INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

キッザニア甲子園で人気のお仕事やハイチュウを制し効率よく周るには

   

子供に大人気キッザニア。週末や夏休みや冬休み、連休中は怒涛の勢いで人がなだれ込みます。そんな時にも人気のお仕事や一番人気のハイチュウを確実に体験するための方法や知っておくべき効率的な周り方をご紹介します。
関連記事 キッザニア甲子園駐車場 朝何時から?近い駐車場と料金タダになる方法まとめ

スポンサードリンク

キッザニア甲子園で人気のお仕事を攻略

キッザニア甲子園の人気のお仕事は日によって差異が多少ありますが、全体的に食品系がダントツで人気が高いです。

特に大人気なのがハイチュウ、バウムクーヘン、お寿司、パン、ピザなどです。食品系以外だとメガネ、ビューティーサロン(ネイル)、はんこ屋などが人気です。

食品系は一つできれば御の字、二つできたら超ラッキーくらいの気持ちでいてくださいね。

(パンやピザは受け入れ人数が多いことと、回転が速い理由から、午前の部では日によってお昼頃まで予約が可能な場合があります。なのでハイチュウ→ピザが可能な場合もあります。)

人気の職業をこなすのにまず大切な考え方は、まずは人気のあるお仕事から一つだけ選び、他の候補はあまり人気のないものから決めておく、ということなんです。

なぜなら職業の予約は一回につき一つしかできず、例えばハイチュウを予約したとして、その後バウムに行ったとしてももう当日分の受付は終了している可能性が非常に高いからです(余程ガラガラの日でない限りほぼ100%終了しています)。

人気のお仕事は通常入場開始の8:30から5分~10分ほど(遅くとも30分後)で予約が埋まってしまうので、一つでも予約がとれればいい方なんですね。

それならば、ハイチュウ予約後、二番目にはあまり並ばないそこそこ人気のお仕事を体験しに行くという、狙える所だけ狙うといったイメージで作戦を立てていった方が効率よく周れます。

POINT

予約していないお仕事に関して。各アクティビティの前に掲示してある待ち時間が「待ち時間30分」「待ち時間15分」「待ち時間5分」ならば、次の回でお仕事体験できるということなので待ち時間を注意して見てくださいね。待ち時間が30分以上の長いものはどうしてもという場合を除いて無視した方が時間の節約になります。

キッザニアには90種類以上のお仕事があるので、注意して歩いていればすぐに入れるものもたくさんあります。呼び込みしている場合があったり、「あと一人だけ入れます」などですぐに入れる場合もあるので、係員の方の声掛けも注意して聞いておくようにしてください。

注意

二回目の予約は一回目予約のお仕事体験が終わるまでできません。例えばハイチュウ予約を11:00にしたとして、11:30(お仕事体験が終わるまで)は他のお仕事の予約ができないということです。

キッザニア甲子園 ハイチュウを制す!

食品系の中でも一番人気のハイチュウ。時期によって味も変わるので、その都度体験したい子も多いようです。このハイチュウの予約を確実に取るためのノウハウをお伝えします。

1)並び始めは6時~6時半が理想

できれば6時くらいには並んでおきたいところです。早い方は5時から並んでいる方もいらっしゃいます。

入場時間は8:30ですが、入場の順番を決める整理券配布が7:15頃からなので、少しでも若い番号をゲットするため早くから並ぶ必要があるんですね。朝何時に並ぶかで、ハイチュウの予約が取れるかどうかが決まります。

※車での来場の場合、駐車場が開くのが7:00の上、駐車場付近での入庫待ちも禁止されています。対策はこちらの記事に詳しく掲載していますのでご参考までに。

並ぶのは代表者一人でOKです。ただし8:10までには全員揃っていないといけないので、遅くとも8:00頃までには入場者全員揃うようにしておいてください(間際になるとバタバタするので早めに)。

