INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

ハウステンボスチケット 夕方からイルミ目当てならこれがおすすめ

      2017/04/04

イルミネーションが素晴らしいハウステンボス。アトラクションにはあまり興味がなく、暗くなりはじめに入ってイルミネーションだけを楽しみたい…と考える方は少なくありません。

今回は、わかりにくい!と評判の(笑)ハウステンボスチケット、夕方からイルミネーション目当てで入るならどれを買うべきか?ご紹介します。

スポンサードリンク

ハウステンボスのチケット 夕方からなら

ハウステンボスの夕方からのチケットは、全部で三種類あります。

1)イルミパスポート(16時~ 大人5100円)
パークバス、カナルクルーザー、対象アトラクション利用可

2)満喫チケット(終日、大人4700円)
パークバス、カナルクルーザー、パレスハウステンボス、ミューズホール利用可

3)ナイト入場チケット(17時~ 大人3800円)
パークバスのみ利用可

イルミネーションがメインで楽しみたいなら、断然「満喫チケット」がおすすめです。

イルミパスポートを持っていてもアトラクションに興味なければ無駄に高いお金を出すことになりますし、ナイト入場チケットは入場することとパークバスしか使えないので、クルーザーなどを利用したい場合は都度追加料金を取られ逆に高くついてしまいます。

満喫チケットならバスもクルーザーも利用できますし、何よりパレスハウステンボスに無料で入れるのがお得なんですね。

というのも、パレスハウステンボスで行われる「ジュエルイルミネーション」というクラシック音楽とイルミネーションを融合させたショーが一見の価値ありだからです。

園内の他のイルミネーションももちろん素晴らしいのですが、ジュエルイルミネーションはロマンチックで感動的。

チケット代に含まれているなら是非見て欲しいところです。このショーはハウステンボスイルミネーションの醍醐味ではないでしょうか。

パレスハウステンボスは満喫チケットより高いパスポートを持っていても別料金で400円(ナイトチケットは600円)取られるのでこの点でもおすすめです。

また、「ミューズホール」で行われるハウステンボス歌劇団(宝塚歌劇団のようなもの)のショーにも、満喫チケットがあれば無料で入れるので、興味があればイルミネーションを見る合間に、こちらも本格的なショーなので見ておいても良いと思いますよ^^

注意&アドバイス

カナルクルーザーも満喫チケットに含まれていますが、日没前であれば無料で乗れるものの日没後には「光と噴水の運河クルーズ」として運行するので、追加で400円支払う必要があります。これはパスポートを持っていても同様です。

追加料金を払うくらいなら運河クルーズはパスでいい、という場合は、運河に橋が架かっている所があるのでそこから川全体を見るのをおすすめします。船から見るよりも全体が見渡せて綺麗と評判ですよ。

ハウステンボスのチケット イルミを楽しむなら

夕方からのチケットでイルミネーションを効率的な回り方は、こちらの記事を参考にしてください。

また、イルミネーションの他、3Dプロジェクションマッピングも4か所で開催されており、これは別料金なしで無料で見られるので公式HPで開催時間をチェックして早めに開催場所に行くようにするのがコツです。

プロジェクションマッピングについても、こちらの記事で解説していますのでご参考までに見ておいてくださいね。


スポンサードリンク

さいごに

アトラクションに興味がないのなら、満喫チケットがお得です。

というよりも、夕方からだと園内いられる時間が少ないので、アトラクションを楽しもうと思っても時間がないからそんなに楽しめないんですね。そうするとパスポートを買ってもあまり意味がなくなってしまいますよね。

イルミネーションに焦点を絞って、夕方からの時間を思い切り楽しんできてください。楽しい思い出になりますように。最後までお読み頂き、ありがとうございました。

↓こちらの記事もよく読まれています↓
★人気記事★  ハウステンボスイルミネーションの回り方!マッピングを制し見どころを極めよう

★人気記事★ ハウステンボスこれは絶対のアトラクション!おすすめと回り方まとめ
ハウステンボスホテルの選び方。園内と園外の違いとおすすめは?
ハウステンボス花火の穴場とおすすめスポットは?
ハウステンボスの花火 混雑回避法。帰りの電車を逃さないために。
ハウステンボスのレストランクリスマスにおすすめは?周辺ではココ!
ハウステンボスクリスマスの混雑回避!駐車場とレストランを並ばずに利用するには
ハウステンボス幼児向けアトラクション人気と回り方まとめ
ハウステンボス花火が見えるホテルと部屋、予約時のコツまとめ
ハウステンボス花火 ロッテルダムとウォーターマークどっちの席おすすめ?

スポンサードリンク

 - イルミネーション ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

なばなの里イルミネーション平日の混雑は?時間のつぶし方と所要時間は。

なばなの里のイルミネーションは、年々人気が増しその分混雑が激しくなってきています …

ハウステンボスホテルの選び方。園内と園外の違いとおすすめは?

ハウステンボスに行こう!と決めたはいいものの、ホテルが決まらない。。ハウステンボ …

なばなの里イルミネーションクリスマス混雑は?何時に行く?時間潰しに最適なのは

名古屋の有名イルミネーションスポット、なばなの里。素晴らしいイルミネーションに年 …

よみうりランドのナイトパスで乗れる乗り物と料金まとめ

冬のよみうりランドは、イルミネーションが開催されているのでナイトパスの需要がグン …

ルミナリエデートのディナー!神戸フレンチ&イタリアン11選!

神戸ルミナリエ!ロマンチックですよね~☆ 幻想的な光のイルミネーションでロマンチ …

ハウステンボスイルミネーションの回り方!マッピングを制し見どころを極めよう

ハウステンボスのイルミネーションは年々パワーアップして来場者も増えていますよね~ …

error: Content is protected !!