INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

関西プール 子供と一緒♪人気・スライダー有りのスポット特集!

      2017/06/07

スポンサードリンク

関西のプール 子供と一緒♪

子供と一緒なら、施設自体がしっかりしていて、色々な種類のプールがある場所が良いですよね。

設備も充実、子連れでも安心、スライダー付きで楽しいプールはこちらです、どうぞ!

関西のプール 人気スポット

ひらかたパーク「ザ・ブーン」


小さい子供も遊べる浅いプールや小学生以下専用の「わんぱくプール」、流れるプールなど全4種類のプールに、スライダーも充実しています。

プールを満喫したら、遊園地エリアでアトラクションを楽しんでも良いですね♪

基本情報

■住所:大阪府枚方市枚方公園町1−1

■料金:
大人:2300円
子供:1300円

■公式HP:ひらかたパーク

スパワールド「スパプー」


スパプーキッズというエリアが設けられており、小学生以下の子供たち限定で遊ぶことができます。

0歳からの年齢に合わせた遊具やエリア、スライダーがあるのでどの年齢の子でも楽しめるように工夫されています。

嬉しいのは、屋内プールなので日差しや暑さが関係ないことですね。他に温泉などの施設も併設されていて楽しみ満載です☆

入館料も1000円前後と良心的!

基本情報

■住所:大阪市浪速区恵美須東3-4-24

■料金:
大人:1200円
子供:1000円

■公式HP:スパワールド


鶴見緑地プール


子供用プール、じゃぶじゃぶ池、流れるプール、波のプール、スライダーなどなどプールの種類も沢山ありますしサウナやジャグジーもある大型施設です

市営プールとは思えないクオリティ!そして安い!

基本情報

■住所:鶴見区緑地公園1丁目37番

■料金:
大人:1200円
子供:600円

■公式HP:鶴見緑地プール


デカパトス


こちらは神戸の大型プール。

幼児用プールや大きなバケツから水が降ってくるふれあい水遊びプール、流れるプールや噴水、スパ、ミストなど他の施設ではあまり見かけないものも揃っています。もちろんスライダーも!

また、芝生広場があったり大きな遮光テントが沢山設置してあるので日陰争いが少ないのも大きな魅力ですね。

基本情報

■住所:神戸市東灘区向洋町中8丁目1

■料金:
大人:1400円
中高生:900円
小学生:700円
幼児:400円
(3歳以下無料)

■公式HP:デカパトス



スポンサードリンク

関西のプール スライダー付きはまだまだある!

服部緑地ウォーターランド


気軽に行きやすい市営の屋外プール。幼児用プールに「なぎさプール」と呼ばれる遠浅のプール、流れるプールに大型滑り台のようなスライダー。

緑の中のプールなのでリゾート感がありますよ☆

基本情報

■住所:大阪府豊中市服部緑地1−8

■料金:
大人:1030円
子供:510円
(3歳以下無料)

■公式HP:服部緑地ウォーターランド


みさき公園 ぷ~るらんどRiO


とにかくスライダーの種類が豊富。5種類のスライダーに子供プールや流れるプールなどが併設されています。

子供プールは深さによって3つに分かれており、年齢別に遊ぶことができますよ^^

プールから出た後は、公園内の遊園地エリアや動物園エリアがあるので思う存分楽しめますね!

基本情報

■住所:大阪府泉南郡岬町淡輪3990

■料金:
大人:2100円
子供:1200円

■公式HP:ぷ~るらんどRiO


長居プール


気軽に行くならここに決まり!大阪市営なので大人と子供料金合わせて1000円ほどで遊べます。

スライダー付きの大きなプールに、子供用プール、幼児用プールがあります。屋内プールもありますよ。

派手さはありませんが比較的人も少ない穴場的スポットですね。

基本情報

■住所:大阪市東住吉区長居公園1‐1(長居公園内)

■料金:
大人:700円
子供:350円

■公式HP:長居プール


浜寺公園プール

幼児プールと大きな大プール、ジャイアントスライダーが揃う市営プール。

ジャイアントスライダーは幼児でも大人が抱っこして滑ることができます。

幼児用滑り台もありますよ~

基本情報

■住所:堺市西区浜寺公園町2丁目

■料金:
大人:930円
中学生:510円
子供:310円
(3歳以下は無料)

■公式HP:浜寺公園プール


リゾ鳴尾浜


屋外プールは海に面していて、とても雰囲気があってゆったりできるプールです。

子供用プール、幼児用プールはもちろん、子供用の小さなスライダーがあったり

テラスやジャグジーがあったり、リゾート気分を味わえる場所です。

あまり知られていないので混雑もしないようです。穴場ですね!

基本情報

■住所:兵庫県西宮市鳴尾浜3-13

■料金:
大人:1750円
中学生:1340円
小学生:1030円
幼児:720円
(3歳未満は無料)

■公式HP:リゾ鳴尾浜



さいごに

関西方面のプール、行きたい場所は見つかりましたでしょうか?子供さんと楽しい時間をすごしてくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございました^^

↓この記事を読んだ方はこちらも読んで行かれます↓
☆人気記事☆ 関西のプール付きホテル 子連れ家族におすすめ10選!
子供の日焼け対策と日焼け止めの落とし方。後ケアまで!

スポンサードリンク

 - お出かけ情報 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

なばなの里周辺ホテル温泉付きで宿泊におすすめは?家族旅行にぴったり!

なばなの里は一年中四季折々の花が咲き乱れ、また近年は「世界一」と称されるほどの大 …

幕張メッセ周辺ランチ 子連れにおすすめレストラン10選☆

幕張メッセやアウトレットモールで遊んだ後のランチはどこにしよう? メッセは高いし …

夏こそ屋内 子供のスポットin東京!おすすめの遊び場特集

スポンサードリンク 関連

吉祥寺でデート ランチは?スイーツ人気店は?デートプランはこう立てる!

吉祥寺でデートなんてオシャレ~!^^彼女さん羨ましいですね。 今回はデートプラン …

よみうりランドやプールの前売り券 引き換え必要?当日購入OK?

スポンサードリンク 関連

神戸牛ランチでおいしいお店&おすすめの安いお店13選!

せっかく神戸に行くのなら、やはりご当地グルメの代表である神戸牛は食べておきたいで …

井の頭公園で子供が喜ぶスポットまとめ

井の頭公園、ジブリ美術館があることでも有名ですね。今回はこちらで子供が大興奮の楽 …

幕張メッセ周辺駐車場 おすすめで安いスポット7選!

スポンサードリンク 関連

福井恐竜博物館の混雑状況&回避法!駐車場の渋滞を避けるワザも

福井恐竜博物館は世界でも有数の博物館。貴重な標本や化石が展示されているので国内外 …

幕張メッセ周辺で遊ぶ!子供の遊び場と体験施設紹介!

スポンサードリンク 関連

error: Content is protected !!