期間】
2015年9月8日~11月1日
■テーマ「ヴィランズ一色の、クールで妖しいハロウィン」

【ザ・ヴィランズ・ワールド】
■公演場所:メディテレーニアンハーバー(水上)
■公演時間:10:30、14:30、16:30(1日3回、約25分間)
■出演者数:約120名
■バージ(船):5隻

ショー出演ヴィランズとキャラクターたち

ウィックド・クイーン(白雪姫)、ミニー
キャプテン・フックミスター・スミー(ピーター・パン)、ミッキー、プルート
ハデス、ペイン、パニック(ヘラクレス)、ドナルド、チップ、デール
ジャファー(アラジン)、グーフィー
マレフィセント(眠れる森の美女)、アースラ(リトル・マーメイド)、クラリス、デイジー

パークは装飾からキャストやキャラクターの衣装までダークカラーのヴィランズ一色!

大人気テーマのため、ハロウィン期間中は例年よりも混雑しています。

この混雑を想定に入れ、ショーを確実に見られるよう、ガッツリ紹介していきます!

ディズニーシーのハロウィンショーは時間が超重要!

【注意!】

ザ・ヴィランズ・ワールドの上演時間は、上記紹介の通り10:30、14:30、16:30が主なスケジュールですが、10月中旬ごろから日によって30分早まったりするので必ずご自身が行く日のスケジュールを確認してから計画を立ててください!

この開始時間を間違えてしまうと良い場所からは見られなくなってしまう可能性がありますので十分注意してくださいね!

⇒スケジュールの確認はこちら

さてここからショーの上映時間ごとの場所取りの仕方をご紹介します。

どの観賞ポイントも人が殺到しますので、場所に関わらず時間ごとのポイントを必ず押さえておいてください!

ここでは例として一番多くスケジュールされている10:30、14:30、16:30で説明していきますね。

  • 10:30の回

★待ち時間目安:4時間半~(ハッピー15ナシの場合)
★並び始め目安:5時半~6時頃(ハッピー15ナシの場合)

まず知っておいて頂きたいのが、ハッピー15エントリーという制度。

ハッピー15エントリーとは、ディズニー系列のホテル宿泊者だけが得られる、開園15分前に入場できる権利です。詳しくはこちら

10:30開始の回は、このハッピー15エントリーを持っている観客が一般客より早く入園し良い席を取ってしまう可能性が非常に高い!

もしあなたがこれを持っていればかなり有利なのですが、持っていない場合、最低でも開園2時間前(8時開園なら6時)には来てエントランス前に並んでいる必要があります。理想は前から10番目以内に入っていること。時間が早ければ早いほど確実です。
開園時間は日によって違います。必ずご自身の行く日の時間を確認してください!⇒開園時間はこちら

開園したらすぐに早歩きで観賞スポットに向かい(走るとキャストに取り押さえられてしまうので注意)、それでやっと5列目くらいまでには入れるかな、といったところです(場所によってはそれも難しい)。

ショーを見るためだけに開園2時間前から・・?と思われるかもしれませんが、本当にそれくらいしないと見られないくらい大人気なんですよ。期間限定なので半端じゃないです。

気合を入れて挑んでくださいね!

  • 14:30の回

★待ち時間目安:4時間半~
★並び始め目安:9時半~10時頃

この回は、10:30の回終了後そのままそこに待機して次の回を待っている人たちが約半数ほどいますし、一回目を逃した人たちが次回のショーを狙って良い場所を取りに向かいますので、ショーが終わる10:55分頃には次回の席がもう満員という。。

こんな状態なのでショーが終わる間際に行っても既に満員の可能性が高いので、一回目のショーが終わる1~2時間前から二回目のショーに向け、狙った観賞スポットの近辺で待機していた方がより確実に良い場所をゲットできます。

  • 16:30の回

★待ち時間目安:4時間~
★並び始め目安:12時半~13時頃

実はこの回が一番良席を取るのが難しいと言われています。

その日最後のショーということと、二回目と三回目のショーの間隔が短い(1時間半)ため、ショーを見た人の多くがその場に残り、さらに三回目のショー狙いの人たちがなだれ込むので、我先にの争奪戦が繰り広げられるためです。

三回目を狙っている人も多いので、二回目のショーが終わる2時間ほど前から待機しておいて、終わった瞬間からズズイと前に行き良い場所をゲットするしか道はありません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

場所取りの時は周りの方を押したり走ったりせずマナーを守ってお互いが気持ちよく観られるようにしてくださいね(必死になるとつい忘れてしまうので(^^;)

さて次は、気になるショーを見る場所をご紹介!

スポンサードリンク

ディズニーシーのハロウィンショー 場所はここがおすすめ!

上記に公演場所はメディテレーニアンハーバーと記載しましたが、これは海上なので観客が見る場所はその周りになります。

キャラ達はショー中盤まで海上でダンス、中盤以降はそれぞれ決まった場所に上陸(上図①~⑥)していき、最後にミッキー広場に集合、キャラ同士で少しだけおしゃべりしてまた船に乗って退場になります。残念ながらヴィランズは上陸はしません。

では一つ一つ見ていきましょう!

