INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

東京から熱海間の観光スポット9選!

   

熱海に行くまでにどこか楽しい観光スポットは…?

ありますあります!道中魅力的なスポットに寄って、熱海旅行をますます充実させましょう!^^

スポンサードリンク

東京から熱海までの観光スポット

海老名

海老名サービスエリア

最早ただのサービスエリアではなく観光地化されているスーパーSA。レストランはもちろん、有名デパートのようなデパ地下さながらの品揃え。

ここでしか買えないお土産やグルメなどもありますよ♪上り、下り共にかなり充実しているので行き帰り両方寄っても良いですね^^

>>海老名サービスエリア(下り)

箱根

大涌谷

箱根の有名スポットです。

岩場にもくもくとした煙がたちこめ、硫黄の臭いがものすごい…!3000年前の火山が爆発した跡地なんですが、さすがといった雰囲気。

ロープウェイに乗って景色を楽しみ、大涌谷温泉で茹でた「黒たまご」を食べ、登山道の散策を楽しんでください^^

私も行ったことがあるんですが、付近の道が渋滞しやすかったと思います。行くなら早めに出発した方が無難ですね。

>>大涌谷HP

箱根彫刻の森美術館

野外美術館と呼ばれるスタイルで、広大な自然の中にアート作品が展示されており自然と美術を両方楽しむことができます。

屋外展示のほか、ピカソ館や箱根ならではの天然温泉の足湯もあり、ゆったりとした時間をすごすことが出来ます。

子供用の遊具もありますので、親御さんには大助かりですね^^

仙石原

広大なススキ野原が広がる仙石原。思っている以上に広く、特に秋~冬の季節はススキが穂を垂れて風情があります。

滅多に見ることができない光景なので、のんびり散歩で癒されるも良し、子供さんがいるならススキ野原で思い切り駆け回るも良し!自然の中で色々な楽しみ方ができますよ。

>>仙石原HP

小田原

鈴廣かまぼこの里

ここではかまぼこ・ちくわ作り体験が楽しめます。練り物は既に用意してあるので成型する作業のみなのですがこれが中々綺麗にするのが難しい!

うまくできなくても味には影響しないので(笑)、子供さんも安心して挑戦することができますよ。

また、お土産コーナーでは試食し放題なので色々なかまぼこを食べ比べてみても面白そうですよね。かまぼこ食べ比べる機会ってないですよね?!

そのほかにもレストランやカフェ、かまぼこ職人の実演コーナーなどもある大きな施設なので楽しめます♪

>>かまぼこの里HP

小田原城

四階建てで、屋上には展望台があります。

改装して内装が綺麗になったと評判。天守閣も綺麗に再現されており、ゴールデンウィークなどの大型連休には行列ができるほど。

景色と共に見ごたえがあるスポットになっています。

>>小田原城HP

小田原こどもの森公園わんぱくランド

都会の公園では決して味わえない、森の中で遊ぶをコンセプトにした大きな公園。

本格的なアスレチックや大きな吊り橋、長いローラー滑り台などがあり子供が喜ぶこと間違いなし!

>>わんぱくランドHP

ひもの山安

やっぱり海沿いに来たなら干物をお土産に買っていきたいですよね~!

冷凍せず近海で獲れたものをそのまま干物にしているので新鮮!この鮮度が最大の売りなんです。

普通の干物から塩麹の干物などあらゆる種類が揃います。魚好きの方は是非~!

>>ひもの山安


スポンサードリンク

小田原早川漁村

小田原の新鮮な魚介類が頂けます!海鮮丼はもちろん、しらす丼や海鮮バーベキューも、牡蠣やホタテもありますよ~

数々のテレビ取材も入る程で、お土産なども売っている一風変わったレストランです。

人気のため週末は早くに満席になってしまうので、早めに行かれることをお勧めします。

>>早川漁村村HP

湯河原

独歩の湯

足湯専門の温泉。自然の中に作られた9種類の足湯が、それぞれ体の様々な個所を癒します。

また足湯の床にある突起のマッサージ効果でさらにリラックスすることができますよ^^個人的にはここに一番行きたい!笑

>>独歩の湯


さいごに

熱海旅行、道中も余すところなく楽しんできてくださいね!

今回の記事が参考になれば幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございました^^

↓この記事を読んだ方はこちらも読んで行かれます↓
☆人気記事☆ プール付き旅館&ホテルin関東 おすすめ8選!

スポンサードリンク

 - 旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

リゾナーレ熱海 くすくすの森でアクティビティ【画像大量】

リゾナーレ熱海に隣接する「くすくすの森」。 スポンサードリンク 緑の中にツリーハ …

海外の飛行機 持ち込みOKな化粧品は?メイク落としやスプレー缶は?

初めての海外旅行。。。ワクワクする気持ちの反面、準備の時にふと「そういえば、化粧 …

リゾナーレ熱海 子連れでアクティビティ☆施設紹介【画像大量】

子連れに優しいと言われるリゾナーレ熱海。 スポンサードリンク 館内ではどんなアク …

福井の恐竜博物館周辺ホテル・旅館・ペンションおすすめ特集!

福井恐竜博物館に行くなら最適!近くのおすすめホテル・旅館をまとめてみました。 ス …

恐竜博物館周辺の温泉特集☆福井人気旅館12選!おすすめはココ!

せっかく福井の恐竜博物館まで行くんなら、泊まる所もゆっくりできる温泉旅館がいい! …

リゾナーレ熱海のビュッフェ 朝食編!子供メニューも【画像大量】

朝起きて、ご飯が用意されてるって最高~! リゾナーレ熱海の美味しいごはん、朝食編 …

リゾナーレ熱海でシェフ体験!子供がパティシエに!ケーキ作り♪

リゾナーレ熱海での有料体験で、子供がパティシエになれるというものがあります。 ス …

リゾナーレ熱海 ままらくだのアメニティとサービス詳細!画像アリ☆

憧れの星野リゾート~! せっかく行くんだから、最高の思い出にしたいですよね。 子 …

リゾナーレ熱海 部屋おすすめ子連れ編☆アメニティも紹介!画像あり☆

リゾナーレ熱海の部屋ってどんな部屋? スポンサードリンク 子連れで行くならどの部 …

山梨観光 勝沼のスポットおすすめ。ぶどう狩りだけじゃない!

スポンサードリンク 関連

error: Content is protected !!