INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

ディズニーハロウィンの楽しみ方とアトラクション!グッズはどこで買う?

   

ディズニーランドのハロウィンに行ったことがない!という方に、ハロウィンならではの楽しみ方や限定アトラクション、限定グッズの購入場所などをご紹介します。

関連記事 ディズニーレストラン予約 クレジットカードがない場合?当日の支払いは?
関連記事ディズニーレストラン 当日予約方法と時間。混雑時間も公開!
関連記事 ハロウィンディズニーはシーかランドか。制限回避と楽しみ方まで!
関連記事ディズニーシーハロウィンショー2015!時間と場所はここを押さえろ!
関連記事 パーフェクトクリスマスの時間と場所。ベスポジで見るためのコツ!
関連記事 トイストーリーマニア ファストパスは何時に並ぶ?スタンバイの待ち時間は?
関連記事 セイリングデイ・ブッフェ ハロウィン!予約方法と待ち時間は?

 

スポンサードリンク

ディズニーハロウィンの楽しみ方

ハロウィンパレードを楽しむ

☆ハロウィーン・ポップンライブ

ハロウィーン・ポップンライブは、2016年初公開となるハロウィンパレード!ミッキーやミニー、ドナルド、グーフィーなどおなじみのディズニーキャラが音楽に合わせて歌って踊る楽しいパレードです。

所要時間はなんと50分の長時間のパレードで、途中停止してそれぞれの場所でキャラが歌・ダンスなどのパフォーマンスを披露しますのでこれは必見。

ただ混雑必至なので、見るならキャストさんに予めパレードのコースを聞いて場所取りが必要です。その際、9月ならまだ真夏の暑さの場合があるので日傘やドリンクなどの熱中症対策もしっかりと行ってくださいね。

■公演時間:10:35、16:10(1日2回)

※10月の公演時間は9月8日ごろ発表されます。(公式スケジュール表はこちら

ちなみに

トゥモローランドテラスのテラス席(屋外)では、食事をしながらパレードを楽しむことが出来ます。

ハロウィンパレードは2016年から新しく公開なのでルートがわかっていませんが、ハピネスイズヒアという通常のパレードは目の前を通ります。テラス席なので音楽もバッチリ、優雅に椅子に座って食事をしながらパレードを楽しめます。

パレードは1日1回、日によって時間が違いますので必ず公式HPで確認しておいてくださいね。また、パレードが見える席レストランということで予約が殺到している可能性もありますので早め早めの対応をおすすめします。

ネットや電話で事前予約が取れない場合は、当日予約も可能です。詳しくはこちら

ハロウィンの装飾を楽しむ

ディズニーランドのハロウィン時期は、通常の装飾とは違いすべてがハロウィン仕様になっています。

今この時期しか見られない可愛らしい装飾や、少し気味の悪いもの、おなじみ隠れミッキーなども探してみると面白いですよ。

おすすめはワールドバザール(メインエントランスすぐのアーケード)の巨大なクモの巣!

また、キャラたちの衣装ももちろんハロウィンのテーマに沿ったものになっていますので、こちらも見どころです。ばっちりカメラに収めてくださいね。

ハロウィン限定メニューを楽しむ

ディズニーランド内のレストランで様々なハロウィン限定メニューが用意されています。

一品料理からコース料理、また食べ歩きできる軽食やデザートに至るまで、見た目も楽しい食事がたくさん。詳しくはこちら

またお土産もハロウィン限定仕様になっているものも多数あり、ミッキーのお化けクッキーやカボチャのクッキーなども販売されています。

ハロウィン限定アトモスフィアショーを楽しむ

アトモスフィアショーとは、屋外で行われる小規模のショーのこと。時間も10~30分ほどと短めで、楽器を演奏したりダンスを披露したりと色々です。

場所は予め大体わかっていますが、時間は不確定で天候によっては突然の中止になる場合もありますので見れたらラッキー!と思っていてください。

ハロウィン限定で行われるアトモスフィアショーも多数ありますので、公式HPでチェックしておくと良いですよ。

ディズニーハロウィンのアトラクションは

ホーンテッドマンションのホリデーナイトメア

ホーンテッドマンションはハロウィン~年末まで「ホリデーナイトメア」というバージョンで公開しています。

いつものホーンテッドマンションとはガラッと変わった見どころ満載のアトラクションになっていますが、大人気ですので早めにファストパスを取っておくことをおすすめします。


スポンサードリンク

ディズニーハロウィンのグッズはどこで買う?

