INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

ハウステンボス幼児向けアトラクション人気と回り方まとめ

      2017/04/04

幼児を連れてハウステンボスへ!・・でも、初めてだとどう周ればいいか、どのアトラクションに連れていけばいいのか迷っちゃいますよね。

今回は幼児向けの人気アトラクション、またパーク内を効率的に周る方法をご紹介していきます。

スポンサードリンク

ハウステンボス幼児向けアトラクション

ハウステンボスはテーマによってエリアが分かれています。各エリア毎の幼児向けアトラクションをご紹介していきますね。

アドベンチャ―パーク

ふわふわランド

小さな子が大好きなふわふわ(巨大なバウンスハウス)で飛んだり跳ねたりできます。一度行ったら楽しくて「帰らない」と泣く子も。。

メルヘン不思議の森

森の中で子供用カートに乗ったり、そこに住む動物たち(作り物です)を見つけたり。

トロッコや急な滑り台などもあります。

THE MAZE

5階建ての木造迷路です。見たことのない巨大な非日常空間に子供たちは大興奮!ポイントでスタンプを押すところがあるのでそれも楽しみですね^^

恐竜の森

恐竜の森から脱出することが目的のアトラクションです。小さな子供には少し怖いかも・・?恐竜好きのお子様に

アトラクションタウン

みんなの恐竜

自分で色を塗った恐竜が、画面の中で動き出します。子供は大喜び^^別売りのクラフトで色を塗った恐竜を実際に組み立て遊ぶことも可能です。

ロボットの館

様々なロボットを見るのはもちろん、乗ったり、作ったりもできます。ロボット好きの子にはたまらない世界。

変なレストラン

アトラクション要素満載のビュッフェ形式レストラン。様々なお仕事ロボットが接客・調理・案内までこなします。子供は食べるのも忘れてロボットに夢中になりますよ~^^

人気レストランなのでお昼前に着いて並ばずゆっくりと楽しむのがコツです。

グランオデッセイ

自分が映画の主人公に!?最初に3Dカメラで顔の写真を撮り、その写真がそのまま映画の出演者の顔の部分に使われます。

映画出演者は20人で、どの配役になるかはお楽しみ。自分がどこにいるのか探しながら映画を楽しめますし、アップになった時は大笑い(映画の内容は至って真面目なものです(;^^))。ご家族皆で楽しめますよ。

ショコラ伯爵の館

至る所にチョコ、チョコ、チョコのアトラクション。

チョコの販売はもちろん、ひねるとチョコが出てくる蛇口やアクセサリーが作れる場所もあって楽しいです。女の子が好きなところではないでしょうか。

カステラの城

なんと200点を超える商品数。時間によって10種のカステラを食べ比べもできるので是非寄ってみてはいかがでしょうか。食べ比べ時間の確認はこちら

子供が好きそうな「カステラアイス」などここならではのものも置いていて楽しめますよ。

アムステルダムシティ

釣りアドベンチャ―

子供に大人気のアトラクション。巨大なモニターに映し出された様々な種類の魚を20人くらいで釣り上げていきます。

普通のゲームセンターにも同じようなものがありますが、係のお兄さんの実況があり、レアな魚が釣れたりするので大盛り上がり。大人も一緒に楽しめる人気アトラクションです。

カルーセル

メリーゴーランドのことです。あまり人気がないので何回でもすぐに乗ることができます。ハマるお子さんはハマるかも・・?

チーズの城、お菓子の城

時間限定でチーズやお菓子の食べ比べができます。時間は公式HPにて要確認。なんとチーズの種類は100種の日本一の品ぞろえ。試食などできるので下手なアトラクションよりもこっちのが楽しい!というお子さんもいます。

特にお菓子の城は子供にぴったり。ついつい買いすぎないように。。

ハウステンボス人気アトラクション

人気はやはり、「恐竜の森」「みんなの恐竜」「釣りアドベンチャー」「ふわふわランド」ですね。

その中でも恐竜の森、釣りアドベンチャ―はハウステンボスでしか体験できないので行って損はないと思います。
あとは変なレストランも、これまでになかったスタイルの面白いレストランなので子供にも大人にも人気です。

人気アトラクションは繁忙期などは少し並ぶ場合があるので、なるべく朝一番~午前中のうちに体験しておくことをおすすめします。午後になると混んできますので注意です。


スポンサードリンク

ハウステンボスアトラクションの回り方

ハウステンボスのアトラクションは、ディズニーランドなどとは違って基本的にほぼ並ばずに入れるのが特徴です。その代わり、移動に時間がかかることが難点です。なので一日の有効な使い方は、いかに移動をスムーズに効率よくするかにかかってきます。

