INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

虫刺されの跡を早く消す方法まとめ

      2016/08/13

虫刺されって、刺された時はそんなに気にならないのに、しばらく経っても消えないと本当にイラつきますよね~!今回はそんな気持ちが沈む虫刺され跡をなるべく早く消す方法をご紹介します。
関連記事 キャンプの虫対策!夜の虫撃退法とテント内に虫が入らないようにする方法
関連記事 キャンプ 虫刺されの薬で強力なのは?
関連記事 ☆その他キャンプ関連記事一覧はこちら☆

スポンサードリンク

虫刺されの跡を早く消すには

患部に直接触れない

患部に触れれば触れるほど悪化もしくは治りが遅くなりますので、かゆみがあっても触れないことが大事です。

市販の薬を塗ってみる

アットノン
私の周りやネットなどで、効果が出て傷あとが薄くなったという話をよく聞く評判の良い薬です。CMでも有名ですね。


HPクリーム
アットノンより安価で同じ有効成分が含まれるクリームです。アットノンが15ℊに対しこちらは50ℊの大容量。まめに塗りたいという場合はこちらの方がオススメですね。

アットノン、HPクリーム共に「ヘパリン類似物質」という肌に元々存在する成分と似た働きをするものが含まれており、これ傷あとに塗ることで肌の再生を促し傷を目立ちにくくするという作用があります。


バイオイル
こちらは薬ではなく天然成分を使ったオイルで、虫さされ跡や傷跡に効くと言われています。肌に優しい成分を使っている分、薬よりも効き目が少し遅い(2~3ヶ月)ですが、敏感肌や肌の弱い方にはお勧めです。

 

 

神仙太乙膏
漢方の塗り薬です。デメリットは少し高めなのとカレーの臭いがすることなんですが、傷跡が治る効果が高いと言われているものになります。アトピーなど濃い傷跡にも効果を発揮するので、試してみる価値はありそうです。

とにかく保湿する

意外ですが、保湿することは傷跡を早く治すのにとても重要なことなんです。乾燥するとガビガビになって治るどころか悪化しますので、乾いているなと感じたら上記の薬やオイルを塗るか、美白効果のあるクリームなどをつけると良いですよ。寝る前はたっぷりと。また、キズパワーパッドなど傷跡を早く治すよう作られているもので覆い、保湿するとさらに確実ですね。


スポンサードリンク

さいごに

市販の薬でも十分に効果がありますが、どうしても治りが遅かったり物足りなさを感じることがあれば皮膚科で相談すると、市販のものよりも強い効き目のあるものを処方してもらえることもあります。嫌な傷跡、早く消えるといいですね。

今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。
関連記事 キャンプの虫対策!夜の虫撃退法とテント内に虫が入らないようにする方法
関連記事 キャンプ 虫刺されの薬で強力なのは?
関連記事 ☆その他キャンプ関連記事一覧はこちら☆

スポンサードリンク

 - 生活の知恵

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

自宅で簡単焼き芋!時短で作るには?絶品レシピはこれ!

焼き芋の季節がやってまいりました~!焼き芋屋さんやスーパーで買うと割高なので、安 …

no image
かき氷シロップを手作り!余った時のアイデアも満載^^

夏になると食べたくなるかき氷ですが、今年はちょっと趣向を変えて自分でシロップを作 …

インフルエンザ予防接種は授乳中でもOK?水銀と副作用…大丈夫?

また今年もインフルエンザの季節になりましたね。寒い中、日々の育児本当にご苦労様で …

no image
とうもろこしの茹で方 人気は?レンジでの調理は?

とうもろこしって、無性に食べたくなる時ありませんか?夏になるとスーパーにたくさん …

飛行機の座席 幼児におススメは?必需品と注意事項は?

小さな子との初めての飛行機。緊張しますよね~私も経験しましたが、最初はかなり困惑 …

台風による頭痛 原因とすぐできる対処法7つ

台風が来ると頭痛が。。辛いですよね。 日本ではあまり認識されていませんが、ドイツ …

さつまいものおかず 甘くないもの18選!甘いのが苦手な方も美味しく

さつまいもの美味しい季節になって参りました。甘いのがイマイチ苦手、甘いさつまいも …

赤ちゃんと新幹線での長時間移動。授乳は?ベビーカーは必要?

まだ0歳の赤ちゃんとの長時間の移動。考えただけでドキドキ緊張しますよね。 ずっと …

扇子 男性ものの選び方(スーツ着用時)

初めて扇子を買うとなると、どんなものを買えばいいのか迷ってしまいませんか?今回は …

着やせで胸が大きいのを隠す!アイテムとおしゃれコーデは?

胸が大きい、と言うと一見羨ましがられそうですが、ブラは可愛いデザインを見つけるの …

error: Content is protected !!