2)8:30の入場と同時にハイチュウに向かう

入場するやいなや真っ先にハイチュウに向かってください。ただし走ったり追い越したりは小さな子供もたくさんいますのでしないでくださいね。

この時ハイチュウの場所がわかっていないと迷ってしまいますので、事前に公式HPのマップなどで位置をしっかり把握しておいてください。また、他にもお子さんの希望するアクティビティがあったらそのお仕事の位置も頭に入れておいた方が迷わず周ることができます。

リピーターは人気アクティビティの場所を熟知していますので移動がとにかく早いです。スピードに負けないように予習をしっかりとしておいてくださいね。


スポンサードリンク

キッザニア甲子園で効率よく周るには

上記に記した通り、効率よく周るには何を優先し、何を切り捨てるかをしっかり決めること、また仕事の選り好みをしすぎないことにつきます。

行く前は興味のなかった仕事も、トライしてみたら楽しかったということは多々ありますので、入れるところはとにかくすぐ入ってやってみることです。

また、予約をしてすぐに体験(9:00スタートなど)ということになれば、体験後すぐに他の人気お仕事の予約を入れるようにしてみてください。うまくいけば、ハイチュウ→ピザなど食品系が二つ取れる可能性があります。

また銀行やデパートでのお買い物など、行くのは必須ではないけど行っておくと便利(or楽しい)ところは予約時間まで少し間があるけどお仕事をする余裕まではない(30分以下)、という中途半端なスキマ時間に行っておくと良いですよ。

さいごに

キッザニアでの時間は限られており、かなり短く感じますので、常に先のことを考えた行動を心がけてくださいね。

お子さんの希望になるべく合わせた、かつ効率の良いプランを事前に練っておき、計画通りにいかなければすぐに切り替えるという柔軟さがキッザニアではとても大切になってきます。お子さんにもその旨説明して理解してもらっておいてくださいね。

素敵な一日になりますように。最後までお読み頂き、ありがとうございました。

関連記事 キッザニア甲子園駐車場 朝何時から?近い駐車場と料金タダになる方法まとめ

スポンサードリンク

 - 遊園地 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

よみうりランド夜の混雑を避け観覧車とイルミネーションを楽しむには?

よみうりランドのイルミネーションは都内屈指の素晴らしさ! 今年は更にグレードアッ …

ハウステンボス花火が見えるホテルと部屋、予約時のコツまとめ

年々人気が増していくハウステンボスの花火! 今回はハウステンボスの花火が見えるホ …

キッザニア東京に前泊で。便利・格安なホテル10選!

キッザニアでは、人気のお仕事をするのに早朝から並ぶのは最早当たり前になってきてい …

ハウステンボス水の王国の料金。パスポートと満喫チケットどちらを買うべき?

ハウステンボスのプールって、公式サイトを見ても料金体系がわかりにくいんですよね。 …

ハウステンボスこれは絶対のアトラクション!おすすめと回り方まとめ

年々人気が出てきているハウステンボス。特にクリスマスイルミネーションの時期はホテ …

ハウステンボス花火 ロッテルダムとウォーターマークどっちの席おすすめ?

毎年大規模&バリエーション豊かになっていくハウステンボス花火。どうせ見るならベス …

としまえんとよみうりランドのプール比較!おすすめはどっち?!

としまえんとよみうりランドのプールは、どっちがより楽しめるか? スポンサードリン …

ディズニーシーハロウィンショー2015!時間と場所はここを押さえろ!

ディズニーランドでハロウィン!考えただけでワクワクしてきますね♪今年は特に、テー …

ハウステンボス幼児向けアトラクション人気と回り方まとめ

幼児を連れてハウステンボスへ!・・でも、初めてだとどう周ればいいか、どのアトラク …

キッザニア東京で朝並ぶ時間と効率的に周るコツ・ポイントまとめ

大人気のキッザニア東京。子供たちの憧れの職業が体験できるとあって、平日でも混雑し …

error: Content is protected !!