INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

手下のアトモス2016!場所と時間は?どうしても会いたい!!

   

大人気のヴィランズ手下が2016年もディズニーシーにやってくる!去年の手下たちの大人気ぶりから、手下の熱狂的なファンを「手下沼」なんて呼ぶ新語も作られるほどでしたね。

さて2016年は去年と比べアトモスの内容や場所、また手下のキャストにも大きな変更があったようです、今回の記事ではアトモスの場所と時間、2016年版手下について、どうすれば手下に会えるのか解説していきたいと思います~!

関連記事 パーフェクトクリスマスの時間と場所。ベスポジで見るためのコツ!
関連記事 トイストーリーマニア ファストパスは何時に並ぶ?スタンバイの待ち時間は?
関連記事 セイリングデイ・ブッフェ ハロウィン!予約方法と待ち時間は?
関連記事ディズニーハロウィンの楽しみ方とアトラクション!グッズはどこで買う?
関連記事ディズニーレストラン予約 クレジットカードがない場合?当日の支払いは?
関連記事ディズニーレストラン 当日予約方法と時間。混雑時間も公開!

 

スポンサードリンク

手下のアトモス2016!

手下のアトモスは、2016年版の新バージョンとなっています。

まずアトモスの内容ですが、例年と同じ「リクルーティング」に加え、新キャラによる「ファッションチェック」も行われることになりました。

その名も「ヴィランズ・ワンポイント講座」。

新キャラの「ミス・ヴィーラ」と「ミスター・ポライト(MP)」が司会をしながら、ゲストの一人を舞台上に誘い出し、ヴィランズ流のファッションポイントをアドバイスし、その後リクルーティングを行うといった内容です。

重要

ヴィランズの手下は「リクルーティング」「ファッションチェック」共に二人ずつ登場します。どの手下がどのショーに登場するかは事前にまったく知らされないので、お目当ての手下に会えるかどうかは運次第ということになりますね。

さらに重要なポイント!

今年の手下はダブルキャストになっており、2015年の初代手下役+2016年新手下役が交代で出演することがわかっています。ただどの手下、さらに旧・新どちらがアトモスに出演するかは全て当日その時にならないとわかりません。。

それでも完全に新旧が入れ替わってしまったわけではなく、初代手下キャストにも会える可能性がありますから、諦めずにとにかく行ってみてくださいね。

リクルーティングに関しては、去年とほぼ変わらない内容になっています。手下の自己紹介→手下と一緒にポージング練習→リクルーティングの流れです。

ただ、司会のミスター・Vとミス・スキャターは、今年は完全に違うキャストで登場しています。去年のキャスト目撃情報は、9月12日の時点ではありません。

もしかしたらこれから出てくるかもしれませんが。。ちなみにミス・スキャターは去年は助手→今年は見習いと肩書が変わり少し出世したようです(笑)。

手下のアトモス 場所は?

手下のアトモスの場所は、去年はアメリカンウォーターフロント(タワーオブテラー前の噴水広場)一か所のみでしたが、今年はエントランス入ってすぐのディズニーシープラザ」でも開催されています。

プラザでは少し高さのある舞台上でのショーになりますので、去年のように後ろの方からだと手下がまったく見えないという状況にはなりにくいのが特徴です。

場所が2つになったことで、ファンが分散され去年よりは少し場所取りがしやすくなっているかもしれませんね。

POINT

プラザでは、手下は公演中舞台から降りて観客側に近づいてくることがあるので、最前列にいるとかなり間近で見ることが出来ます。


スポンサードリンク

手下のアトモス 時間は?

手下のアトモスの時間については、公表されておらずわかっておりません。ただ一つだけ言えるのは、明るい時間にしか開催しないということですね。夜になってからのアトモスはありません。

また、アメリカンウォーターフロントとディズニーシープラザで1日計4~5回の公演が予定されているようです。

■場所取りの時間について
いつ開催されるかわからないということで、ファン達は開園と同時にショーの場所へ行き待機するというのが当たり前になってきています。場所取りの開始時間は、プラザでもアメリカンウォーターフロントでも、朝一からショーが始まるまでになります。

もし可能であれば、ディズニー開園の2時間前くらいにはエントランス前で待機開始できれば理想です(8:00開園の場合は6:00)。ハロウィン時期のディズニー人気は年々すさまじくなっていっているので、6時についたとしても既に長蛇の列ができていることはザラなんですね(中には徹夜で門の前にいる人も…)。

10月に入るとその熱は更に加速していきます。手下は来年も必ず会えると決まっているわけではないので、今年が最後かも?とファンが朝早くから殺到している可能性もあり、出遅れるとせっかく行ったのに手下がよく見えなかったなんてことになってしまいかねません。

体調管理には十分気を付けた上で、多少無理してでもエントランスには早く並んでいた方が良いかと思います。

注意

開園直後からアトモスショー待ちをする、いわゆる「地蔵」と呼ばれる行為ですが、ディズニーから正式にこの「地蔵」行為は禁止されてはいないものの、マナー違反ということで迷惑に思う方も少なからずいらっしゃいます。

ただアトモスは開演時間がわからない以上、少しでも手下を間近で見たい、確実に見たいという場合は地蔵をしなければ現状難しいというのも事実です。なので地蔵する場合は、周りの方々の迷惑にならないよう、常に気遣いを忘れないようにしてくださいね。

さいごに

相変わらずの大人気、ヴィランズの手下たち。この時期を一年間待ち望んでいたという方々も多いのではないでしょうか。セイリングビュッフェでのグリーティングは今年はなくなってしまいましたが、アトモスでいい場所を取り、お目当ての手下に会えると良いですね。

素敵な1日になりますように。最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

関連記事 パーフェクトクリスマスの時間と場所。ベスポジで見るためのコツ!
関連記事 トイストーリーマニア ファストパスは何時に並ぶ?スタンバイの待ち時間は?
関連記事 セイリングデイ・ブッフェ ハロウィン!予約方法と待ち時間は?
関連記事ディズニーハロウィンの楽しみ方とアトラクション!グッズはどこで買う?
関連記事ディズニーレストラン予約 クレジットカードがない場合?当日の支払いは?
関連記事ディズニーレストラン 当日予約方法と時間。混雑時間も公開!

スポンサードリンク

 - ディズニー , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ワンスアポンアタイム抽選ないときの並ぶ時間と場所まとめ

大人気のディズニーランドプロジェクションマッピング、ワンスアポンアタイム。以前ま …

ディズニーレストラン 当日予約方法と時間。混雑時間も公開!

今回はディズニーレストランの当日予約方法、また混雑する時間帯などを纏めてみました …

ディズニーハロウィンの楽しみ方とアトラクション!グッズはどこで買う?

ディズニーランドのハロウィンに行ったことがない!という方に、ハロウィンならではの …

クリスタルウィッシュジャーニーの場所取り!ザンビの待ち時間は?

15周年記念で始まったクリスタルウィッシュジャーニー!夏のイベント期間に入り一日 …

ディズニーレストラン予約 クレジットカードがない場合?当日の支払いは?

ディズニーリゾートのレストランをオンライン予約するだけなのにクレジットカードが必 …

トイストーリーマニア ファストパスは何時に並ぶ?スタンバイの待ち時間は?

ディズニーシーでのダントツ人気アトラクション、トイストーリーマニア。オープンから …

パーフェクトクリスマスの時間と場所。ベスポジで見るためのコツ!

2015年から始まったパーフェクトクリスマス!ハロウィンのヴィランズワールドから …

error: Content is protected !!