INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

ハウステンボス花火の穴場とおすすめスポットは?

      2017/04/04

長崎を代表する花火大会とも言えるハウステンボスの花火。

大規模ですし音楽と光の融合が素晴らしいと評判ですが、花火をハウステンボスの外から穴場スポットで見たいという方は少なくありません…

スポンサードリンク

ハウステンボス花火の穴場は

ハウステンボスの花火当日は毎年、花火を見ようとやってくる人たちでごった返し大渋滞が発生します。

数年前までは路上駐車もできたのですが現在は警察によって周辺道路はすべて規制され、花火当日の17時頃には大渋滞によってハウステンボスに近づくこともできなくなります。

また、過去にハウステンボスの外から花火を見ようと私有地や畑、マンションなどに入り込む人がいたのでハウステンボス周辺ではパトカーが何台も出動、また警官もウロウロしており、混乱やトラブルが起きないよう警戒しています。

ちなみに周辺住民の目もかなり厳しくなっています。
毎年勝手に私有地に入られたり無断駐車されたりしてるので下手すると通報されてしまいます(>_<)

なのでハウステンボス周辺で花火が見える穴場的なところは残念ながら事実上ない(あってもそこに留まることができない)んですね。

もしどうしても外から見たいという場合は、かなり離れますが川端町の「しおさいの湯」の駐車場からですかね…

距離があるので小さいですし仕掛け花火などは見えず打ち上げ花火だけになりますが。

せっかく行くのにそんな小さい花火だけじゃ…もったいなくないですか?

なので私は、花火を堪能するなら

・場内に入って見る
・有料の観覧席を買って見る
・周辺ホテルから見る(花火が見える部屋要予約)

この三つのどれかを選択することをお勧めします。

ホテルは事前予約が必須ですが、入場チケットと観覧席は当日券もありますし、何といっても外から見るのと中から見るのでは迫力がまったく違います。

お金払ってでも見る価値は十分にありますよ^^

ハウステンボス花火 おすすめスポットは?

園内で花火を見ることにした場合、園内どこでも花火を見ることが出来ますが、

中でも花火に近いおすすめスポットは、

・スリラーシティ
・アムステルダムシティ
・ハーバーゾーン

の辺りですね。


スポンサードリンク

打ち上げ場所がウォーターマークホテルの目の前なのでその周辺がこの三つのゾーンになります。

また、ハウステンボス内の高い塔である「ドムトールン」の展望台や観覧車に乗っても見ることができますよ。

さらにお勧めは、ドムトールン下の運河沿いにあるフードコートテラス。

席さえ確保すれば、佐世保バーガーなどご当地メニューを買ってテラス席で花火を観賞!

座って、食事しながら花火が見られるなんて贅沢ですよね~

個人的にはここがイチオシスポットですが、花火の日は人が多く混雑しているので席の確保はお早めに…。


さいごに

ハウステンボス園外に安心して見られる穴場スポットはありませんが、園内なら楽しみながらド迫力の花火を堪能することができます。

特別な機会なので、是非花火とハウステンボス両方を楽しんでみてはいかがでしょうか。

綺麗な花火が見られますように。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

↓こちらの記事もよく読まれています↓
★人気記事★ ハウステンボスこれは絶対のアトラクション!おすすめと回り方まとめ
★人気記事★ ハウステンボスの花火 混雑回避法。帰りの電車を逃さないために。
ハウステンボス花火が見えるホテルと部屋、予約時のコツまとめ
ハウステンボス花火 ロッテルダムとウォーターマークどっちの席おすすめ?
ハウステンボスホテルの選び方。園内と園外の違いとおすすめは?
ハウステンボスイルミネーションの回り方!マッピングを制し見どころを極めよう
ハウステンボスのレストランクリスマスにおすすめは?周辺ではココ!
ハウステンボスクリスマスの混雑回避!駐車場とレストランを並ばずに利用するには
ハウステンボス幼児向けアトラクション人気と回り方まとめ

スポンサードリンク

 - 花火大会特集

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
いたばし花火大会の見える場所と最寄り駅、屋台の場所は?

いたばし花火大会。荒川を挟んで河川敷での戸田橋花火大会との共同開催のため、都内で …

no image
熱海の花火2015!駐車場は?どこで見る?

今年もやって参りましたね!夏の熱海花火大会!今回はお勧めスポットや、車で行く場合 …

大曲花火の場所取りの時間は?駐車場は何時までに?持ち物は?

「花火師たちが技を競い合う」花火大会、大曲全国花火競技大会。日本一の栄冠を目指す …

no image
足立花火大会が見える場所は?何時から行く?屋台の場所は?

足立花火大会と言えば、隅田川花火大会に次いで東京で二番目に規模の大きい花火大会で …

琵琶湖花火大会の見える場所!場所取りは何時?電車の混雑と回避方法は?

琵琶湖の湖畔で開催される、琵琶湖花火大会。約一万発の花火に35万人の人出、大津港 …

no image
隅田川花火大会スポットと遠くでも見える場所。何時に行くと良い?

日本一有名な花火大会、隅田川花火大会!毎年物凄い人出ですが、なんとか混雑を避けて …

宇品花火はバスor路面電車?時間は?混雑はどんなもんなの?

宇品の花火、正式には「広島みなと 夢 花火大会」と呼ばれています。毎年なんとあの …

no image
東京湾花火の見える場所は?場所取りの時間、電車の混雑は?

夏と言えば花火!毎年外せないという方も多いのではないのでしょうか。 ただ毎回悩ま …

鎌倉花火大会のスポットは?混雑を避け帰りをスムーズにするには?

鎌倉花火大会。岸ではなく船の上から打ち上げ、さらに船から海へ投げ込まれ海上で扇状 …

宇品花火が見える場所厳選!人がいなくてゆったり見れる場所とは?

宇品花火、毎年大賑わいですよね。なんとか混雑を避けて、ゆったり花火を見たい!そん …

error: Content is protected !!