INFO and more…

”ちょっと役立つ”情報の泉

日光江戸村での所要時間は?劇はどんなのがあっておすすめは何?

   

日光江戸村はどのくらいの規模で、周るのにどのくらいの時間がかかるのか、一日かける必要はあるのか?また劇はどんなものがあっておすすめは何か。。
初めて行く方のために、キモの情報を纏めました!

スポンサードリンク

日光江戸村での所要時間は?

日本刀

日光江戸村は普通に見て周るだけ(観劇やアトラクションに入らずに)なら2~3時間で一通り見れてしまいます。

ただ入園料が結構高い(下記参照)のでただ散歩するだけで出てきてしまうのはあまりにももったいない!

1日手形  大人 4700円 子供 2400円
午後手形 大人 4100円 子供 2100円
(14時以降)
※公式HPに10%オフクーポンがあるので利用しましょう!
※2015年9月時点

日光江戸村の見どころと言えばやはり「お芝居」なのでこれを観ずに帰ってはいけません!

かと言ってすべての劇を見ようとすると一日いても時間が足りなくなってしまうんです。

賢い周り方は、お目当ての劇の時間を予め調べておいて、30分前には並び始めて確実に見る。

その合間に他のアトラクションを周ることです。

※シーズンによって上演される演目やスケジュールが違いますので、事前に必ず公式HPで調べてから計画を立てるようにしてくださいね。

日光江戸村の劇はどんなのがあるの?

さて、その人気の劇ですが、どんなものがあるのでしょうか?

下記に紹介します^^

  • 北町奉行所(約40分)

基本的には「遠山の金さん」のような感じで真面目なお話しなんですが、所々にコント要素?があって楽しく笑える劇。

舞台は屋外になります。

  • 大忍者劇場(約30分)

素早い動きの忍者が舞台を所狭しと動き回る!

迫力の音楽と光、そして殺陣(これがまたカッコいい!)で観客をくぎ付けにしてしまいます。

忍者

  • 水芸座(約20分)

扇子やなどから水を舞わせる芸。ライトの視覚効果や音楽で華麗さが増し、非常に美しいです。

  • 忍者からす屋敷(約15分)

舞台が薄暗く、忍者がどこから出てくるのかわからないので、終始ハラハラドキドキの舞台。

手裏剣

  • 両国座(約30分)

時期によって演目が違いますが、今(2015年9月)は「決闘!高田馬場」。

シリアスな内容かと思いきや、笑いもあり、それでいて決闘シーンは迫力満点のテンポのいい舞台。

  • 花魁道中

江戸の道を花魁がゆっくりと歩いていく。花魁の美貌と仕草に思わず見とれてしまいます。

道中の終点は「若松座」になります。

  • 文化劇場 若松座(約30分)

なんと江戸時代の「お大尽遊び」が楽しめます。

通常は舞台を見ているだけですが、実際に観客の男性1人が舞台に上がりお大尽遊びをすることができます^^

  • 野外ライブ(約20分)

櫓

火の見櫓を使ったショー。これも迫力満点!まさか、あの高さから。。

  • ニャンマゲ劇場(約20分)

にゃんまげのムービーシアター。

にゃんまげ以外のキャラも出演するムービーで、予想外の展開が待っています。。(*^m^*)


スポンサードリンク

日光江戸村の劇場のおすすめは?

人気もあって是非おすすめしたいのは

★北町奉行所

★大忍者劇場

の二つですね。特に「北町奉行所」は開演30分前から行列ができ、入場制限もありますので時間は正確にチェックして見逃すことのないようにしてくださいね。

【おひねりについて】

舞台が始まる前に白い紙を渡されますのでそこに「おひねり」を入れて舞台に投げることができます。

投げるタイミングは一瞬の「間」を狙って投げると役者さんの反応が面白いですよ。アドリブがとても上手です。

また、ご自身でも紙を用意して沢山投げるともっと楽しめます♪

基本は小銭を入れるのですが、飴や小さなオモチャ等でもOKですよ~

役者さんが中を見てリアクションするのですが、それがまた面白い♪

是非ご自身も舞台に参加されているつもりで楽しんでくださいね(*^^*)

さいごに

日光江戸村、長年の人気の秘密はやはり「人を楽しませよう」とする心意気が伝わってくるからですね。

食事処やお土産屋さんにいる商人も、江戸商人になりきっていて買わせるのがうまかったり、忍者が突然屋根の上に現れたり。。。

細かいところも「江戸」がたくさんあるので、是非そういう雰囲気も一緒に楽しんでください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

スポンサードリンク

 - 遊園地

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

よみうりランドグッジョバ 混雑と待ち時間!攻略&裏技まとめ

2016年にオープンしたばかりのよみうりランド「グッジョバ」。 斬新なアトラクシ …

usjで3歳の誕生日をお祝い!楽しみ方と特典を詳しく解説♪

お子様のお誕生日、おめでとうございます^^私も子供がいますが、親にとっては自分の …

ハウステンボス花火が見えるホテルと部屋、予約時のコツまとめ

年々人気が増していくハウステンボスの花火! 今回はハウステンボスの花火が見えるホ …

よみうりランドプールの混雑は?無料日陰を取るには?割引券はコンビニで!

夏になると魅力的なよみうりランドのプール!せっかくの一日を楽しく過ごすために、混 …

ハウステンボス水の王国の料金。パスポートと満喫チケットどちらを買うべき?

ハウステンボスのプールって、公式サイトを見ても料金体系がわかりにくいんですよね。 …

セイリングデイ・ブッフェ ハロウィン!予約方法と待ち時間は?

ディスニーシーの人気レストラン、セイリングディ・ブッフェ! 2015年はヴィラン …

キッザニア甲子園駐車場 朝何時から?近い駐車場と料金タダになる方法まとめ

キッザニア甲子園、キッザニア東京と並び大人気テーマパークですね。人気の仕事を確実 …

としまえんとよみうりランドのプール比較!おすすめはどっち?!

としまえんとよみうりランドのプールは、どっちがより楽しめるか? スポンサードリン …

としまえんのチケットを格安&割引で事前購入する方法!

としまえんって何気にチケット高いんですよね~! スポンサードリンク 一日券やプー …

ハウステンボスクリスマスの混雑回避!駐車場とレストランを並ばずに利用するには

経営者が数年前に元HISの社長に変わって以降、ハウステンボスの人気は年々上がって …

error: Content is protected !!