①ミッキー広場

★上陸するキャラクター:主にミニー。最後に全キャラクター集合。

数ある観覧場所の中でも1、2を争う人気ポイントです。スペースが広くないのに人が殺到するので開園10分以内には埋まってしまうほどの人気。

②リドアイル

★上陸するキャラクター:主にミッキー。プルート、デイジー、クラリスは短時間のみ。

こちらもミッキーが長く滞在するので激戦区!

段差があり、段差の下(舞台に近い方)は座り見、段差の上は立ち見になっています。

ダンサーが踊るスペースに奥行きがあるので迫力があって管理人イチオシの場所です。

③ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前

上陸するキャラクター:主にグーフィー。チップ&デールは短時間のみ。

ステージありなのでダンサーも見えやすいです。ミッキー広場やリドアイルに人が集中しやすいので、そこよりは場所取りがしやすいスポット(それでも4時間半待ちは必須です、良い席がリドアイル等に比べると取りやすい、ということです)。

④イル・ポスティーノ前の石垣風椅子

★上陸するキャラクター:チップ&デールのみ。

キャラクターが通路まで来てパフォーマンスします。石垣風の椅子に座る形が座り見、その後ろは立ち見です。このポジションはキャラクターがかなり近くに見えますよ!

⑤カフェ・ポルトフィーノ前

★上陸するキャラクター:主にドナルド。チップ&デール、グーフィーは通過するのみ。

こちらはバケーションパッケージ(バケパ)利用者専用エリアですが、バケパを利用していなくても後ろで立ち見で見ることができます。

⑥ミッキー広場からリドアイルまでの坂道

★上陸するキャラクター:主にプルート。ミッキーとデイジー&クラリスは通過するのみ。

こちらは海上の船も見やすく比較的広い範囲なので場所取りがしやすくなっているのですが、プルートが踊るステージが上演30分程前に設置されるためどこを陣取ればいいのかわかりづらくなっています。目印として、プルートが踊るポイントは赤と青の縞模様のゴンドラ(海に浮いている)付近ですので目安にしてくださいね。

さいごに

ショーは天候が悪いと中止になる場合もあります。

当日の天気予報が微妙な場合は、インフォメーションに問い合わせてみると良いですね。

東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター

営業時間:9:00~19:00(年中無休)
TEL:0570-00-8632

是非楽しい時間を過ごせますように!

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

関連記事 パーフェクトクリスマスの時間と場所。ベスポジで見るためのコツ!
関連記事 トイストーリーマニア ファストパスは何時に並ぶ?スタンバイの待ち時間は?
関連記事 セイリングデイ・ブッフェ ハロウィン!予約方法と待ち時間は?
関連記事 ディズニーレストラン予約 クレジットカードがない場合?当日の支払いは?
関連記事ディズニーレストラン 当日予約方法と時間。混雑時間も公開!
関連記事 ハロウィンディズニーはシーかランドか。制限回避と楽しみ方まで!

スポンサードリンク

 - 遊園地

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ハウステンボスクリスマスの混雑回避!駐車場とレストランを並ばずに利用するには

経営者が数年前に元HISの社長に変わって以降、ハウステンボスの人気は年々上がって …

としまえんとよみうりランドのプール比較!おすすめはどっち?!

としまえんとよみうりランドのプールは、どっちがより楽しめるか? スポンサードリン …

ハウステンボスの花火 混雑回避法。帰りの電車を逃さないために。

ここ数年で一気に人気が上がってきたハウステンボスの花火。 花火大会の人出も年々増 …

ハウステンボス花火が見えるホテルと部屋、予約時のコツまとめ

年々人気が増していくハウステンボスの花火! 今回はハウステンボスの花火が見えるホ …

ハウステンボスこれは絶対のアトラクション!おすすめと回り方まとめ

年々人気が出てきているハウステンボス。特にクリスマスイルミネーションの時期はホテ …

としまえんとよみうりランドを徹底比較!おすすめはどっち?!

としまえんとよみうりランド。 スポンサードリンク どっちにも魅力があり、楽しさの …

ハウステンボス花火 ロッテルダムとウォーターマークどっちの席おすすめ?

毎年大規模&バリエーション豊かになっていくハウステンボス花火。どうせ見るならベス …

キッザニア東京に前泊で。便利・格安なホテル10選!

キッザニアでは、人気のお仕事をするのに早朝から並ぶのは最早当たり前になってきてい …

usjで3歳の誕生日をお祝い!楽しみ方と特典を詳しく解説♪

お子様のお誕生日、おめでとうございます^^私も子供がいますが、親にとっては自分の …

ハウステンボスアトラクション怖いランキング!ホラー系怖さ調査してみた。

ハウステンボスのお化け屋敷は怖い?怖くない?実際どうなのか?スリラーシティホラー …

error: Content is protected !!