幼児を連れての徒歩での移動はものすごく大変(大人でも徒歩だけだとキツイ)なので、パスポートがあれば無料で乗れるバスやカナルクルーザー、有料で借りられる3~4人乗りの自転車などを借りて移動することをお勧めします。

バスは20分に一本(1時間に3本)、カナルクルーザーは15分に一本(1時間に4本)のペースで到着するので、それに合わせて行動するようにすると良いと思います。

また、バスの停留所、船の発着場所の確認も事前にしておいた方が良いですね。効率的に周るなら、大体の場所は把握しておくと良いと思います。また、事前に公式HPのパークマップをプリントアウトしておいて、行きたい場所に印をつけておくと当日も迷わずにスムーズに行けますよ。優先順に色を分けたりすると更にわかりやすいです。

上記に紹介したところを周るなら、

最初に入り口に近いアドベンチャ―パークに行く

アトラクションタウン

アムステルダムシティ

の順が良いのではと思います。

アドベンチャーパークからアトラクションタウンへは遠いのでバスかカナルクルーザーで移動し、アトラクションタウンからアムステルダムシティまでは徒歩だと20分ほどなので、歩いてもまあ良いくらいの距離です。

景色を楽しみながら、子供とかけっこしながら楽しく移動しても良さそうですね。

さいごに

ハウステンボスはこれといったアトラクションはありませんが、他のテーマパークにはない独特なものもありますので是非ご家族で堪能してきてくださいね。

また、冬の時期は思いの他寒いので防寒対策はしっかりとして行ってください。

楽しい思い出になりますように。最後までお読み頂き、ありがとうございました。

↓こちらの記事もよく読まれています↓
★人気記事★ ハウステンボスこれは絶対のアトラクション!おすすめと回り方まとめ

★人気記事★ ハウステンボスホテルの選び方。園内と園外の違いとおすすめは?
ハウステンボスの花火 混雑回避法。帰りの電車を逃さないために。
ハウステンボスのレストランクリスマスにおすすめは?周辺ではココ!
ハウステンボスクリスマスの混雑回避!駐車場とレストランを並ばずに利用するには
ハウステンボスイルミネーションの回り方!マッピングを制し見どころを極めよう
ハウステンボス花火の穴場とおすすめスポットは?
ハウステンボス花火が見えるホテルと部屋、予約時のコツまとめ
ハウステンボス花火 ロッテルダムとウォーターマークどっちの席おすすめ?

スポンサードリンク

 - 遊園地 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

キッザニア東京で朝並ぶ時間と効率的に周るコツ・ポイントまとめ

大人気のキッザニア東京。子供たちの憧れの職業が体験できるとあって、平日でも混雑し …

ハウステンボスの花火 混雑回避法。帰りの電車を逃さないために。

ここ数年で一気に人気が上がってきたハウステンボスの花火。 花火大会の人出も年々増 …

よみうりランドグッジョバ 混雑と待ち時間!攻略&裏技まとめ

2016年にオープンしたばかりのよみうりランド「グッジョバ」。 斬新なアトラクシ …

ハウステンボスクリスマスの混雑回避!駐車場とレストランを並ばずに利用するには

経営者が数年前に元HISの社長に変わって以降、ハウステンボスの人気は年々上がって …

としまえんとよみうりランドを徹底比較!おすすめはどっち?!

としまえんとよみうりランド。 スポンサードリンク どっちにも魅力があり、楽しさの …

ハウステンボス花火が見えるホテルと部屋、予約時のコツまとめ

年々人気が増していくハウステンボスの花火! 今回はハウステンボスの花火が見えるホ …

ハウステンボス花火 ロッテルダムとウォーターマークどっちの席おすすめ?

毎年大規模&バリエーション豊かになっていくハウステンボス花火。どうせ見るならベス …

としまえんとよみうりランドのプール比較!おすすめはどっち?!

としまえんとよみうりランドのプールは、どっちがより楽しめるか? スポンサードリン …

ハウステンボスのレストランクリスマスにおすすめは?周辺ではココ!

クリスマスをハウステンボスで過ごせるなんて、とても素敵ですね。美しいイルミネーシ …

キッザニア東京に前泊で。便利・格安なホテル10選!

キッザニアでは、人気のお仕事をするのに早朝から並ぶのは最早当たり前になってきてい …

error: Content is protected !!