INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

ハウステンボスの花火 混雑回避法。帰りの電車を逃さないために。

      2017/04/04

ここ数年で一気に人気が上がってきたハウステンボスの花火。

花火大会の人出も年々増加傾向にあり、初めて行く方はあまりの人に面食らうかもしれません(>_<)

電車で行かれる方のために、混雑を少しでも回避するための方法を纏めました。

スポンサードリンク

ハウステンボスの花火 混雑は

ハウステンボスの花火大会は、年何回か大きなものがありますが、どの花火大会でもものすごく混雑します。

まず入場ですが、花火の開始時間は大体19時頃ですが、入園は遅くとも14時頃までにはしていたいですね。

例年混雑が始まるのが大体15時~なので、その前には園内にいるようにした方が無難です。

ホテルのチェックインが15時の場合は、15時きっかりにホテルに着くようにして、チェックイン後にすぐにハウステンボスに向かうようにしてください。

泊まるホテルからハウステンボスへどうやって行くのか予め調べておくか、ホテルの方に確認してスムーズに行動できるようにしておきましょう。

注意

ハウステンボスから離れた場所にあるホテルに宿泊の場合、移動手段は電車をお勧めします。

15時以降、バスやタクシーなどは渋滞に巻き込まれる可能性大です。

過去には渋滞に巻き込まれて花火開始時間に間に合わなかった方が大勢おり、大騒ぎになったことも(>_<)

ハウステンボスの花火 帰りは

花火が終わったら、そこにいる人達が一斉に動き出すので、花火大会終了直後は大混雑になります。

ハウステンボスの出国ゲートから駅までは5分ほどの道のりですが、駅から人がずーっと列になって動かないため30分~1時間ほどかかる場合があります(ひどい場合はもっと)。

そして電車の中も朝の通勤ラッシュ以上に押し合いへし合いのぎゅうぎゅう詰めですので、小さなお子さんを連れている場合は注意が必要です。

混雑を避けたい場合は、花火が終わった直後に駅に向かうのではなく、ハウステンボス内に1時間~1時間半ほど留まり、少し人がはけてから出ることをお勧めします。

それでもまったく混んでいないというわけではなく、人はまだいますがピークに比べれば幾分かマシなようです。

もしくは花火が終わる30分以上前に出ることでもピークの混雑は回避できますが、フィナーレを見ずに帰るか混雑覚悟で最後までいるか、悩ましいですよね…

ちなみに早く出る場合は、10分15分早く出たところで同じことを考える人は沢山いて結局混雑に巻き込まれますので、少なくとも30分以上は早く出た方が良いですね。


スポンサードリンク

ハウステンボス花火 電車は

電車に関しては年臨時の列車が遅くまで出ているので、通常の時刻表とは違います。

こちらのページには2016年9月開催の九州一花火大会の臨時列車の時刻表が載っています。ご参考までに。

この記事を書いている時点(3月)では今年のタイムスケジュールはまだ出ていませんが、公式HPで発表されるはずですので、チェックしておいてくださいね。

最終の時間だけ確認しておき、間に合うように行動しましょう。


さいごに

ハウステンボスの花火は大混雑になるくらい人気ですがそれは花火が素晴らしいから。

可能であれば観覧席のチケットを取って良い席で見ることをお勧めします。

花火を一番綺麗に&100%満喫できる特別観覧席はココ!

楽しい時間が過ごせますように^^

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

↓こちらの記事もよく読まれています↓
★人気記事★ ハウステンボス花火 ロッテルダムとウォーターマークどっちの席おすすめ?
★人気記事★ ハウステンボスこれは絶対のアトラクション!おすすめと回り方まとめ
・ハウステンボス花火の穴場とおすすめスポットは?
ハウステンボス花火が見えるホテルと部屋、予約時のコツまとめ
ハウステンボスホテルの選び方。園内と園外の違いとおすすめは?
ハウステンボスのレストランクリスマスにおすすめは?周辺ではココ!
ハウステンボスクリスマスの混雑回避!駐車場とレストランを並ばずに利用するには
ハウステンボス幼児向けアトラクション人気と回り方まとめ
ハウステンボスイルミネーションの回り方!マッピングを制し見どころを極めよう

スポンサードリンク

 - 遊園地

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ハウステンボスクリスマスの混雑回避!駐車場とレストランを並ばずに利用するには

経営者が数年前に元HISの社長に変わって以降、ハウステンボスの人気は年々上がって …

よみうりランドプールの混雑は?無料日陰を取るには?割引券はコンビニで!

夏になると魅力的なよみうりランドのプール!せっかくの一日を楽しく過ごすために、混 …

usjで3歳の誕生日をお祝い!楽しみ方と特典を詳しく解説♪

お子様のお誕生日、おめでとうございます^^私も子供がいますが、親にとっては自分の …

ハウステンボス花火が見えるホテルと部屋、予約時のコツまとめ

年々人気が増していくハウステンボスの花火! 今回はハウステンボスの花火が見えるホ …

ディズニーシーハロウィンショー2015!時間と場所はここを押さえろ!

ディズニーランドでハロウィン!考えただけでワクワクしてきますね♪今年は特に、テー …

ハウステンボス花火 ロッテルダムとウォーターマークどっちの席おすすめ?

毎年大規模&バリエーション豊かになっていくハウステンボス花火。どうせ見るならベス …

としまえんとよみうりランドのプール比較!おすすめはどっち?!

としまえんとよみうりランドのプールは、どっちがより楽しめるか? スポンサードリン …

キッザニア甲子園で人気のお仕事やハイチュウを制し効率よく周るには

子供に大人気キッザニア。週末や夏休みや冬休み、連休中は怒涛の勢いで人がなだれ込み …

としまえんとよみうりランドを徹底比較!おすすめはどっち?!

としまえんとよみうりランド。 スポンサードリンク どっちにも魅力があり、楽しさの …

ハウステンボスこれは絶対のアトラクション!おすすめと回り方まとめ

年々人気が出てきているハウステンボス。特にクリスマスイルミネーションの時期はホテ …

error: Content is protected !!