INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

付き合ってないけどクリスマスに誘われた!プレゼント男性へは何を?渡し方は?

   

「前から良いな~と思っていた人にクリスマス誘われてしまった!

でも付き合っていないし今はまだ友達の状態…この状況でクリスマスプレゼントって何を用意すればいいの?」

わかります!

微妙な関係でモヤモヤしますが、今でしか味わえないドキドキもありますよね。

今回は付き合ってないけどクリスマスデートする場合の男性へのプレゼントについてまとめてみました^^

スポンサードリンク

付き合ってないけどクリスマスに誘われた

付き合っていないのにクリスマスに誘われたということは、相手はあなたに少なからずの好意があり、あなたもそれを受けたという時点で相手に「脈あり」と思われている可能性が高いです。

今後正式なお付き合いに発展する可能性が非常に高いため、最初のクリスマスである今回はとても大切なイベントになってきますね。

その大切な時期に、男性に渡すプレゼントは何がベストか?紹介していきますね。

付き合ってないけどクリスマスプレゼント 男性へ

まず、まだ付き合っていないので二人の関係はあくまで「友達以上恋人未満」。あまり高価なものをプレゼントすると引かれてしまう可能性があります。

このケースの相場は、2~3000円くらい。高くても5000円以内に収まるようにすると良いでしょう。

付き合ってない相手へのプレゼントは、自分が何を贈りたいかよりも

・相手の負担にならないこと
・もらっても困らない王道かつ無難なもの

にポイントを絞って考えると良いですね。

ではプレゼントとしておすすめなものを見ていきましょう。

1、お菓子などの消え物

初めての二人でのクリスマスで、しかもまだ付き合っていないのであげたとしても後に残らない消え物は良いと思います。

例えばクリスマス仕様のちょっとお高いチョコやクッキーなど、「仕事の合間に食べてください♪」なんて言って渡すのも良いと思いますよ。
但し、日持ちのするものを選んでくださいね。生菓子、ケーキ系などは日持ちしないのでおすすめしません。

2、日常使える小物類

ハンカチやハンドタオル、靴下などですね。

この程度の小物ならブランド物でも大した額にはならないですし、デザインも無難なものを選べば多少好みと合っていなくても常に人に見せるものじゃないので使ってもらいやすいです。

ブランドにするなら、誰もが知る王道ブランドが良いです。あまりにマイナーなものだと相手が知らない可能性もありますので注意してくださいね。

3、ちょっといいボールペン

あまり高いボールペンではなく、Parkerなどの「ちょっとだけいいボールペン」です。ペンなら仕事でもプライベートでも使う事があるので貰っても困らないですよね。

ちなみに私は某メーカーの万年筆を主人に贈ったことがありますが、かなり長い間使ってもらっています。

主人曰く「自分では買わないけどあったら重宝する。良いペンを使っていると同僚の見る目が変わる(笑)」とのこと。

NGなもの

・手作り系のもの

今時手編みのマフラーなんてものを渡す人はあまりいないと思うのですが、そこまでじゃなくても今の関係で手作りは避けた方が無難です。

例えば手作りのお菓子なども最初はやめておいた方が良いです。手作りを毛嫌いする人もいますしね。。
どうしても手づくり感があるものを贈りたいのであれば、クリスマスカードをプレゼントに添えるなどに留めておいたほうが無難です。
(ただしあまりゴテゴテにせずさっぱりとしたデザイン、文面で)

・アクセサリー、ネクタイなど

好みがはっきり分かれるアクセサリーなどは避けてください。あなたも、アクセサリーや洋服など自分が気に入ったものでないと身に着けませんよね。

・自分が好きなもの

自分が好きだからといって彼も好きだとは限りませんので、本や趣味の色が濃く出るものはやめておきましょう。
今後関係が深くなり彼も似たようなものが好きだとわかれば検討する余地がありますが、今の時点ではやめてくださいね。


スポンサードリンク

クリスマスプレゼントの渡し方

クリスマスに相手から誘われているのであれば、食事に行ったりデートしたりがあるかと思うのですが、

その日までに相手が色々とプランを練ってくれた、時間をかけてくれたことに感謝を表す形としてプレゼントを渡すのがベストかなと思います。

なので渡す時はクリスマスプレゼントで、というのではなく

「今日は誘ってくれてありがとう」

「色々と考えてくれてありがとう、本当に楽しかった」

などと言って渡すと自然ですし可愛らしさも出るので良いのではないでしょうか。ただクリスマスだからと形式的に渡すよりも心が通じると思います。

相手も人間ですのでやはり自分がやったことに対して感謝の言葉があると嬉しくなるものなんですよね。

この時少し恥ずかしいかもしれませんが、ニッコリ笑って渡せると更に好印象です^^

さいごに

付き合ってないからこそ味わえる、このドキドキ感…

当日どんなデートになるんでしょうね。楽しみですね!

正直なところ、男性は自分が誘ったクリスマスデートを受けてくれた、という事実だけで十分満足しているので、あなたからのプレゼントは期待していないと思います。

なのでプレゼントを渡したらすごく喜んでくれると思いますよ^^♪クリスマスのロマンチックな雰囲気の中、思い出に残る日になると良いですね。がんばってください!

今回の記事が少しでもお役に立てば幸いです。最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

スポンサードリンク

 - クリスマス ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

付き合う前のクリスマスプレゼント 女性へは何を?値段の相場は?

付き合う前の女性には何を贈れば良いのか?喜んでもらえて、オシャレで、あまり重くな …

クリスマス会での幼児向けゲーム集、プレゼント交換はコレを用意しよ♪

クリスマスに皆で集まるだけでも楽しいですが、盛り上がるゲームがあればもっと楽しく …

老人ホームのクリスマス会プレゼント!高齢者へは100均なら何がおすすめ?

老人ホームのクリスマス会のプレゼント… 100均で買うにしても、ちょっとしたプレ …

クリスマス会プレゼント交換 男女共通 500円以内で幼児向けならコレ!

クリスマス会といえばプレゼント交換が定番ですが、親としては何をプレゼントに用意す …

クリスマスに盛り上がる老人ホームでの出し物8選!

クリスマス会の出し物は毎年職員さん達の頭を痛めますよね~ お仕事いつもご苦労様で …

クリスマスチキンの献立アイデア集!合うおかずのまとめ

クリスマスと言えばチキンですね。ですがメインがチキンになると、付け合わせは何が良 …

error: Content is protected !!