INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

ハウステンボスクリスマスの混雑回避!駐車場とレストランを並ばずに利用するには

      2017/04/04

経営者が数年前に元HISの社長に変わって以降、ハウステンボスの人気は年々上がっておりクリスマスも混雑が見られるようになってきました。

せっかくのクリスマス、混雑を避けて素敵な思い出だけを残したい。。

そんな方に今回はハウステンボス クリスマスの混雑状況、駐車場やレストランの混み具合、混雑回避方法までご紹介します。

スポンサードリンク

ハウステンボスのクリスマス混雑は

ハウステンボスはディズニーランド等とは違いアトラクションに絶大な人気があるわけではないので、クリスマス当日でも午前中は比較的空いています。ただクリスマスが週末だったり金曜日だったりすると平日よりは多少人が増えると思っていてください。

特に注意したいのは夕方からのイルミネーション目的の方々の来場で、日没が近くなる午後4時以降はどんどん人が増えてくると思っていて間違いないです。そうすると周辺道路も駐車場も混雑し、中に入るだけで大幅な時間ロス、なんてことにもなりかねません。

あなたがイルミネーション目当てでハウステンボスを訪れるにしても、午後からの混雑を見越して午前中~少なくともお昼までには入場しておくことが混雑を避ける賢い選択です。

ハウステンボスのクリスマス駐車場はスムーズに出入りできる?

車で向かうつもりなら、前述の通り来場する時は遅くともお昼まで、夜は日没(17時頃)からイルミネーションを堪能し、20時には出られるようにすると入場も退場も比較的スムーズに、渋滞にも巻き込まれず混雑を避けることができます。

人と同じペースでイルミネーションを見ようとするととんでもない混雑に見舞われるので、人よりも早め早めの行動を意識して動くようにしてくださいね。

(だからといってセカセカ焦る必要はないですよ(^_^)多少混んでいたとしても、「ピークよりは大分混雑を避けられている」と思える時間と心の余裕を持つことが大事なんです)


スポンサードリンク

ハウステンボスのクリスマスレストランの混み具合は

アトラクションよりも混雑が激しいのがクリスマス時期のレストランです。クリスマス当日ともなれば、雰囲気のあるレストランは全て満席、長蛇の列が出来上がります。

(ファーストフードや屋台などはそこまで混まないようですが、クリスマスディナーにそれはちょっと…ですよね(;^^))

混雑を避けるためには、

・予め予約を入れておく(予約できるレストランとできないレストランがあるので要確認)
・食事の時間を繰り上げて17時頃からにする
・ディナーはパーク外で食べることにする

のどれかになります。

※パーク外での食事でも、クリスマスは混み合いますので必ず予約を入れておいてくださいね。

個人的には、パークでイルミネーションを見たり思い切り楽しんだ後、パークから出てゆっくり美味しいディナー…というコースが良いかなと思います。

ちなみにハウステンボスにクリスマスに行った知り合いは、レストランの予約を取っておらず人気レストランに18時から並んで1時間待ちだったとのことです。せっかくの夜なので1時間でも待ちたくないですよね。予約は必ず取っておきましょう。

 

さいごに

クリスマスという一年で最も混雑する時期なので、しっかりと計画を立て、予約をし、計画通りに進まなくてもイライラしないことが大事です。

時間が足りなくなってくると焦ってしまうので、早め早めの行動を心がけ、素敵なクリスマスの思い出を作ってくださいね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

↓こちらの記事もよく読まれています↓
★人気記事★ ハウステンボスホテルの選び方。園内と園外の違いとおすすめは?

★人気記事★ ハウステンボスのレストランクリスマスにおすすめは?周辺ではココ!
ハウステンボスこれは絶対のアトラクション!おすすめと回り方まとめ
ハウステンボスイルミネーションの回り方!マッピングを制し見どころを極めよう
ハウステンボス幼児向けアトラクション人気と回り方まとめ
ハウステンボスの花火 混雑回避法。帰りの電車を逃さないために。
ハウステンボス花火の穴場とおすすめスポットは?
ハウステンボス花火が見えるホテルと部屋、予約時のコツまとめ
ハウステンボス花火 ロッテルダムとウォーターマークどっちの席おすすめ?

スポンサードリンク

 - 遊園地 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

セイリングデイ・ブッフェ ハロウィン!予約方法と待ち時間は?

ディスニーシーの人気レストラン、セイリングディ・ブッフェ! 2015年はヴィラン …

usjで3歳の誕生日をお祝い!楽しみ方と特典を詳しく解説♪

お子様のお誕生日、おめでとうございます^^私も子供がいますが、親にとっては自分の …

日光江戸村での所要時間は?劇はどんなのがあっておすすめは何?

日光江戸村はどのくらいの規模で、周るのにどのくらいの時間がかかるのか、一日かける …

ハウステンボスこれは絶対のアトラクション!おすすめと回り方まとめ

年々人気が出てきているハウステンボス。特にクリスマスイルミネーションの時期はホテ …

キッザニア東京で朝並ぶ時間と効率的に周るコツ・ポイントまとめ

大人気のキッザニア東京。子供たちの憧れの職業が体験できるとあって、平日でも混雑し …

ハウステンボス水の王国の料金。パスポートと満喫チケットどちらを買うべき?

ハウステンボスのプールって、公式サイトを見ても料金体系がわかりにくいんですよね。 …

ハウステンボス花火が見えるホテルと部屋、予約時のコツまとめ

年々人気が増していくハウステンボスの花火! 今回はハウステンボスの花火が見えるホ …

よみうりランドプールの混雑は?無料日陰を取るには?割引券はコンビニで!

夏になると魅力的なよみうりランドのプール!せっかくの一日を楽しく過ごすために、混 …

としまえんのチケットを格安&割引で事前購入する方法!

としまえんって何気にチケット高いんですよね~! スポンサードリンク 一日券やプー …

キッザニア甲子園駐車場 朝何時から?近い駐車場と料金タダになる方法まとめ

キッザニア甲子園、キッザニア東京と並び大人気テーマパークですね。人気の仕事を確実 …

error: Content is protected !!