INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

ハウステンボス花火 ロッテルダムとウォーターマークどっちの席おすすめ?

   

毎年大規模&バリエーション豊かになっていくハウステンボス花火。どうせ見るならベストポジションで見たいですよね。

今回は二大有料席のロッテルダム前とウォーターマーク前、おすすめの席を纏めてみました。

スポンサードリンク

ハウステンボス花火 ロッテルダムかウォーターマークか

これはもう断然、ウォーターマークです。

・花火により近い
・花火が真正面に上がる

打ち上げ花火は球体なのでどこから見ても同じに見えますが、仕掛け花火は正面から見た方が断然綺麗です。

ウォーターマークは仕掛け花火が真正面に見える位置なのでまさに花火の醍醐味を味わうためのポジションというわけですね。

ロッテルダムももちろん綺麗に見えることは見えるんですが、仕掛け花火が正面ではなく横から見る形になります。

どうせ同じお金を払って見るなら、真正面で満喫できるウォーターマーク前がおすすめです!

ハウステンボス花火の席 おすすめは?

ハウステンボスの花火の席は、位置によって区分けされて販売されています。

ウォーターマーク前有料席区分け

★打ち上げ場所

↑↑見る方向
S1ブロック(最前列)
S2ブロック
Aブロック
アリーナブロック

ウォーターマーク前の席でおすすめは

おすすめ度No.1

★アリーナブロック

最前列よりもその後ろのアリーナ席の方がオススメな理由

・階段に椅子が設置してあるため最前列よりも少し高い位置で見ることが出来る
前に遮るものがない=最前列と同等の見え方

・最前列ではないため値段が抑えてある

→例)2017年4月開催の九州一花火大会では、7000円。
最前列は11000円。

※席の値段は花火大会ごとに変わる可能性があります

アリーナ席は位置、コスパの面でとても人気が高いので早い段階で完売になっていました。
狙うなら早めに押さえておきましょう!

おすすめ度No.2

★S1ブロック

最前列の席になります。
ここは言わずもがな、前に何もない状態で真正面で見られるので人気が高いです。

ただただ、値段が…!

2017年4月開催の九州一花火大会では、一人11000円と高額でした。が、あっという間に完売。

記念日を兼ねてや家族や大切な人を招待など特別な思い出づくりには最適な場所です。

高いですが間違いなく感動できるので、この席狙いでプチ貯金をしておいても良いかもですね♪

おすすめ度No.3

★S2ブロック

前方から数えて2~3列目の席になります。

最前列ではないものの、ほっとんど変わりません。
前に多少人の頭があっても気にしないという方は迷わずこちらを。

値段は2017年4月開催九州一花火大会では7500円で完売。

おすすめ度No.4

★Aブロック

S2席よりも後ろの席です。

こちらはウォーターマーク前で一番お値段が安い席になります。

2017年4月開催九州一花火大会では、4500円でした。

当サイトおすすめのNo.1、2、3は売り切れるのが早いのに対し、こちらのAブロックの席は当日まで空席があるので比較的チケットが取れやすいポジションですね。

個人的には前に人がどんなにいようがまったく気にならない(花火は基本上を見上げるので関係ない)ので、この席はコスパ的にとても良いと感じます。

なので自分ならもしロッテルダムの高~いS席(最前列)とAブロック席しか空いていなかったら、Aブロック席を買うかな、と思います。


スポンサードリンク

ロッテルダム会場席のおすすめ

ロッテルダムは、最前列がSエリアでその後ろにA、B、C、Dと続いていく形になります。アリーナ席はありません。

一番のお勧めはやはりSエリアですが、コスパの面で人気なのはBエリアになります。

Bエリアなら最大人数の6人で行けば一人1600円ほどで見ることができるので、気軽に楽しみたい方にはピッタリですね。

また、イスの席とマス(シートがマス目状に区切られた席)席があり、マス席が打ち上げ場所により近くに設置されています。

ロッテルダム前会場有料席区分け

★打ち上げ場所

↑↑見る方向
Sエリア(マス席)
Aエリア(マス席)
Bエリア(マス席)
Cエリア(椅子席)
Dエリア(椅子席)

※参考
■2017年九州一花火大会:ロッテルダム会場有料席価格表

Sエリア Aエリア Bエリア
マス席 25000
(6名)

14000
(2名)
19000
(6名)

8000
(2名)
9500
(6名)

6000
(2名)

2500
(1名)

※()内は最大人数
赤字は最大人数6人で一人1600円ほどになるマス席

Cエリア Dエリア
イス席 3500 2000

※イス席は一人あたりの値段

まとめ

・ウォーターマークの観覧席は仕掛け花火も真正面で花火を100%満喫できる

・迫力があり、一番綺麗に見えるのがウォーターマーク前の特別観覧席

・コスパ、位置の面からおすすめの有料席はアリーナブロック

・ロッテルダムは比較的安い値段で気軽に楽しみたい人向き

今回の記事が少しでもお役に立てば幸いです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
↓こちらの記事もよく読まれています↓
★人気記事★ ハウステンボス花火が見えるホテルと部屋、予約時のコツまとめ
★人気記事★ ハウステンボスホテルの選び方。園内と園外の違いとおすすめは?
★人気記事★ ハウステンボスこれは絶対のアトラクション!おすすめと回り方まとめ

ハウステンボス花火の穴場とおすすめスポットは?
ハウステンボスのレストランクリスマスにおすすめは?周辺ではココ!
ハウステンボスクリスマスの混雑回避!駐車場とレストランを並ばずに利用するには
ハウステンボス幼児向けアトラクション人気と回り方まとめ
ハウステンボスイルミネーションの回り方!マッピングを制し見どころを極めよう

スポンサードリンク

 - 遊園地

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

キッザニア東京で朝並ぶ時間と効率的に周るコツ・ポイントまとめ

大人気のキッザニア東京。子供たちの憧れの職業が体験できるとあって、平日でも混雑し …

ハウステンボス水の王国の料金。パスポートと満喫チケットどちらを買うべき?

ハウステンボスのプールって、公式サイトを見ても料金体系がわかりにくいんですよね。 …

ディズニーシーハロウィンショー2015!時間と場所はここを押さえろ!

ディズニーランドでハロウィン!考えただけでワクワクしてきますね♪今年は特に、テー …

よみうりランドプールの混雑は?無料日陰を取るには?割引券はコンビニで!

夏になると魅力的なよみうりランドのプール!せっかくの一日を楽しく過ごすために、混 …

日光江戸村での所要時間は?劇はどんなのがあっておすすめは何?

日光江戸村はどのくらいの規模で、周るのにどのくらいの時間がかかるのか、一日かける …

よみうりランド夜の混雑を避け観覧車とイルミネーションを楽しむには?

よみうりランドのイルミネーションは都内屈指の素晴らしさ! 今年は更にグレードアッ …

キッザニア東京に前泊で。便利・格安なホテル10選!

キッザニアでは、人気のお仕事をするのに早朝から並ぶのは最早当たり前になってきてい …

ハウステンボスこれは絶対のアトラクション!おすすめと回り方まとめ

年々人気が出てきているハウステンボス。特にクリスマスイルミネーションの時期はホテ …

キッザニア甲子園で人気のお仕事やハイチュウを制し効率よく周るには

子供に大人気キッザニア。週末や夏休みや冬休み、連休中は怒涛の勢いで人がなだれ込み …

ハウステンボスの花火 混雑回避法。帰りの電車を逃さないために。

ここ数年で一気に人気が上がってきたハウステンボスの花火。 花火大会の人出も年々増 …

error: Content is protected !!