グッズを買うならメインエントランスすぐのワールドバザールが品揃えは抜群ですが、

プーさんやモンスターズ・インクなどそれぞれ独立したアトラクションがあるキャラクターは、アトラクション内にあるショップでないとグッズが置いていないものもあります。
お気に入りのキャラがある場合はまずそのアトラクションのファストパスを取っておくとスムーズです(もちろんスタンバイで普通に並んでもOKです)。

また、ワールドバザールは閉園前などはかなり混雑して朝のラッシュ並になる場合があるので、お土産は午前中の空いているうちに買ってしまうか、

パークを出た所にある「ボンボヤージュ」でゆっくり買っても良いですね。ここなら、ディズニーシーに行かなくてもシーのお土産も購入可能なのでおすすめです。

さいごに

ハロウィンシーズンのディズニーは、ランドもシーもとにかく大人気なのでかなりの混雑が予想されます。

特にシーズン中の週末やシルバーウィークなどの祝日、また全身仮装が可能な9月9日~15日、10月25日~31日は大混雑なので、予定を調整できるなら避けてください。

POINT

行く日が混雑予想日に被ってしまう場合は、事前に行きたいところや見たいポイントをしっかり計画し、朝は少なくとも6時~6時半頃までにはエントランス前に着くようにしてくださいね(それでもすでに長蛇の列です)。

また、食べ物や飲み物を買ったりトイレに行くだけでも長い列に並ぶ必要がある場合があるので、常に早め早めの行動を心がけてください。

楽しい一日になりますように。最後までお読み頂き、ありがとうございました^^
関連記事 ディズニーレストラン予約 クレジットカードがない場合?当日の支払いは?
関連記事ディズニーレストラン 当日予約方法と時間。混雑時間も公開!
関連記事 ハロウィンディズニーはシーかランドか。制限回避と楽しみ方まで!
関連記事ディズニーシーハロウィンショー2015!時間と場所はここを押さえろ!
関連記事 パーフェクトクリスマスの時間と場所。ベスポジで見るためのコツ!
関連記事 トイストーリーマニア ファストパスは何時に並ぶ?スタンバイの待ち時間は?
関連記事 セイリングデイ・ブッフェ ハロウィン!予約方法と待ち時間は?

スポンサードリンク

 - ディズニー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

トイストーリーマニア ファストパスは何時に並ぶ?スタンバイの待ち時間は?

ディズニーシーでのダントツ人気アトラクション、トイストーリーマニア。オープンから …

ディズニーレストラン 当日予約方法と時間。混雑時間も公開!

今回はディズニーレストランの当日予約方法、また混雑する時間帯などを纏めてみました …

ディズニーレストラン予約 クレジットカードがない場合?当日の支払いは?

ディズニーリゾートのレストランをオンライン予約するだけなのにクレジットカードが必 …

クリスタルウィッシュジャーニーの場所取り!ザンビの待ち時間は?

15周年記念で始まったクリスタルウィッシュジャーニー!夏のイベント期間に入り一日 …

パーフェクトクリスマスの時間と場所。ベスポジで見るためのコツ!

2015年から始まったパーフェクトクリスマス!ハロウィンのヴィランズワールドから …

ワンスアポンアタイム抽選ないときの並ぶ時間と場所まとめ

大人気のディズニーランドプロジェクションマッピング、ワンスアポンアタイム。以前ま …

手下のアトモス2016!場所と時間は?どうしても会いたい!!

大人気のヴィランズ手下が2016年もディズニーシーにやってくる!去年の手下たちの …

error: Content is protected !!