INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

なばなの里周辺ホテル温泉付きで宿泊におすすめは?家族旅行にぴったり!

   

なばなの里は一年中四季折々の花が咲き乱れ、また近年は「世界一」と称されるほどの大規模なイルミネーションでも有名になってきましたね。

家族で出かけるなら、なばなの里で楽しんだ後、ホテルでゆっくり温泉と美味しい夕食、そして次の日も遊びに温泉を満喫できたら最高ですね。今回はそんなプランに最適な、ご家族で楽しめるなばなの里周辺の温泉つきホテルをご紹介します。

スポンサードリンク

なばなの里 周辺ホテルで温泉も楽しむ♪

なばなの里の周辺で温泉付きのホテルなら、ナガシマリゾートの3つのホテルが断然おすすめです。

そもそもなばなの里近辺には宿泊施設が充実していなく、車で1時間程度の温泉地に行くか、桑名駅前のビジネスホテルか。。くらいなんですね。

ナガシマリゾートは、なばなの里から10分ほどの立地にアウトレットや遊園地、アンパンマンミュージアム等を含む巨大なリゾート施設(ナガシマリゾート)があり、その中にあるホテルなんですが、宿泊料金が高い順に、「花水木」、「オリーブ」、「ホテルナガシマ」となっています。

ナガシマリゾートをお勧めする最大の理由は、どのホテルに泊まっても、宿泊客にはもれなく下記特典が付いてくることなんですね。

1)なばなの里の入場券+ベゴニアガーデン入館券

2)ナガシマスパーランド入場券

3)露天風呂「湯あみの島」入浴券

4)なばなの里イルミネーション見学者用無料シャトルバス送迎

各チケットは、単体で1枚1枚買うとけっこうするので(繁忙期で一日分一人合計6000円ほどの価値)、宿泊者にはかなりお得なセットになっているんですね。

しかも宿泊当日・翌日と券が有効なので、遊園地や温泉(露天はもちろん、お風呂の種類がたくさんで広い)、なばなの里のイルミネーション(10月中旬~5月初旬)も2日間思い切り満喫することができます。

また小さな子供がいる場合はなるべく移動時間を増やしたくないですよね?ナガシマリゾート内のホテルならなばなの里からも車で10分程ですし、遊びもリゾート内で完結してしまうのでその点もおすすめポイントの一つです。

4)のなばなの里イルミネーション見学者用無料シャトルバス送迎について

渋滞が予想される週末、連休、クリスマス、年末年始などの繁忙期はナガシマリゾートから無料シャトルバスが出ており、車での移動よりもスムーズになばなの里に行くことが出来ます。

またナガシマリゾートの宿泊者なら、イルミネーションの送迎と夕食の時間を調整して設定してくれます。

注意

シャトルバスの運行時間は行き:15時~19時で、混雑時はシャトルバスにも乗れないほど人でごった返すので、できるだけ早め(15時~16時)に行っておくことをお勧めします。

また帰りのバスも繁忙期は大変混み合いますので(バスに乗るまで1時間以上待機など)、イルミネーションを見たらすぐにバス乗り場に向かうようにしてくださいね。

※シャトルバスの運行日は都度更新されるので、ご旅行の際に運行しているかどうかはこちらのページで必ずご確認ください。

※繁忙期に車で行かれる場合は駐車場が満車になり入れない場合があります。混雑回避はこちらの記事をご参考ください。

なばなの里 宿泊でおすすめは?

ホテルのグレードが一番高いのは値段もお高い「花水木」になりますが、夏休みやクリスマスシーズン中、連休、週末に行くとなると少々高すぎてしまうので(本館・1泊5万円~、別館・1泊3万円~)、「オリーブ」か「ホテルナガシマ」をお勧めします。

その中でもファミリーにおすすめなのが「オリーブ」になります。朝食・夕食の豪華バイキングが楽しめ(メニューは随時100種類以上)、部屋も綺麗で価格もシーズン中でも一泊一部屋2万~2万5千円前後(大人2名・未就学児2名の場合)。それで周辺施設利用券もついてくるのはお値打ちだと思います。

また子供用のバイキングや温泉にも赤ちゃん用の椅子や石鹸が用意されており、お子様がいるご家族にはぴったりですね^^


スポンサードリンク

さいごに

なばなの里に行くなら、ナガシマリゾートでの宿泊は遊び・温泉・食事全てに関してベストな施設だと思います。楽しい思い出が作れますように。

今回の記事が少しでもお役に立てば幸いです。最後までお読み頂き、ありがとうございました。

関連記事 なばなの里イルミネーションクリスマス混雑は?何時に行く?時間潰しに最適なのは
関連記事 なばなの里イルミネーション平日の混雑は?時間のつぶし方と所要時間は。

スポンサードリンク

 - お出かけ情報 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

幕張メッセ周辺で遊ぶ!子供の遊び場と体験施設紹介!

スポンサードリンク 関連

よみうりランドやプールの前売り券 引き換え必要?当日購入OK?

スポンサードリンク 関連

幕張メッセ周辺駐車場 おすすめで安いスポット7選!

スポンサードリンク 関連

福井恐竜博物館の混雑状況&回避法!駐車場の渋滞を避けるワザも

福井恐竜博物館は世界でも有数の博物館。貴重な標本や化石が展示されているので国内外 …

神戸牛ランチでおいしいお店&おすすめの安いお店13選!

せっかく神戸に行くのなら、やはりご当地グルメの代表である神戸牛は食べておきたいで …

幕張メッセ周辺ランチ 子連れにおすすめレストラン10選☆

幕張メッセやアウトレットモールで遊んだ後のランチはどこにしよう? メッセは高いし …

夏こそ屋内 子供のスポットin東京!おすすめの遊び場特集

スポンサードリンク 関連

関西プール 子供と一緒♪人気・スライダー有りのスポット特集!

スポンサードリンク 関連

吉祥寺でデート ランチは?スイーツ人気店は?デートプランはこう立てる!

吉祥寺でデートなんてオシャレ~!^^彼女さん羨ましいですね。 今回はデートプラン …

井の頭公園で子供が喜ぶスポットまとめ

井の頭公園、ジブリ美術館があることでも有名ですね。今回はこちらで子供が大興奮の楽 …

error: Content is protected !!